2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
福店長4歳。

2月12日は、福ちゃんの誕生日。


携帯② 013

うちに来た日の写真 探したらあったよ♪

来た日は3月31日だから、このとき約1ヶ月半だよ!

今考えると、こんな小さいのに、まだママと居たかっただろうに可哀想だったね。

でもペットショップのショーケースにいたのは3日間だったから、まだよかったのかな。

珍太郎なんて長くいたもんねww

携帯② 010

1回目のワクチンに行ったらトリコモナスが発覚して

もぉ~~、何ヶ月もお薬漬けの日々だったよね。

まだ口が小さいし、拒絶が酷いし、父さんも母さんも薬飲ませるの慣れてないから

大変だったよね~~~~wwww

喉の奥に薬が届かないから、ご飯粒を糊の代わりに薬を指先にくっつけて押し込んだり

口が開かないように押さえて鼻に息をフーフーかけたり

抵抗されないように服の袖に福ちゃんを入れてみたり・・・

だけど、お薬苦いから泡吹いてカニさんみたくなるんだよねww

結局最後は、袖に入れて口を押さえて口の横から水を差し込んで鼻フーフーで飲んでくれたよね。

だけど、悪知恵が働いて、飲んだフリして後でペッペするんだよね~~~ww

ほんま、治ってよかったよ。

3歳くらいまでは便も緩い子だったけど、今じゃ、いっちばんの素敵ウンコしてくれるもんね♪



DSC_0518_01.jpg

チョビチョビ食べてたのも、ラジオが来てから一気食い派になったの。

食べるのは遅いけど、全部食べれるよ♪

たくさん食べれるからなのかな?咳も出ないよ♡


DSC_0404_01_20130212164524.jpg

なんかね、いつも1人でいるんだ。

で、みんなのこと見てる。

近づくと怒って逃げるの。

小さい頃は母さんにくっついて悪戯ばっかしてたのにね~。

1人っ子のほうが良かったんかな~って思うことがあったけど

珍君もラジオも、福ちゃんのこと好きで、福も弟のこと

遊び相手にはならないけど、なんか好きなんだなって感じるんだよね、母は。

コタツの中で知らぬ間に背中くっついて寝てたり、お布団も母さんの隣に縦列駐車してるの。



DSC_0496_01.jpg



だけど、ご飯前は強烈に怖いお姉ちゃんになるから

珍もラジオも引くよね~~~www


DSC_0497_01.jpg


問題は 爪を切らしてくれないことだ!!!

薬飲ませるより難しいんじゃないかなwww

福の爪を切るときは、「はい、今から切りますよ」と感づかれてはダメです。

福は、母さんのパジャマの袖をチュパチュパするんだけど

その時の福は、めっちゃ気持ち良さそうで(ママを思い出してるのかな)

このときしかゴロゴロ言いません。

ここでチャーーーンス!! こそっと爪切りを用意して切ります。

切れて3本かな(笑)


DSC_0315_01.jpg



『福は強い子!!

怒られたって気にしない!

母さんの言うことは聞きません!

気に入らなければ噛んだり引っ掻いたりキャーキャー騒げばいいのよ!

だって今までそうしてきたんだもん。

福は変わらないの。

それでも母さんは福のこと大好きだから。』

by福





よくご存知で(笑)







FB、インスタでお祝いコメントありがとでした~♪
これからも元気で極道の姐御でいてくれたらいいな♡

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

福ちゃん、お誕生日おめでとう!!
福ちゃんは、はると同じ年で、お誕生日も近いからとっても親近感あるんだよね〜(^^)
そうかあ。
福ちゃんは、ほんとにちっちゃい時に来たんだね。
でも赤ちゃんの時から気が強かったのかな(^◇^)
縦列駐車や袖チュパチュパするのは甘えベタなだけで母さんのこと大好きなんだろうね〜

これからも元気で、ちょっと恐い姉さんでいてね!
No title
改めまして、お誕生日おめでとう!
ちっちゃい頃の福ちゃん、ホントめちゃちっちゃかったんだね~
お姉ちゃんとして、色々あったと思うけど、
やっぱり一緒で楽しいことも多いと思うよ。
あずりんもシャーシャーばっかりで
さっきも私に怒られていたけど(w)
でもやっぱりどっちか居ないなんてことは
お互い考えられないと思うもの。
アネゴ、今年もガンバレ~!
はぴはぴ~~♪
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ 福ちぁ~~んi-175

どこかうちの長女:もねに気質が似ています。
寿司母さん同様、時々「一人っこの方が倖せだったかなぁ・・・」と
考える時もありますが、妹を追いかけ回してる時の足取りは
スキップだもの。(笑)

福ちぁんも、うぜーとか思うのかもしんないけど、きっと弟の存在は
福ちぁんにとっても、欠かせないものになってますよね。

ちっちゃかった頃の写真を拝見すると、何だかウルウルしちゃいます。
こんなにちっちゃかったんだなぁ・・・って。

福ちぁん。
これからも福ちぁんらしく、元気に楽しく過ごして下さいねん。
ステキうんちょすが一番です!(笑)
No title
福ちゃん、お誕生日おめでとう!
FBのほうにタイムリーにコメントいれそこねたので、こちらから^^;
福ちゃん、ホントにちっちゃい時に来たんですね~!
弟ができて、いいお姉ちゃんになったんだと思いますよ^^
なんか、長女気質っていうか、ルナにも福ちゃんと同じようなところがあって
「福ちゃん、ガンバレ~!」っていつも応援しています。

