2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
シュシュってみました♪
こばわ♪


FBでも書きましたが、今朝は 猫たちがやらかしちゃった3連発でキーーーーッ!

ってなった母さんです(笑)


なにをやらかしたかというと・・・


その① 

うちは最近エアコンをタイマーで起きる30分前に起動するようにしてて、
付いたと同時に珍太郎とラジオが布団から出てきて、一番暖かい場所に陣取るんです。
その暖かい場所は、2階の衣装ケースの上。
うちは、吹き抜けなので衣装ケースからチョイと覗けば、そこは1階なのです。
だいたい1階の床まで3mくらいの高さ。
いつもそこで小競り合いをしてる2人なのですが
今朝は、ちょっとラジオが噛む力加減なのか、場所を間違えてしまったのか
ウーシャー!ドタバタ!って音がしてると思ったら
珍太郎のギャーーーッ!という雄叫びと共に
ガッシャーーーン!!!・・・って音。
あ、落ちた!!と思って起きたらラジオが1階を覗いてる!!
珍太郎が落ちた~~!と思い、慌てて1階に降りたら
うずくまった珍太郎が動かない((((;゚Д゚))))
声かけしながら触ってみたら、ゆっくり歩き出した。
うんうん、足全部床についてるし、引きずってもない。
ジャンプもできた♪
結局、ビックリしてただけみたいで、大丈夫でした。ちゃんと着地できたんだろね。
ほっと ひと安心。
寿司家の猫、全員落ちた経験ありだけど、怪我したのは福ちゃんだけなのだ。


その②

そのあと、猫トイレのシートを取り替えてるとき
福ちゃんが、それもまた2階の手摺りに乗ってて
こちらの方に向いて飛んで来そうな体勢になってました。
目線を見ると、キャットタワーに飛び移りたい様子。
ちょっと距離あるけど、余裕だろうと見てました。
うちのキャットタワーはハシゴのようなやつで、ステップを交互に付けてるんですよ。
そのステップが、前日に誰かが遊んだときに動いてたみたいで
上のステップと下のステップが重なりそうな感じだったんです。
そこへ福ちゃん、勢いよく飛んだもんだから、
着地と同時に、ステップに頭をゴーーーーーーン!とぶつけて
そのまま足を踏み外し落下!!
まぁ、3段目くらいだったので落ちても全く心配ないけれど
頭を結構ゴーーーン!と打ったので
痛かったのでしょう・・・一目散にコタツの中に隠れちゃいました。
コタツの中、覗いたら、なんか上目使いで見られましたがww
福ちゃん、これ以上お馬鹿になったらどうしよう・・・って心配しちゃいましたww
昼休み遊ばせたら、いつもどおりのお馬鹿さんだったので大丈夫みたいです(笑)



その③

今度は、洗濯しようと、洗濯機に洗濯物を入れて洗剤入れてスイッチオン。
毎日、自分の用意が出来上がった頃に仕上がる予定なのですが
さぁ、干しましょうと洗濯機を開けたら・・・・
水が途中までで洗剤がまだそのまんま残ってる状態。
???ん???なんで?
冷静になり考えたら、猫にスイッチ切られた~~~~っ!!
ラジオなのよ!絶対!!
あいつは今までも何度か洗濯機の上に乗って足で一時停止ボタン押したことがあるのだ!
もぉおぉ~~~~~~!!!


朝からバタバタじゃねぇ~かぁよぉ~~~!


って、もっと早く起きてあげてれば防げた事件なのですが(福ちゃんの意外は)


朝からドッと疲れた母さんなのでした(笑)





あ~~~。長い前置き失礼しました。→前置きだったの?長ぇぇぇ~~!




本文。





えっと~。最近、羊毛フェルトがスランプ気味で(早く注文の帽子作れよ!)

こんなときは編み物が救いです♡


福珍雷を可愛くしてやろうとシュシュを作りましたです。


DSC_0752_01.jpg

ちょいとサイズが大きくなったのだけど、我ながら満足♪




DSC_0654_01.jpg

福ちゃん♡

DSC_0674_01.jpg

うふっ(´∀`*)か~わいい~~♡




DSC_0658_01.jpg

あれれ?なんちゅうポーズ? 頭打った影響??ww




DSC_0672_01.jpg

ちょいとワニが怖いですが、よくできました!






ラジオ君は。

DSC_0717_01.jpg

女の子用のを着けられて恥ずかしがってます(笑)




DSC_0715_01.jpg

なぜか衝立にスリスリしながら寄ってくるww




DSC_0727_01.jpg

固まる黒梅干(笑)

昨夜は白いの着けて王子様風だったのに今日は女の子チックで嫌なのかな?




