2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
新しいベッドは古いんだニャ!

お久しぶりでございます(;・∀・)

気がついたらブログに広告が表示されるようになってビックリですww

広告出る前に更新せねば!!


DSC_0011_01_201505111828497b5.jpg

暑くなったというのにネコさんたちは お日様が大好きですね~♪

ラジオは黒いからなのでしょうか?おデブだからでしょうか?暑さに弱いようですがww






最近、珍くんは夜になると お気に入りのベッドでフミフミまったりします。

DSC_0057_01_20150511183221ba9.jpg

ベッド気に入ってくれて嬉しいよ~♡





DSC_0054_01_20150511183118c24.jpg

実はコレ、『もろぶた』。

もろぶたって知ってる?お餅を入れる箱のことだよ。

最近はプラスチックのがあるみたいだけど、昔は木箱だったのね。




DSC_0056_01_201505111831205d1.jpg

父さんが実家の屋根裏で眠ってたのを貰ってきてくれました。

去年はカゴにハマり、今年は木箱にハマってる母さん・・・。

ほんとはワインの箱が欲しいんだけどwww



DSC_0058_01_20150511183150084.jpg

こんだけ可愛い寝顔を見せてくれたら、もろぶたでもOK~~(*´∀`*)






DSC_0051_01_201505111831179a0.jpg

もう1個はダンボールの爪とぎを入れました♪

箱に入れてないと珍くんが齧って酷いことになりますからね(;´∀`)




DSC_0047_01_20150511183116a4f.jpg

ってか、爪とぎも寝床化してるww

福ちゃん以外は上手に研いでくれております。




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




さてさて。

先日、素敵なプレゼントが届きましたよ♪



DSC_0019_01_20150511182851a99.jpg

トトメイ日記の あびぞうさんからです(≧∇≦)

トトくん、メイちゃんの7歳感謝企画というのをされていて

寿司母・・・いつも読み逃げばかりなので遠慮して企画には参加せず、お祝いコメだけ残してたのですが

あびぞうさんったら母さんの気持ちがビビビッと伝わったようで♡♡♡




DSC_0020_01_20150511182851800.jpg

トトちゃん、メイちゃん、7歳おめでとう~!

これからも元気で過ごそうね~~♪



DSC_0023_01_20150511182853d5f.jpg

バラバラにするのが勿体無いパッケージのジャーキー。

これね、大人気だったよぉ~~!

寄って集って、もう大変ww




DSC_0025_01_20150511182854381.jpg

可愛い富士山のお菓子!

いちばん上のは石鹸!!

食べないように付箋を付けてくれてましたww

いつも素敵な富士山の写真を見させてもらって、元気をもらってるんですよね~。

これからも、いろんな富士山見せてくださいね~~(≧∇≦)

ありがとうございました~♪






DSC_0069_01_20150511182945f2d.jpg

食べたあと、空の袋をまだ齧ってる・・・(;・∀・)



DSC_0073_01_20150511182947fe6.jpg

よっぽど美味しかったんだねぇ~ww


まだ1本残ってるんだよぉ~~へへへ( ̄∀ ̄)




DSC_0063_01_201505111829439c1.jpg

あびぞーさんっ!ありがとニャーーーン!



♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪




DSC_0012_01_2015051118311552a.jpg

予告。

マヨラー販売しますよ~! 

また次回お知らせしまぁ~す(´∀`*)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆







Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ラジオくん 黒いから余計日光浴びちゃうのかもですね

もろぶた 木のもろぶた 祖母の家にもありますよ~
最近はプラスチックのばっかり使ってましたけどね

空の袋まで齧っちゃうくらい美味しかったんだな~って
嬉しくなりますよね
うちはチョコがちゅ~るのゴミ漁って大変だったことがありますよ(笑)

マヨラー 今回はinstaの人たちも購入希望みたいですから
様子を見て 買うかどうか決めます
初めての人に買って欲しいですもんね♪
No title
もろぶた!!
そうなんや!
お餅のヤツやったんや!!
我が家の実家にももちろんあるよ〜。毎年ついてるからね〜。
まさかそういう名前とは知らなんだ!!←無知

まさかお餅の入れ物がベッドになっててそれが気に入ったなんて〜。
可愛いね〜。
高いベッド買うよりも気に入ってたりして?
猫ってそういうとこあるよね〜。
気に入ってくれて嬉しいね!
ワインの箱!!いいよね〜。コーヒーの樽とかもいいんだけど、結構高いんだよねー
No title
もろぶた・・・最初は?なんの事だ?
って思ってました・・ははそうでしたか
レトロ感と木のなんとも言えない暖かさがあって素敵ベットですね
珍くんの穏やかな顔がまたいい!
あびぞうさんの素敵プレかーちゃんもいただいちゃいました
お菓子美味しかったですよね
ayahaseちゃんへ
そうそう、やっぱり黒いからなのかなぁw
真夏にエアコンケチったらハァハァ口呼吸するから
すぐ付けちゃうもん(^^;;

あやちゃんちも木のもろぶたあるんだねー♡
なんか、あやちゃんちは宝物がたくさん眠ってそうだわ(≧∇≦)

もうほんと、普段満足に食べてない子のように卑しくて困っちゃうわーw
ゴミ漁りも面白いねーwwうちもゴミ箱の蓋開けてたらやるかもーー(^^;;
チャオママさんへ
もろぶたって言うのは、ここらへんだけなのかしらー(^^;;
結構初めて聞いたって人多いよー!
でも、お餅は入れてたよねー♪
チャオママの実家は毎年ついてたんだねー!
うちは最近は買ってるよーwお母さんがホームベーカリーで少し作ったりはしてるけど(^^;;

ほんとワインの箱イイよねー♡
コーヒーの樽も好き好きーー(≧∇≦)
あれに入ってるの想像したら可愛いーっ!ってなるけど、もろぶたに入ってるのは面白いのが半分可愛いが半分だな( ̄▽ ̄)
ニノかーちゃんへ
あーー。やっぱり、もろぶたって言わないんだーw

木がイイ味出てるやろー(笑)
なんか珍くんには和風なのが合ってるのかなーと思ってきたーwww

あのジャーキーめっちゃ美味しかったみたいで
指まで食べられるのかと恐怖だったよ(笑)

プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