これからも、母さんに甘えて、元気で、楽しく過ごしてね!^^
( *^ ^*)
福ちゃーん
オカンがおサボりやから…遅くなってもたけどお誕生日おめでと♪

お互いに、長男長女は大変やけど(笑)頑張ろなぁー

オレも桜の頃に(4歳)追い付くからな!
No title
ちょっと遅くなっちゃいましたが、福ちゃん、お誕生日おめでとう^^

いろいろとあったのですね〜^^
うちも最初の2年は海人と空で手術があったり入院したり...。
まぁ今となってはいい想い出^^

福ちゃん、お母さんの愛情を一杯もらって幸せですね^^
うんうん^^いいなぁ^^
皆様へ
ふくちゃん、
ありがとぉ~~♪そうそう!はるちゃんと同級生なんだよね~~♡
誕生日も近いし、ほんと親近感だね!
はじめて、ふくちゃんのブログを見つけて、はるちゃんを見たとき、
わ~!福に顔がそっくりだぁ~!って思って咄嗟にコメントしちゃったのを覚えてるよww
でも、よく見たらはるちゃんの方が遥かに可愛いんだけどねwwww
福ね~、小さい頃から気は強かったよぉ。噛まれまくってたもんww
猫らしいってば猫らしいのかなぁ・・・マイペースで(;´∀`)

nyancoさん、
ありがとです~~~♪
ほんと、なんであんな小さい頃から売られてたんだろね?
カリカリふやかして食べさしてたよ。
なんか弟たちの面倒は全く見ないんだけど
お尻の匂い嗅いだり、鼻チューしたりは出来るし
自分の家族っていう認識はあるみたいだねww
ほんとほんと、その子なりの付き合い方があって、
福は福で、けっこう楽しいのかもですね~~♡

もね子さん、
ありがとうだす~~~♪
そっかぁ~♪もねちゃんも福ちゃんも姉御系なんだねww
妹を追いかけてる足取りがスキップなの、わかる~~~ww
福は追いかけられて逃げるときにスキップしてるような(笑)
うぜ~んでしょうね~~、ほんとww
だけど居ないと寂しいって思ってるかもね^^
ウンチョスは(なんかお菓子の名前みたいww)小さく硬く、とても上手に埋めてくれてますwww

hanaさん、
ありがとうです~~♪
ほんとにほんとに小さくて、まぁ、悪ガキだったから
福のエピソードは、たっくさ~んありますww
ケージに頭が挟まってしまったり、扇風機に宙吊りになったりww
長女気質・・・ほんとよくわかる~~!
ルナちゃんも人見知りだし、ビビリちゃんなんですよね~。
怖いから叩く・・・みたいな^^
同じような子だと、ほんと応援したくなりますよね♡
あまり写真も撮れない福に応援があると、ほんと嬉しいです!アリガトーーー!

こっこちゃん(こじママ~)、
オカンがおサボり・・・うちもやで~~~!by福
痛い痛いなのにお祝いコメントありがとぉ~~!
おぉぉ~!こっこも同級生なんやな~~♡
上の子は何かと気苦労が多いからね~~ww
一緒に頑張ろうね~~~ww

akiraさん、
ありがとうです~~!
そうでしたね、海人君も空ちゃんも、いろいろ大変な2年だったんですよね~。
なんか手をかけてるほど怪我したり体調崩してたような・・・うちww
今、3人になって、ほったらかしになったら結構元気なんですよね~~ww
不思議だww
ほんと、でも、いろいろやらかしてくれたほうが思い出&勉強になって
よかったのかもですね♪


こんにちは☆
母さんー♥
きのうはありがとうございました♥
はしゃぎすぎちゃってごめんなさいww
写真、ロゴ入ってるけど、よかったら持って行ってくださいねー(´∀`*)ウフフ
また、むしゅうせい(←漢字NGだったw)UPしますので、PCアドレスかな?
連絡入れますね☆

そして!遅くなっちゃったけど、
福ちゃんお誕生日おめでとうございますーー!!
ちっちゃい福ちゃんも可愛いけど、
大きくなった姉御福ちゃんもやっぱり可愛い♥
いつまでも母さんの特別可愛い福ちゃんで幸せ感じてね♥
この一年が福ちゃんにとって、
幸せがたくさんでありますようにーー!!



ベティさんへ
ベティちゃん、こちらこそありがとう!
楽しかったね~~!
ベティちゃん、すんごく可愛かったよ~ん♡
写真お言葉に甘えて頂きました~!ありがとぉ!
むしゅうせいのも是非送ってくださ~い(´∀`)

んで、福にお祝いありがとぉ!
姉御福、あんなに噛んだり引っ掻いたりするのに
なんで可愛いんだろうね~~ww
福がイイ子になったら、体の調子が悪いんかと思うわww
プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
