2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
珍君の怪我と血液検査

今日はもう なんだかクタクタ。



昼休みにネコを店内に降ろして自由行動させてたとき事件は起こりました!



5_01_20130607192525.jpg

珍くん、ここ2週間くらい前からシャンプー台後ろの棚に上がるのにハマってて

早速裏側にある洗濯機からジャンプして上がってたの。


この場所はラジオしか登れない場所だったのに、3年も経って何を思ったのか

上がっちゃったのよねww



上がって何をするでもなく、くつろいでるだけなので

母さんは携帯見てたの。


そしたら、ガチャーーーン!って音がしたので、

珍太郎が降りる時に何か落としたな~~ヽ(`Д´)ノと思って見に行くと



何も落ちてなくて・・・・


珍太郎が 右の後ろ足を高く上げて立ってた・・・・・・(;´Д`A



母さん、それ見て一瞬 ・・・・折れた?と心臓バクバクしましたが


触ろうとしたら逃げて、歩けるのは大丈夫みたい。


少し足が床に着くと痛いのか、また浮かす。


でも、しばらく様子を見ていたら、まあまあ普通に歩き出したので

なんかブツけて痛かっただけなのかな?


と思って、また様子見てたの。


んで、ふと床を見ると


赤い足跡がぁぁぁ~~~~~~!!


ポタポタと血が落ちてるし~~~(´;ω;`)


珍太郎をクリスピーキッスでおびき出し抱っこして足を見たら


血がぁぁぁ~~~ヽ(;▽;)ノ タレタレ



急いで止血したけど、またジワジワと出てくるの。



こりゃいかん!と病院へGO~♪




福のワクチンも、ついでに・・・ということで2人車に乗せて行ってまいりました。






母さんが珍の足を見たときは、爪が割れたようなとこの根本から出血してたので

爪なのかな~?と思ってて


獣医さんに診てもらったら、やっぱり爪らしくて、

「爪が逆向いちゃってるよ!」とのことだったので、軟膏塗ってもらって化膿するかもなので

抗生剤を注射してもらいました。



まあね~~、いつも病院では大人しい珍太郎ですが

暴れること~~~~(--〆)

母さん、珍太郎を抱っこして足持ってたんだけど助手のお姉さんにシャーシャー

母さんを蹴る蹴るww

おかげで服が珍太郎の血でシミだらけだww



帰ってね、横になってたから、よ~~く見たらね

爪というかね~、肉球が切れてる感じだ。




6_01_20130607192541.jpg
3_01_20130607192522.jpg


大したことないじゃない!って思うでしょ?


でも母さんね、めっちゃ怖~~~~~いヽ(;▽;)ノ

痛そうなんだもん(;´Д`)かわいそうに・・・。


自分が怪我したのより痛い(→o←)ゞ



1_01


パッと見、わからないんだけどね (右の後ろ足ね)

歩くときは、まだ痛そうにしてるよ。








そして、もう1個。




フェイスブックでは書いたのですが、

珍太郎の体重のこと。


以前、最大5.6キロだった珍くん。


太りすぎたな~と思い、ダイエットフードでダイエット。

うまく痩せれて、4キロ台になったとき、普通食に戻し、キープ・・・。


キープの予定だったのですが、

なぜか、どんどん体重が落ちるんですよね~。

今年の2月にワクチン行ったとき、4.2キロでした。


んで、今週に家で量ったら、3.8キロ。


なんか、このままどんどん痩せていくのでは!と思い心配になりFBに書いたら

血液検査したら安心だよって皆さんにアドバイスしていただき

初の血液検査をすることにしました。


あ、ちなみに、食欲あるし、元気だし、他に心配なとこはナイんです。



こないだからYouTubeで採血の動画を見て、

珍太郎大丈夫なのか?出来るかしら?と不安だったのですが


あんなに足を触られて暴れたのが嘘みたいにシーーーーンとしてましたww

ネット被せられてたのもあるけどwww


んで、ネットで採血シーン見てたら、腕から血液採ってたのに

珍くん、首から採ったよ~~~(笑)


めっちゃ怖かった~~~~~!

でも先生、素早かったww



んで、もっとビックリしたのは・・・・・





2_01



毛・・・剃ってん(笑)




バリカンでwwwwwww




あぁ~~ん!せんせ~!!それなら腕にしてよ~~~ん(笑)



なんか笑えるよ珍太郎(;´∀`)








で、結果は・・・。



1つだけ異常あり。





白血球が少し少なかった。



正常値6000~15000が、珍君、5500



ほんの少しだけど、やっぱり心配だからエイズと白血病の検査した。



これは、オッケーでした。


白血球の減少って、『ショック、感染』って書いてたけど

もしかして、怪我したの関係あるのかな?