DSC_0728_01.jpg

あ~ん(´;ω;`) なんか可愛くなぁ~い(笑)



DSC_0730_01.jpg

身体に埃がいっぱい付いてるしぃ~!



DSC_0732_01.jpg

目糞もツイテルよww



DSC_0749_01.jpg

あ、裏返ってお花がナイほうが似合うね♡






DSC_0743_01.jpg

おねぃちゃんとオソロだね(  ̄▽ ̄)








首輪嫌いな珍氏は・・・。


DSC_0681_01.jpg


なんか、これは意外と気にならないみたい。




DSC_0684_01.jpg

お外の鳥さんのほうが気になる♪




DSC_0682_01.jpg

お日様が入って気持ち良かったからかな?





DSC_0701_01.jpg

ワゴンの上でダラ~~ン♪



DSC_0702_01.jpg

ダラ~~~~ンww





DSC_0703_01.jpg

キリリ顔してても何故かオカシイww





DSC_0711_01.jpg

あ!わかったぞ!!









天草四郎

天草四郎に似てるんだ(笑)














にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://nic.chu.jp/url/wefwe
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://nic.chu.jp/url/wefwe
No title
こんばんは~~^^
シュシュめっちゃ可愛い♥
赤ばビビット系でほんとお似合いです~^^

珍くんの白も素敵だよ~

所で・・今日は一日ハプニング!!
はらはらな一日でしたね^^;
せめての救いは、にゃんずの身のこなしが
軽く、身体もやわらかいところで、怪我もさけられちゃうv-408
怪我なくてよかったです☆

最後に、今日素敵な寒中お見舞い届きました~
嬉しくてうれしくてe-266
ありがとうございます~
これからもよろしくお願いします^^
No title
あっ、これだったのか!天草四郎・・・
3mのダイブ大丈夫でしたか?アビってジャンプ力ありますよね・・・怪我がなくってよかった!
寿司母さんリンク貼ってくださってありがとうございます!
No title
始めのどたばた劇で十分読み応えありました。
朝から大変でしたね。
福ちゃんあたま大丈夫かな?猫もぶつけるとけっこう痛いと思う、うちのも二人で頭激突した後、ふらふらして倒れてましたよwww
珍太郎くんもケガがなくてよかった~も~ひやひやですね吹き抜けって素敵ですけど、
いつも緊張しちゃいませんか?
うちのリクも階段の手すりに乗っただけでドキドキします。
シュシュ可愛いです。
かーちゃん的にはラジオくんのぶすっとした顔好きです。
こんにちは☆
母さん大変でしたねぇー!
ハラハラ!ドキドキ!!
でも、大丈夫そうでよかったです~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
いいなぁー!母さんはスランプでも
こんな違った素敵なものを作れるんだものー♥
ワタシ、スランプだったら寝るしかない(`・ω・´)ムキ
天草四郎ww珍くん、イケメンの代表だよー!
やったねー(((o(*゚▽゚*)o)))



爆笑!!
朝から賑やかな寿司家!
そうでなくっちゃ!
吹き抜けから落ちてもやはり、ニャンパラリはできるね♪
あ、福ちゃんは別?( ;∀;)フクチン ファイツ!
しかも、頭を打つ不幸担当もかって出るタイプで抱擁したくなるね(T^T)
洗濯機もあるある系だね。
忙しいときは一日終わった…って気分になりそう…ソコマデ?(笑)

シュシュ可愛♪
なるほどベンガルは赤も似合うんだな?
黒梅干しってうけるんだけんど~!!←キュウニ、イナカッペ
No title
天草四郎にウケタ(爆)
珍くん、白が似合ってるよ♪
お久ちぶりっ

わわわ(>_<) 怪我しなくて良かったね。

シュシュむっちゃ可愛い~♪
天草四郎珍カッコいいぞ!

数時間前、同じくこっこに洗濯機のボタンを「切」にされた(笑)こじママでしたぁ~

No title
いやぁ福ちゃんも珍太郎くんも何事もなくって良かった^^

落ちたらびっくりしますよね・・・・。

いつも通りお馬鹿って(笑)


シュシュも良いですね〜^^
た、確かに天草四郎に似てるかも(笑)
No title
朝から賑やかですね~(笑)
みんにゃ それぞれやらかしたんですね

シュシュみんにゃ 似合ってますね~♪
ラジオくん お花見えてるのもかわいいですよ~
natthi*さんへ
シュシュ似合ってますかぁ~?
ありがとです♪
チャム太さんに影響されて作っちゃいましたよん♡

ほんと朝からバタバタで
なんで皆で揃って いらんことするんやぁ~~!
って思いましたww
そうそう。猫だから大丈夫だったんだよね~。
あたしだったら骨折タンコブだよねww

