2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ネコ科動物園に行ってきたぁ!
夏の体力強化期間中の寿司家・・・。

今日もおでかけでした。

県外から来た猫友さんに勧めまくってるのに、行ったことがなかったというwww

『しろとり動物園』


うどん県白鳥町にあります。(しろとりと読みますよ~)


ここは、ふれあい動物園で、ヤギさんとかウサギさんとかヒヨコさんとか・・・・www

も、居ますが、なんとライオンさんとかトラさんとかも触れ合えたりできるのですっ!

そして、ネコ科が多い!ってか猫もいる(笑)


なんとも猫好きにはタマラーーーン動物園なのですよww



母さん・・・写真を綺麗に撮りたい!!と思って「動物園 写真撮り方」で検索して

予習していったのですがね~~(;´∀`) ここで予習→

もぉ、帰ってPCで見てビックリヽ(´Д`;)ノ使えるのないやぁ~~んwww

いちおね、マニュアルで撮るんですよ母さん。んで今回も望遠を持って行った。

いつも単焦点でピントなんてすぐ合っちゃうから、それに慣れすぎてて

んで、室内撮りばかりだから、太陽の下だったり、急に暗い檻の中だったりして

設定を変えるのとか、めちゃ難しいんだもぉ~~ん(´;ω;`)

檻にピントが合っちゃうし~~~!

誰か教えてくでぇぇ~~~(;・∀・)


と、言い訳しときますね(笑)


ではでは、、、写真いっぱ~~~い!行きますよぉ~~~!




DSC_0264_01_20140728163928c5e.jpg

住宅街を抜けて山を少し上がったところにあります。




DSC_0017_01_201407281632202fd.jpg
タヌキさん。



DSC_0025_01_201407281632232b2.jpg
フクロウだっけ?





DSC_0021_01_201407281632214d6.jpg
ブタさんが大好きなサルさん♡





DSC_0027_01_20140728163224045.jpg
ヒヒさん。






DSC_0036_01_201407281632263d6.jpg
子ライオン!
なんか落ち着きなくって鳴いてるし、誰かを待っているようだったんです。



すると・・・・




DSC_0050_01_20140728163258ad6.jpg

キターーーーーーーッ!!!

仲間が来たぞぉ~~! 飼育員さんに連れられてピョンピョン歩いてきましたwww





DSC_0051_01_2014072816325938c.jpg



DSC_0052_01_20140728163301415.jpg


DSC_0053_01_201407281633026a9.jpg


DSC_0054_01_20140728163334330.jpg

もぉ~~~っ♡ めっちゃ可愛いんですけどぉぉぉ~~~~(≧∇≦*)


めちゃ間近を通り過ぎて行ったんだけど、あぁぁぁ望遠レンズ(;´∀`)




DSC_0056_01_20140728163336c44.jpg
後ろ姿も可愛いっ!


DSC_0057_01_201407281633370f0.jpg
兄弟やっと会えたねっ(*´∀`*)




DSC_0194_01_20140728163753692.jpg
この子たちと一緒に写真撮れるサービスがあるんだけど(杏ちゃん撮ってたよね~)
朝一で行ったので時間が合わず・・・撮れずwww


DSC_0214_01_2014072816375415b.jpg
触りたかったな~~♡








次はトラさん。

DSC_0064_01_201407281633398f3.jpg
カッコイイーーーー!



DSC_0066_01_20140728163340e6f.jpg
ホワイトタイガー綺麗っ!




DSC_0178_01_20140728163751c7b.jpg




DSC_0071_01_201407281634171e3.jpg
凄い迫力なんだけど、人馴れしてるので呼ぶと来るよww





DSC_0048_01_20140728163256e58.jpg
ピンクの肉球~♪プニプニやぁ~!



(写真の白いモヤモヤは柵なの・・・。ちゃんとボカせなかった(T ^ T)エーン)






DSC_0080_01_20140728163419773.jpg
ハイエナさん。思ったより大きかったの!んで可愛い!(柵のバカヤローーーー!)





DSC_0088_01_2014072816342251b.jpg
ゾウさん。


DSC_0092_01_20140728163423099.jpg
しわしわ~ww



DSC_0099_01_20140728163510320.jpg
まつ毛めちゃ長いwww


このゾウさん、志村どうぶつ園で相葉君と共演してたよね。
建物の中でガッチャンガッチャン身体をぶつけて凄い音だった~~!痒かったのかなぁ?







