2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
興奮しすぎ~!
先週の月曜の夜から体調悪くて、サボっちゃいました(^_^;)


どこから書いたらいいのか、わかんなくなってしまったww



え~~っと。。。

そうそう!

新しいラグを買ったのです。

今までの茶色いラグは3年間頑張ってくれましたが、

毛だらけになり、ラジオがご飯粒をこぼすので汚くなってしまって・・・。

ネットで安~~いのを見つけて購入♪

色で迷ったんだけど、カーテンの色と合わせて赤系にしました。




ところが・・・

DSC_0023_01_20130414144331.jpg


珍くんがね~~、めっちゃ嫌がってですね・・・


この写真は、しばらくしてマシになったとこですが


新しいラグが怖かったらしく、避けて歩くし、

ついつい踏んでしまったら、足の裏を舐める始末(笑)


あぁ・・・また珍氏にストレスを与えてしまうのか・・・、また下血するかなぁ?

なんて心配していたのだけど、


DSC_0020_01_20130414144330.jpg

結構、慣れてきてチェックできるようになりました。




DSC_0021_01_20130414144331.jpg


ってかね~~~、ラグの毛をムシるの!!

以前、ムートンの敷物をムシって穴を開けられ、捨てたのを思い出した(^_^;)


珍くん・・・頼むよ(>人<;)





ご飯食べるのも珍氏に気を遣い 布を敷く。(食べこぼしも嫌だしww)

DSC_0010_01_20130414144254.jpg



DSC_0013_01_20130414144330.jpg

マイペースな福ちゃん。


この子は、新しいラグに怖がったりはしませんが・・・


凶暴になりました(笑)



(FBに投稿済み)









黙々と食べる珍ラジコンビ♡

DSC_0008_01_20130414144254.jpg





DSC_0007_01_20130414144253.jpg

母しゃん、ご飯が少ないです!!もっとください!!






DSC_0009_01_20130414144254.jpg

俺も!俺も!!







DSC_0012_01.jpg

よそ見してる間に ラジオに横取りされてる珍氏(笑)







※ここからは、母さんの病気の記録です。長文だし、お食事中の人は読まない方がいいかも。








こんなことしてた次の日くらいかな?

月曜日はお休みで、買い物行って、うどん食べて、

なんか猫達とのんびりしようと思って、久しぶりにネクターのチュウハイを1本だけ飲んだの。

それがいけなかったのかなぁ?

その晩、7時くらいに急に腹痛がしてトイレに駆け込んだ。

めちゃくちゃ痛くて、食べたもの全部吐いて・・・

下痢しちゃったんだけど、お腹の痛みが治まらなくて、服は汗でビショビショ。

死ぬのか?ってくらいの腹痛だったんです。

1時間くらいトイレに閉じこもって格闘してましたが

腹痛治らず、ついに血が出るように・・・。

5回くらい下血してうめいてると、10時くらいに父さんが病院行こうって言ってくれたけど

もう治るかもしれないし、もう少し我慢する・・・と断る。

だけど、下血止まらず、お腹が痛くて息がちゃんとできない・・・・。

父さんにガミガミ説教されながら夜間救急病院に連れて行ってもらう。

以前、虚血性大腸炎と大腸憩室炎で入院してたとこなので

今回のは虚血性っぽい感じだと説明したら

痛み止め、下痢止め、整腸剤を処方してくれ、その場で飲む。

ってか、注射してくれぇぇぇ~~!痛いんだってば!

また大腸カメラを予約して帰るように言われたが、

以前2回大腸カメラしたとき、麻酔無しでしたので痛くて過呼吸なりかけだった経験あるので

麻酔できないんなら他所でする!と、断ってきた(ワイルドだろぉ~?)

んで、帰って寝ようとするも、結局痛みと下血止まらずで一睡もできず・・・。

トイレに起きる度、珍氏が付いて来てくれ、トイレの前で待っててくれた。

来なくていいよって言っても、ついてくるの。

なんと可愛いヤツなのだ(´;ω;`)

で、結局、火曜日の昼まで下血。

大腸からの出血は、ビックリするんだけど

そんなに心配しなくても貧血とかにはならないそう(胃からはダメだよ!)

あ、ちなみに胃からの出血は黒い血です。

とりあえず、絶食して、水曜日に、いつも行ってる医院に点滴してもらおうと

朝一で行く。

そこは循環器科だし、下血は毎度のことだから点滴だけしてもらうつもりが・・・

先生に、めちゃ脅されるwww

虚血性大腸炎かどうかカメラしないとわからんし、大腸ガンだってこともある。

紹介状書くからカメラしてくるように!虚血性だとしても入院だ!

と言われる((((;゚Д゚))))

父さんに電話すると、めちゃ怒ってる(ーー;)

あぁぁ~~~、入院だけは勘弁してくださーーーーーーい!!

で、紹介状持って、初めての病院に行く。

看護師さんも先生も、とっても感じが良く、優しい♡

緊急の大腸カメラで、割り込みで夕方することになった。

とりあえず、絶食してるので、点滴してもらった。痛み止めも注入!

途中でトイレに行っちゃったので、点滴が漏れてしまって腕が腫れてしまった。

これも毎度のことww よく漏れる。看護師さんのせいではないの、ごめんなさい。

いったん、帰宅し、マグコロールP(腸の洗浄剤)を飲む。

ニフレックよりかは、飲みやすいが、最後の方は・・・もう無理(アクエリ飲めなくなった)

また腹痛との戦いで、トイレに洗浄剤持ち込んで飲んでやったww

そして夕方、麻酔するので、父さんに送ってもらい病院へ。

あ、そうそう!

大腸カメラのついでに、一緒に胃カメラもしてもらったww

どうぜ麻酔で寝てるしww

今から麻酔入れますね~♪って聞いたら

起きたら終わってた(((o(*゚▽゚*)o)))

お腹にガスも溜まってないし、全く痛くない!

なんか今までと違うぞ!!

先生が上手やったのか?それとも麻酔のおかげ?

起こされて、りんごジュースくれたので飲んだら父さんが来てくれた。

なんか足がフラフラだww

先生の話を一緒に聞く。

結局、病気は、虚血性大腸炎でした。炎症20センチくらい。

でも、血も止まってるし、入院もしなくて大丈夫だそう。

よかった~~~~~。

追加の薬と、しばらくの絶食で大丈夫みたい。

あ~~~。よかったぁ~~~。

それと、胃は・・・めちゃくちゃ綺麗だったそうです。

結局ね、胃が丈夫だから、暴飲暴食しちゃうんだろねwww

気をつけなくては。。。

帰って、りんごジュース全部吐いて爆睡(笑)

で、先生と話した記憶が無くなって、な~んも覚えてなくて

父さんにまた教えてもらったのでした。。。



昨日の夜ご飯から、普通のご飯(少なめ)が食べれるようになって

体力も快復してきました。

これから、食べるもの、便秘に気をつけて生活しなくてはです。

ってかね、いつもこんな病気になるのって、お休みの月曜日なの。

あ~、明日から仕事だな~~って思って調子悪くなるような気がするww

ストレス??

父さんに、「休みを期待しすぎなんや!いつもどおりの気持ちでおれ!」と

また怒られてしまった寿司母なのでした(笑)







長文失礼しました。


あ、そうそう!この母さんの調子悪かったあと、福ちゃんが下痢P~になっちゃった(汗)

福ちゃんも意外と心配してくれてたのかな。

昨日から調子よくなったみたいです。






↓優しい珍氏

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