聞くの忘れた(^_^;)




とりあえず、治療するような病気はなかったのだけど

体重は、運動量とかフードとかの関係もあるし、様子見ということになりました。


うちの子全員、ロイカナのセンシブルを食べてるんだけど

先生が、珍太郎のだけ変えてみたら~と言ったので

ちょいとフード調べてみようかな~。



4_01_20130607192523.jpg






初の血液検査。

行って良かった~~!

安心しました。


アドバイスしてくれた皆さん、本当にありがとうございました~~!!




毛がちょっと気になるけどwww


生えるからね、いっかぁ~~www



皆さんとこの病院、血液検査ってどんなんですか?


やっぱり剃るの?wwww









血液検査8000円、福のワクチン4000円、消費税で計12600円でした。
先生・・・・抗生剤の注射と軟膏塗ったの、おまけしてくれた(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとね~~!



今日はコメ欄オープンしとこっ♡











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ちょっとーーーーーーー
珍くん、痛そう(´;ω;`)
肉球が切れてるよね。
寿司母もびっくりしたやろね。
珍くん、首の毛バリカンでいかれたの。
血液検査するときバリカンで剃らないよ。
以前行ってた病院はアンヨで最近行ってる
病院はお手てからだったわ。
首ってなかなかないよね。
珍くん、早く痛いの痛いの飛んで行け~♪
ゆずは血液が取りにくい子みたいだったから首からとってたけど、バリカンはしなかったよー!ポッポは足とかかなぁ?
毎年健康診断で採血してるけど、ポッポは本当大人しくて、ゆずは暴れてたよー(´・_・`)
白血球は高いとそれはそれで怖いし。。とりあえず様子見る感じやね(^_^)
ポッポも明日採血でびょーいんだぁ⭐ポッポ病院大好きだから楽チンなんよー(^_^)でも体重図るのこわーい(笑)
No title
珍君痛そう。
血がでるとびっくりしますよね。。
早く治るといいですね。

血液検査かぁ、うちも腕からだったかなぁ・・・。
点滴したときはちょっと剃ったかなぁ。。。

ものすげー痛がってるよ。σ(-ι- )ワシがww
ぎゃーーーーーー!!
珍たらうさん、痛いよ。おばちゃんが。

自分で爪剥がしても痛いけど、普通にしてるけど、人様や猫様のケガを見ると
貧血で倒れそうになる弱虫です。(汗)

実はうちも、半年くらい前に、小太郎が暴れて自ら負傷。
親指の爪が根っ子からボッキリ折れてました。
もう生えてこないかもー(TιT )って心配してたけど
もっさりと再生しました。(笑)

珍たらうさん行きつけの獣医さん、料金は良心的やねぇ。
でもさ、よっぽどのことないと、首は毛ぇ剃らんやろーw
つか、畜主に一言断ってからバリる思うけどなぁ。
まさか、珍たらうさんに「刈るよ?えーか?ニューモードやで?」て訊いたんか?w

ちなみにうちが代々行ってる獣医さん、採血は腕か足。
毛は剃りません。
血管細い仔は、内腿んとこから採るけど、たいていは腕の肘んとこから採ってますね。


とにもかくにも、珍たらうさん、お大事にしてね。
そすて福ちゃん、とばっちり?wワクチン、お疲れちゃまでした。
一先ず安心デスね〜よかった!

でも、まじで痛そうです(>_<)
もう登らないかな〜

毛剃るのは初めて見ましたよ〜
ちょっとショック〜
Re: No title
みかんちゃ~~~~ん!
肉球パックリだよぉ~~(´;ω;`)
でね、爪が出たままだよ(/ω\*)
あほたれ珍は ほんまにもう心配かけるんやもん!
でも、今日は、だいぶ元気になったよ♪まだ走れないけど。

バリカンね~、あたしも「え?剃るの?」と思ったけど
一瞬でジョリっといきますたww
そのかわり、採血めちゃ手際よいww
そりゃ毛がないもんねww
だけどね~、珍氏、血液検査の勲章みたいでええやんwwって珍に言い聞かせた(笑)
ありがと~~♡

Re: タイトルなし
杏ちゃん♡ありがと~!
おぉ~!ゆずは首から取ってたんだね~!
バリカンは、やっぱりナシ?(・∀・)
珍太郎ね、先に怪我の方を見たから、かなり暴れてたのよね、
先生に暴れる?って聞かれて、凶暴ですって答えたから
きっとバリカン+首採血だったんだろうね~ww
でもね、採血んとき、めっちゃジーーーーーッとしてたんだけどねww
まぁ、夏だし、母さんは、その刈られたとこが面白いし
おぉ~!珍タロって結構毛の密度があるのね~って再発見できたからいいんだぁ~w

