2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
小さかったなぁ~。
こばわ♪

今年も残りあと僅か・・・。


アメブロ辞めたからね~。

こんなことあったな~。とか、あの時こんなことしてたんだ~。とか・・・

思い出せないんだよね(笑)

だけど、issanちのニューフェイス!SID君を見てたら

そや!うちかて、ラジオ、あんなに小さかったんや!

ラジオの写真は あるぞぉ~~~!って、PCに入ってた写真を探しました♪


なので、思い出復活作戦しちゃおうかと思います♡


福ちゃん、珍太郎のも少しなら残ってるかも!!

うんっ!お正月休み、探してみよう!!






昨年の11月に、うちにやって来たラジオ君。

DSC_0137_01_20121226154055.jpg

ブリーダーの、にーなさんが連れて来てくれたんだぁ♪

車の中でギャン鳴きしてたんだって~。

親兄弟と離れて1人、怖~いお姉ちゃん、ヘンテコなお兄ちゃんのとこに来たときのこと
思い出すと、胸がキューーンとなります。

ラジオ君、よく来てくれたね。来てくれてありがとぉ。



DSC_0235_01.jpg

珍お兄ちゃんは、ラジオのことが怖くて部屋に入って来れなかったんだよね(笑)

福お姉ちゃんは、珍太郎のときに経験済みなので、またかよぉ~!って感じだったよね~。
珍君のときほど怒らなかったような記憶があります。

珍が来たとき、福ちゃんが、怒ってどうしようもなくて、珍を触った手で福を触ろうもんなら
母さんにシャーーッ!!って怒って、噛み付いたりパンチされたりしました。

相性が悪かったのでしょうね。お腹の調子は悪くなるし、心配しました。

母さんは猫を飼ったのも福が初めてだったのに、野生児ベンガル。
次に迎えたのは、6ヶ月半にも成長した身体の大きいアビシニアン。

それにそれに、珍太郎は来てすぐに発情してしまい、スプレー行動して興奮中。

あの時は、困り果てたなぁ・・・。

だけど、ブログの皆さんに、たくさん助けられました。

まずは、どんなことあっても先住猫を一番に考えて、思いっきり可愛がってあげること!

という助言をしていただき、なんとか、いい距離感で生活できるようになりました。


だから、ラジオが来たときも、ラジオには悪いけど

福ちゃん、珍太郎を、いつも以上に可愛がったの。

写真撮るのも遠慮してたから、そんなに枚数ないんです、実は(笑)


DSC_0242_01.jpg

最初の何週間かは、この小さいケージで居ました。

福、珍がケージの中に居るときに、ラジオを出して遊ばしたり、ご飯あげたりしてたなぁ。

なんせ、はじめは慎重にした覚えがある(笑)



DSC_0355_01.jpg

まぁ、ラジオ君は、動く動く!!止まらないから写真ほぼボケてました(笑)

そして、遊んでいて気がついたのだけれど、

この子は性格がとても良い!!

人間に噛んだりパンチしたりしないし、なんだかソフトタッチなの♪

福も珍にも、噛まれたり、パンチされたり、未だにされてるけど

やっぱり、親兄弟で社会勉強が出来てるからなのかな。(福も珍も早くからペットショップにいたから)


DSC_0389_01.jpg


ちょろちょろ よく遊びました。


DSC_0396_01.jpg

珍君は、ラジオの動きが気になって仕方なかったみたいww


DSC_0409_01.jpg


珍君、最初は怖がって近づかなかったけど、福ちゃんのように怒ったりはしなかったなぁ。

今のほうが喧嘩ばっかしてる(笑)


DSC_0413_01.jpg

なんか、やられっぱなしなの(笑)

今までの勢いは なんだったの?ってくらい静かで優しいお兄ちゃんになったました。


一時期は、覇気がなくなって、何してもボーーーーッとしてたくらい(笑)


DSC_0020_01.jpg

パンチされてるwwwwwww





DSC_0007_01_20121226154458.jpg

いつも つるんでたね♡  今もか・・・(笑)




福も、福なりに面倒見てたんだよね~~♪

DSC_0084_01.jpg

この写真は、二人で下痢っP~になって病院行ってきた日のだね。

いつもならシャーーーする福なのに、なんだか優しかったんだよね(笑)




今、ラジオが来て1年ちょっと過ぎて、

それぞれのペース、距離感が、とっても良い感じになりました。

コタツで3人入ってたり、お布団で一緒に寝てたり♡



DSC_0006_01_20121226154421.jpg


うっきゃ~~!かわいい~~!

今ね、眠たい時のラジオの顔・・・

梅干みたいなんだよ(爆)







懐かしい写真、まだまだ続きます。


自己満足だけどね~~♪





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ラジオくん、ちっこくてかわいいなー♪
読んでたら泣きそになっちゃったー

ちっこいなりにいろいろあったんだねーなんてかわいいんだぁ。
おにーちゃんもおねーちゃんも受け入れるまではいろいろあんだよねぇ。
うんうん。でもでも今は仲良し兄弟。
ホントに素敵なことですね~♪

私も、よく猫たちがちっこい時の写真見て、いっぱいいろいろ思い出してうるうるしております^^

ラジくんめちゃきゃわゆいですやんか!
珍氏も若い〜!

