2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
福ちゃん うちの子4周年。



2009年3月31日。


猫を初めて飼った。


初日、教えてもないのにトイレで用を足してビックリした。うちの子は天才かと思った。


2~3日、お部屋でフリーダムにしていたけれど

仕事中は静かにお利口さんで寝ていた。


やっぱり天才かと思った。


4日目、部屋から出るようになった。(うちには扉がない)

仕事中、危ないので部屋の入口に犬用の柵をした。

ちゃんと部屋で居る。

お利口さん。


そのうち、柵を飛び越えて出るようになった。

柵を、もう1個買ってきて高くした。


そのうち飛び越えた。


やっぱり仕事中は人の出入りがあり外に出ては危険なので

ケージを買った。


まだ2ヶ月にもならない仔猫だったので

ケージの柵からすり抜けて出てきた。

意味がなかった。



だけど、成長も早いので

すり抜けようとして頭が挟まって途中で抜けなくなった。

パニックになってケージをペンチで切ろうとした母さん。

父さんに怒られた。


落ち着いて柵を広げたら抜けた。




少し大きくなり、噛みぐせが酷かった。

寝ていると布団から出た所を噛むので

真夏なのに布団に潜って寝た。




人間の食事中はテーブルに上がらないように

テーブルの淵にガムテープをしたり、アルミホイル置いたりした。

それでも上がったら、叱った。



結構厳しくしたと思う。


あれダメ、これもダメって

人間中心で決めてた。



だから、猫のことで父さんと喧嘩したりもしたけど


2匹目、3匹目と増え、だんだんと わかってきた。


今は、猫中心。


猫に合わせて生活する。


ちょっとの悪戯では怒らない。


猫に成長させられた4年間。


これからも、まったり猫時間で過ごしたいと思う。





2_01_20130331144245.jpg

福ちゃん、ちっちゃかったね~。

天才だったけど、悪ガキだったよね~~~。






3_01_20130331144245.jpg

洋服着て、お散歩に行ってたよね~。

虫や鳥を追いかけて行くから、母さんクタクタになったよ。

お花見も楽しかったね~。







4_01_20130331144246.jpg

帽子もたくさん被ったよね。

ブログで、ウケ狙いで作ったのが、欲しいって言ってくれて趣味になっちゃったよ。








1_01_20130331144244.jpg

1人っ子のときは、ヘソ天で寝たり、ゴメン寝もよくしてたけど

珍君が来てから出来なくなったよね~。

またどこででも寝れるようになったらいいね。




携帯の写真 探して見てたら懐かしいね~。

今度はブログ消さないようにするからね。




福ちゃん、これからもヨロシクね♡






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
