2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
食いしん坊の種類。
あぁぁ~~。気がついたらもう8月だぁ!

末にはラジオの誕生日だわ♡ まだ?もう?3歳♪

よく育ちました(笑)

ただいま5.8kg

きのう1年ぶりくらいにシャンプーしたんだけど・・・

濡れると更に小さくなる福ちゃんに比べ

ラジオは濡れても大きさ変わらないというwww

DSC_0040_01_20140805095334b1f.jpg

ぼくは身が詰まってるですよ!



パッと見た大きさは、実は珍太郎のほうが大きいのです。

DSC_0053_01_20140805095407a7c.jpg

体重は3.8kg

ラジオと2kgも違うのに、元々の体格が、がっしりタイプ。

首とか、お腹周りは、上からみるとキュッと細いけど、胸周りは太い。

ボンキュッボン!なのですよ。(ラーくんはドラム缶タイプww)

手足も長い。

(他のアビは、もっと長い子いるよ。珍はうちのベンガルに比べての話)


DSC_0043_01_2014080509540692c.jpg

横たわると、お腹にポニョがあります(笑)

以前太っていたときの、なごりです。




どれだけ太っていたかというと・・・(衝撃画像ですw)





DSC_0042_01_20140805095448275.jpg

どーーーーーーーん!!!

お腹パンパン(笑)

このとき、体重5.6kgありました。

(でもラジオより軽いww)

これは太り過ぎ~!っと思って、ダイエットした訳です。


いつものフードをライトにかえて少しだけ量を減らしてみたら結構スムーズに痩せて

んで、ラジオが来たことで、プロレスダイエット♪

この体格で3.8って痩せすぎかなと心配して病院で検査とかもしたけど異常なかったし

1年以上増減ナシなので、これが珍君の本当のベスト体重なのかもですねヽ(*´∀`)ノ




『食いしん坊=正しいアビシニアン』と、先輩アビ飼いさんが教えてくれましたが

珍の食欲は、だいぶ落ち着いてきてますww

でも、ウエットフードと魚とマヨネーズを見せるとテンション上がります。




ラー君は、カリカリのドライフードが好きです。

ちょっと前までは、ご飯と玉子豆腐が好物だったんだけど

最近全く興味を示さず食べません。

キャットフードオンリーのお利口さんです♡


DSC_0027_01_201408050953327aa.jpg

珍君のストレス解消にと、獣医さんに勧められたペットボトルの穴からカリカリ出して食べるやつ。




DSC_0024_01_20140805095331da0.jpg

なぜか、珍くんも福ちゃんもスルーーで

ラー君しか遊びません(食べません?)




DSC_0022_01_20140805095329559.jpg

ラー君は、凄い執着心で最後の1粒まで残さず出して食べます。

相当楽しいみたいです。




DSC_0019_01_20140805095328db7.jpg

最後の方になると転がしてもなかなか出てこなくって・・・

ワォワォ文句言っておりますww




ご飯の時間に催促してくるのは、珍くん。

横取りしたり、福珍が残したのを最後まで食べるのはラーくん。


どっちも食いしん坊だな(笑)



DSC_0062_01_20140805095409156.jpg

お昼休みが終わる頃、ケージに入るときにウエットをもらえるのを待ってる珍くん。

母さんの足元にスリスリ・・・顔にスリスリ・・・

目が合ったときに、『珍君 行く?』って言ったら





DSC_0064_01_2014080509541005e.jpg

『はぁ~~~~~い♡』


いつも可愛くお返事してくれる珍太郎くんなのでした~~(≧∇≦*)








福ちゃんは2.9kg。ご飯には興味のない女(;´∀`)好き嫌い女王なのですww
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆






Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
あっという間に8月 来週はお盆ですよ 早いですね
ラジオくん 濡れても変わらないのはベンガルだからかと思いきや
福ちゃんは小さくなるんですね
この場合福ちゃんの謎なんですかね~

珍くん 3.8kgですか?!
チィの方が重い・・・チィが4.1くらいですからね~
珍くん ダイエット本出せるくらいすごいじゃないですか!

ペットボトルから出して食べるの 面白そうですね
今度気が向いたら(←この辺が私の性格)作ってみます♪
No title
ライちゃん、5.8キロ・・そんなにあるように見えませんね~
ライちゃんのワォワォの文句聞いてみたいです。
ほんと表情豊かで好きだな~♪
珍くんダイエット成功して、今ほんと素敵スタイルですね。
お返事する珍くん可愛い、こんないいお顔してくれると何度も聞きたくなりますね。
ぽんぽこ珍くん、懐かしい〜(^∇^)
そうだよー。こんな時期もあったねえ。
今じゃすっかり細マッチョになって〜!
うちも、この暑さでも食欲ちっとも落ちないよ〜
水を飲む量は増えたけどね。
とにかく人が何か食べ出すと見に来るよ〜( ̄▽ ̄)
No title
寿司母さん、ご無沙汰しておりましたm(._.)m
そちらは台風で大変なようですが
被害などなく無事でしょうか?
最近はどこに何がおきるかわからないので
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね!
泥抜きしなくても食べられるウナギが生育すると
この間テレビで見た四万十川も
茶色く濁ってるし……
スピードあげて早く去ってほしいですね!!!
ayahaseちゃんへ

お、お盆来ちゃったよww
そうそう!福ちゃんは変なベンガルだからね~ww
毛が長いしボワボワしてるのよww

へぇぇぇ!チィちゃん4.1なんだね~(≧∇≦)
お外行ってるから筋肉があるのかなぁ?
珍くん、迎えて2ヶ月くらいで母さんが入院しちゃったりしてたから
可哀想と思って、欲しがるだけ食べ物与えてたらデブになっちゃったのねw
んでダイエットさせたから、もっと可哀想なことしたというwww

うんうん!気が向いたらww作ってみてね~♡
切り口はヤスリかけたほうが良いかも~♪
ニノかーちゃんへ
でしょ~♪
ラジオ童顔だし、ベンガル男子にしては大きくないんだけど
結構詰まってるのよ~~(笑)
ワォワォ鳴くの、ほんと聞かせたい~~!
面白いよぉww
こないだなんてね、アイラブユーって流暢な英語喋ったんだよぉ~(笑)

珍ね、痩せたけど、お腹のポニョだけはブーラブラだよww
食に関するお返事だけは、元気いっぱいな珍君なのでした(;´∀`)
ふくちゃんへ
懐かしいよね~~~ww
ふくちゃん珍が来て間もないころからのお知り合いだものね~♡
顔だって、丸顔通り越して四角だったもの~~ww
はるちゃんは、ほんと変わらないよね~!
素敵女子だものね~♡
しかし、さすがアビww食には敏感なのね(笑)
koolilさんへ
わ~!こちらこそご無沙汰しておりますっ!
そして、お返事遅くなりましたぁ~(;´∀`)
台風・・・すごい雨風の音が2日間続いて
珍がまた調子悪くならないかと心配で心配で寝れませんでしたが、
被害も雨漏りだけで済み、猫たちも挙動不審でしたが
なんとか無事に過ぎ去りました~~!
ほっと一安心で、猫も人も爆睡でしたww
ご心配ありがとうです~~!
高知、徳島は被害があり、気の毒で仕方ありません。
そちらも影響ありましたよねぇ。それに地震も!!大丈夫でしたか?
ほんとお互いに気をつけましょうね~。
またブログお邪魔しますね~~ヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