うんうんどのにゃんにも、思い出がイッパイあるんですよね
みんな仲良しになってよかったですね
ウルウルしちゃいます。(^_^)
こんばんはです~!
それぞれの出会いがあって
今があるんですもんね!(*´∀`*)
ラジオくんのちっちゃい時、かわいい~!
私も予定なかったのに多頭飼いの仲間入りしちゃって(笑)
受け入れてくれたももちゃんに、勝手にウルウルしちゃってますよ!

今では仲良くなってくれた3にゃん、嬉しいですね!(*≧∀≦*)
うおぉぉ~っ!
ちっちゃいラジオくん、めちゃくちゃキュートだわ~! (≧o≦)
やっぱり最初は先住猫さんの葛藤もあるんですね~。
福ちゃんや珍くんとのことを考えると、寿司母さんも
いろいろ気を使って大変でしたね!
でも、1年たって3匹の距離感がいい感じになってきて、本当によかったです!
懐かしい写真、これからも楽しみです^^
ラジオくん、珍くんの後ばかり追いかけてたよね〜(笑)
今も?
チビの時の写真はほんとに貴重だね。
寿司母さんの愛がいっぱいで、なんだか感動だよ〜
懐かしい写真、またアップしてね!
子ラジオくんかわいいですね(*´∀`*)
やはり先住猫さんがいて仔猫を迎え入れる時はたくさん気を使うものなのですね
今の3ニャンズの距離感しか知らないから、こんな事があったとはわからないくらいですね。
それにしてもいい写真ばかりです☆

懐かしい写真、大放出してください~
楽しみです♪
kai-mamaさんへ
あの巨体が、こんなに小さかったんだよね~~ww
そうそう、ラジオはジャラシにしかシャー言うたことないのに
福と珍に、どんだけシャーされてるか・・・今もだけどww
たくましいよね~。
福も珍も、特に福は、一生慣れないんじゃないかと思ったけど
今じゃ、猫団子はできなくても、同じ空間で寝れるもんね~。
飼い主が、気楽に思えば、猫も気楽になるのかなぁ?

ちっちゃい時の写真、ほんと!ウルウルしちゃいますよね~♪
こんな小さかったんだぁ~!とか、元気で大きく成長したなぁ~!とか
いろいろ思い出すね~♡

munariさんへ
でっしゃろ~~?
梅干食べてスッパマンも、こんな可愛い時があったのよね~~♪
珍君も、なんかお肌にハリがあるよねww
こん時は、珍が大将で、毎日やりたい放題だったから
チビっ子が来て、いちばんダメージ受けてたよねww
なんかね、飼い主が心配するより
猫たちに自由に任せたほうが、いつかはうまく行くのかな~って思うなぁ♡

あっきーさんへ
ほんとにね~。
どの子が欠けてもいけない。
3猫、それぞれの寿命まで運命を共に楽しんで欲しいね~。
あっきーさんちも、予定なかったけど来たってことは
それはもう運命だったんだね~~♪
ももかちゃんは、優しいお姉ちゃんで、
ほんとに仲間ができて嬉しいのかもね~♡
1猫では、わからなかった部分が増えるたびに見えてきて
ほんと面白いね~。
hanaさんへ

いひひ
ラジオちっちゃかったでしょぉ~♪
福ちゃんは1ヶ月半の時からうちにいて、
ほんとほんと、めちゃ甘やかすときは甘やかしてたし
厳しくも育てたけど、母さんのこと自分1人だけの母さんだったんだよね~。
だから、珍が来たとき、取られたと思ってショックやったんでしょうね~。
珍太郎は、弟が来て、喧嘩の相手もできたし、よかったかもww
とってもイイ子になったし♪
母が考えるより、結局は時間が解決してくれたような気がします。
懐かしい写真、整理してないから大変~~ww
でも、ちゃんと記事にして残したいな~って思ってます♡うふふ
ふくさんへ
そうそうww
金魚の糞だったよね~~~!
今もだよ(笑)
基本、珍が好きなんだけど、最近福ちゃんに、ちょっかい出したり、
一緒なオモチャで遊んでたりしてるよ♪
最後にはパンチされてるけどねww
なんせ末っ子は強いね~~!
ラジオの写真は探しやすいんだけど
福と珍のが、どうだろね~~~?
っていうか、珍太郎はウチにきたとき、もう大きかったんだけどね(笑)
待っててね~~♡
riraさんへ
う~ん。先住猫の性格にもよるのかなぁ?
もし、ラジオが先住やったら、こんなにも気は使わなかったかもですww
福の性格がキツかったのと、福と珍が大変だったから
ちょっと慎重になったのかもww
ラジオは、拍子抜けするくらい馴染んで
福珍の間に入ってくれて、迎え入れてほんとよかったな~って思います。
懐かしの写真、大放出しますね~~。
ありがとで~~す!!
プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