いえいえ、こちらこそ
素敵な年賀状ありがとうございましたぁ~~!
今年もよろしくお願いします~~♡

おやぶん♪さんへ
えへへへ
そうですww天草珍太郎( ̄▽ ̄)
珍太郎、大丈夫でした~。
今までも何回か落ちたことあるんだけど、珍もラジオも、いつも大丈夫なんですけどねww
福は3回くらい落ちて、捻挫、鼻血、口の横流血でした(´;ω;`)
女の子は、骨格が丈夫じゃないのか、それとも福が運動神経ないのか・・・
まぁでも、怪我なくてよかったですww

あ、リンク、だいぶ前から貼ってたんだけど言ってなかったっけ?
勝手に貼ってたとしたらごめんなさい~~ww


ニノかーちゃんさんへ
あはははは
いっぱい説明してたら長くなっちゃったww
ほ~んとね~~、やらかしてくれました。
3人がそれぞれに やらかしたから、あとで考えたら笑っちゃいましたww
福、大丈夫でしたよ~ん♪
え?ニノちゃんとリクくん、頭ぶつけて倒れちゃったのぉ?
ちょっとした脳震盪??
それともコント???ww
そうそう!吹き抜け、いつも緊張してます~~~~!
毎日普通にシラ~~ッと手摺り歩いたり走ったり
時には喧嘩してるので
母さんの怒声が響き渡ってますww

うふふ・・・・ラジオのブスっと顔、好きですかぁ~~?ww
なんかね、あいつ、顔の皮がたるんでるんですよwww
ベティさんへ
もうね、もうね~~~、
汗が出ましたよぉ~~~ww
珍太郎探して、うずくまってた時はバックンバックンしました。
でもほんま、怪我なくてよかったです♡

なんかね、なんかね~~
チクチクする気がしないのぉ~~~!なぜ~~?
心に余裕がない~~ww
ベティちゃんみたく、集中力があるのが羨ましいよぉ。
母さん、すぐ途切れる・・・歳のセイ?ww
天草四郎、だよね、だよね、イケメンだよね~~www嬉しい~~~っ!!

issanさんへ
だよね~~~~ww
寿司家らしいよね~~~ww
朝から、キャーーー!とかコラーーー!とかもうたくさん叫んだよww
福はね、落ちたとき・・・いや落ちる途中で階段やら鉄骨やらに当たるんだろね
流血したり、捻挫したりするのよね~~。
困ったやつだ・・・。
不幸担当って、ウケた~~~!
そうかもそうかもぉ~~ww福らしいよ( ´∀`)
なのに、痛い思いしてるのに
また手摺りに上がるんだアイツらは・・・ww

ベンガルって、黒がハッキリしてるから原色似合うよぉ~。
福は薄子だから、ちと違うけど(^_^;)
顔がさ~、ガラガラで、しかもシワシワなのさラジオww
んで、ちょいと眠たい顔の時、ほんまに梅干のシワシワにソックリなんだよぉ~~ww
シド君とかナッシュ君は、綺麗なお顔だから梅干にはならないよね~~ww

ま~にゃんさんへ
シブイでしょぉ~~ww天草四郎ww
珍太郎、白は、とっても似合うんだけど
フリフリがやっぱり似合わねぇ~~~(笑)
なんか、うちの男子は、面白くなっちゃいますww
こじママさんへ
お久ぁ~~~♪
あたしも ちっともブログできなくて放置でゴミンね~。

ほんま怪我なくてよかったよぉ~~~。
宝くじ当たったら絶対家買うんだ!!危なくない家www

ああああ~~~~~!
こっこも洗濯機のスイッチ切ったんかぁぁぁ!!!
wwwww
あれ、気がついたとき、けっこうショックよね~~~ww
嫌がらせかっww

akiraさんへ
ほんとね~~。
怪我なくてよかったですぅ~~。
落ちないように、手摺りで喧嘩が始まったら注意するんだけど
こないだは、うちらも寝てたから間に合わなかったですww
もうね、まいにち手摺りで走ったり小競り合いするんですよぉ~~!
スリルとサスペンスを楽しんでるのかいな?
福はね、ちょいとお馬鹿ちゃんなのですよww
そのかわり、男子チームのように悪知恵は働かないから可愛いのですww

天草四郎似てる~~?ww
嬉しい~~ww
ayahaseさんへ
ほ~んと!
朝から、3人がそれぞれに やらかしたから
ビックリですよぉ~~ww
珍太郎のは一瞬 病院のこと考えました(^_^;)
なんもなくてよかった~~~。

ラジオはね、お花のとこガブガブして
ヨダレだらけにしてクッサクサにしちゃいましたよぉ~~~www
プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