ポッポ病院好きなんだぁ!?偉いね~。
お疲れ~~♪
体重・・・・うふふwwダイエットなんだよね~~~(笑)

Re: No title
akiraさぁ~ん!ありがとです~!
なんかね、ネコって裸足だし、うちなんか土足の店内歩いたりするし
トイレ入ったときにバイ菌が入らないだろか?とか
ジャンプしたときにまたパックリしないだろか?とか
まだまだ心配で、珍の足ばかり見てますww

血液検査、やっぱり腕~~(´▽`*)アハハ
珍君、どんだけダメなヤツやと思われてるんだろO(≧▽≦)Oギャハハ
いや、ダメダメなんだけどww
さっき、ネットで「猫 採血 剃る」で検索したら
剃られてる仲間がイターーーーーーwww
Re: ものすげー痛がってるよ。σ(-ι- )ワシがww
もね子さん、ありがと~~!
でしょでしょ~~!痛いでしょ~~~(´;ω;`)
痛いのに飛んだりするから、もう怖くて怖くて・・・
ラジオがチョッカイ出してきたらマジ怒ったもんね、母さんがww
ラジオ、ちょっとショゲテルよww
小太郎君は爪、根本から折れたんだ(´;ω;`)
それも親指って、結構爪大きいよねぇ・・・(;_;)
痛い~~~~~~~っ!!
だけど、生えてよかった~~~♡
珍もね、今、爪が出たままになってるの。
どんなことなってるのか・・・・( ̄◇ ̄;)
治るといいけど。

料金はね~、いつもこんな感じで安くしてくれるの~。
とても良い先生で、見立てが良いの。
今まで2件行ったけど、気に入らなくってね~、母さんが。
遠いけど頑張って行ってるの♪
だけど先生、ダイナミックなのよね~~~www
きっとね、見た目とかより手際よくして猫に負担がかからないようにと思ってるのかな?
YouTubeで採血失敗されて何度も針刺されてる猫ちゃんの動画見たから
それよりは、毛剃られても、手際よくしてくれたほうがいいし~~ww
あんな剃ったらね、母さんは、また面白ネタができてアハハ~wって感じだけど
神経質な飼い主さんだったら怒るよねwww
斬新なサマーカットいかがですかぁ~~~?www
首の採血ね、調べてくれた人がいたんだけど、血液検査して、もし悪い所がったとき、
点滴とか再度の採血するときのために予備の血管を確保しないといけないから
首から取るんだって~。
先生の考え方にもよるんだね~~(*^_^*)
でも、腕が多いよね~~!

福ちゃん・・・アイツは何でもないのに車の中、行きも帰りもギャオギャオうるさい子だったわwww


もね子さん、いつもありがとね♡



Re: タイトルなし
munariさん、ありがとです~~!
登るだろね~~~~ww
ネコは3日で忘れるって言うやんかぁ~~ww
アイツは登りそうやwww
今はね、痛いんでしょうね、走らないし、プロレスも封印してるみたいww

毛ね~~、ちょっと剃り方がね~~、斬新でしょ~~www
それなら首周り1周してほしかったな~!
逆ライオンみたいにwww
でも、munariさんも刈り上げ経験者だから
気持ちよさは理解してくれそう(笑)
アハハハハハ( ´∀`)

珍くん
寿司母さん

珍くん刈り上げだけじゃなかったんだー꒰꒪д꒪|||꒱
爪、ほんとに痛そう〜…可哀想に。

人間だったら、
「いってー!ちょーいってー!死ぬー死んじゃうぅぅー」って声はりあげることで痛みの苦痛を発散させたり訴えたりできるけど、
ニャンコにはそれができないから
余計に可哀想だし心配になっちゃいますよね(T ^ T)

珍くん、爪も早く良くなりますよーに

寿司母さんもお疲れさまですー。
Re: 珍くん
ジャロママさぁ~ん!
そなの~~~(^_^;)刈り上げは、そのうち生えてくるし
母さんがこんな感じで面白がっちゃうタイプなのでいいんだけど
怪我はねぇ・・・(´;ω;`)かわいそうで・・・。
なんかね、ネコって、痛みを見せないっていうか我慢しちゃう動物でしょ?
珍氏、ボーッとしてるけど、痛いんちゃうかなぁ~?って
靴下とか履かせたいけど、そっちのほうが嫌か・・・wwとか
なんとか早く治らないかな~って思います。
傷口は舐めてるから綺麗になってるけど爪は出たままだし、指が開いたままなんだよね・・・。
怖ぇぇ~~(´・д・`)
ってか、どうやって怪我したのか解明するのが今後の課題ですぅぅ。
ジャロママさん、ありがとぉ~~~♡
No title
うわーっ!びっくりした

珍くん痛そう(><)

しかし 首ですか?(笑)
はじめて見ませた。
ウチの先生は、採血の時は 後ろ足から採ってます
点滴と手術ぐらいかな 剃られたの

体重・・・もしかしたらキトン食べさせるといいかも
栄養満点ですから。
ウチの「ちま」調子の悪そうな時や、体重が減ったときに食べさせてました(^^)
Re: No title
にーなさ~~ん!
こないだは、お友達のヒーリングありがとでした(_ _)

珍氏、せっかく治りかけてたのに
今朝暴れて、また流血騒ぎでしたぁ・・・(泣)
じっとしてればいいのにね~w

採血で剃られてるの、おもしろいでしょ~ww
最初ビックリしたけど、もう見慣れちゃって、
ジョリジョリ珍君を楽しんでますwww
うちの先生、よっぽど珍くんを信用してなかったのねwww

体重、おぉぉぉ~~!そっかぁ~~!
期間限定でキトンもアリですね~~!!
そうだそうだ!!そうします~!
実はラジオくんも少し減ってるんで(でもずっしり重いけどw)
横取りしても大丈夫ですね♪

ありがとです~~~♡


No title
コメント欄開いているのに気が付かなかった~^^;
珍君痛そうですね
家でもホームズ女王が若い頃 爪1本取れちゃって流血したことがありますよ~
爪が生えて来るのか心配したけれど 今では普通になってます

高い所に乗るって言うことに関しては学習能力ないので 止めないでしょうね
キャラちゃんも相変わらず ベランダの手摺に乗ってドヤ顔してますもの(笑)

首から血液を採取するって初めて知りました
家の掛かり付けの病院では腕から取ってました
珍君は血液採取出来て偉いね!!!
キャラちゃんは血液採取は無理って先生に言われてるの…
病気しないことを祈るのみ(笑)

ちょっと元気になると暴れるから治るのに時間掛かるかもですね~
早く治りますように…
遅くなってゴメンねー
かりんがちびっ子の時、血管わかりにくいから、って手首剃られたよーw
剃っていい?って聞かれたよ。
その後は剃らないけど。
しかし、首から採血は初めて聞いたよ。
手首は血管細いからかな?
あずりん、血管細くてなかなか取れなくて時間かかるんだよー
ごまかしながら私が補填して、です。
暴れたら…って思われたんかな?
結果良好で良かった!
手先足先の怪我は使う場所だから大変だね。
早く治りますよーに!
あ、今日の記事、
ウチの息子、高校生の時に担任に
『鶏は三歩歩いて忘れる が、○○君は半歩で忘れる』と、面談で私が隣に居るのに言われた強者です(´Д` )
Re: No title
にゃんこママさ~ん!お久しぶりです♪
コメ欄開けちゃいましたよぉ~んww

ホームズさん、爪取れちゃったんですかぁ!?
痛かったろうに・・・。
でも生えてきてよかったですね~♡
キャラちゃんも、そうだね、そうだね(;´∀`)
手摺りから落ちても乗るんだよね・・・・
珍タロ、月、火と続けて流血しちゃったので
明日様子見て、また病院かなぁ・・・と思っておりますww

やっぱり採血は首じゃなかったのねww
きっと先生、珍のこと、よっぽどの暴れん坊と思ったのかな?www
でもね~~、福ちゃんの方がキャラちゃん同様無理なんだけどねwwww
だって、レントゲン撮るだけで大暴れなんだもん(^_^;)
ほんと、キャラちゃんも福も、お互いに病気しないようにしないとですね~。
麻酔銃撃たないといけないよね(爆)

ありがとです~~!
また遊びに行きますね~♪



Re: タイトルなし
nyancoさ~ん!
血液検査すすめてくれて本当にありがとうです~!
ドキドキしたけど、めっちゃ安心しました~!
そして、どんな感じで採血するのかもわかったし
次からはビックリしないで済みそうwww
あずりんちゃんも手首からなんですね~♪
小さいから血管探すの大変そう~~!
あまりにも取りにくかったら剃るのかなww
動画で採血勉強してから行ったんだけど
首からの採血は早かったですよぉ~~ww
やっぱり太い血管で、よく血が採れるんでしょうかね~ww
うんうん、そして、暴れるとは思われてたと思います。
だって、いつもワクチンのときはブルブル震えて大人しいのに
こないだは足が痛くて大暴れしたんだもんww

ほんと心配おかけしました~!ありがとう♡

ブハハハハハ(*__)ノシバンバン
息子ちゃん、珍くんより忘れるの早いやぁ~~~んwwww
でも先生、nyancoさんが居るのに言ったということは
良い意味で言ったとか・・・wwwポジティブでよろしい~~ってwww


プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