DSC_0082_01_20140728163420d92.jpg
箱座り中のウサギさんww




DSC_0104_01_20140728163512bb3.jpg
カメさん。
カメは大小たくさん居た~。ブタやらヤギ、ウサギの間を のそのそ歩き回ってたよw





DSC_0118_01_20140728163602181.jpg
これなんだ?シカさんかな?







DSC_0105_01_20140728163514739.jpg
ネコいたよぉ~~(≧∇≦)
この子、なんだと思う?
ベンガル猫だよ♡
この柄・・・・うちの福と同じ柄だ~~www
昭和のベンガルって感じ(笑)
なんか最近のベンガルさんって、とっても濃い綺麗な柄で
福ちゃん可哀想だな~なんて思うこともあるんだけど、なんだかホッとする~~(笑)



DSC_0111_01_20140728163515737.jpg
福が太ったら、こうなるよね(笑)



DSC_0113_01_20140728163517b11.jpg
入場口で猫の餌を買ってたので、父さんがあげたんだけど・・・
無視wwwww
小屋覗いてみたら、たくさん入ってるやぁ~ん(;´∀`)もっと美味いのクレってか?






DSC_0137_01_20140728163603d32.jpg
シルバーベンガルもいるよ!




DSC_0141_01_20140728163605e7a.jpg
ニャーン!ニャーン!って甘えてきたよ。
声ね・・・可愛い声だった。(ラジオと違う~~w)





DSC_0142_01_20140728163606e89.jpg
にーなさんちの「にーちゃん」みたい?

りんご家の新右衛門さんにも似てるよね♡








DSC_0152_01_201407281636080e1.jpg
こちらは、母さん大好きなカラカルさん。
ガラス越しだった~~。
そして、動き回るから撮れん(;´∀`)


DSC_0153_01_201407281636554e7.jpg
かわいい~~~~~~っ!!
この顔って、ちーぼーんちの、こじゃ君に似てない?
あ~~~ん!やっぱり好きぃぃ~~♡




DSC_0163_01_2014072816365821e.jpg
サーバルキャットさん。



DSC_0161_01_20140728163657b72.jpg
ヤル気なし?




DSC_0170_01_20140728163700e3b.jpg
あ、気がついた??






DSC_0173_01_2014072816370183f.jpg
ヤル気あった~~!!シャーーーー!!wwww


サーバルさんも可愛いよねぇ~。
だけど珍君より怖いんだろな(;´∀`)珍君怒っても怪我で済むけど
サーバルさんが怒ったら完璧死ぬな((((;゚Д゚))))





たくさんダメダメ写真撮った中で、今日1番のお気に入り♪

DSC_0221_01_2014072816375720d.jpg
白孔雀さんの頭(笑)



DSC_0220_01_20140728163756029.jpg
これはちゃんと柵を避けて撮れた。背景もボケたww






DSC_0233_01_201407281638484d3.jpg
またリベンジしに来るから待っててね~~♪






って、帰ろうとしたら、まだ行ってないとこがあった(;・∀・)

DSC_0238_01_201407281638501bf.jpg
君は誰~?
すっごい声デカいんですけど~~メェェェェェェ~~~♪って。





DSC_0250_01_20140728163853fda.jpg
ウリ坊♪

ブタいる??


DSC_0246_01_201407281638514ce.jpg
この子もイノシシなのか?





DSC_0263_01_20140728163854250.jpg

これブタ??


違うかww 犬もいましたよぉ~~ん(笑)







終わり。





最後まで見てくれてありがと~!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆












Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
昨日たまたまうちの方、お祭りで、
昔こっちに住んでたんですけど、今は香川に住んでますという方と出会いました。
丸亀にうちの子の義兄弟がいるんですよ~って言ったら、
ものすごく嬉しそうに隣町です!って。
空港から、ずっと加ト吉の旗、今もありますか?って聞いたら、真っ直ぐの道で…
っていっぱい嬉しそうで盛り上がっちゃいました。

動物園もあるんですね。
行くしかない!!
神戸、丸亀ツア~~~~
No title
あ、、、追加~~
うちのまちには、ふなっし~住んでます!
たぶん
一発目の「タヌキさん。」は
アライグマくんだと思われ。(笑)
アライグマくんも、人がペットとしてニポーンに
連れてきたのが最初だけども、最近は害獣呼ばわりで
なんだかなぁって感じ。
結構凶暴だからねー。
とにかく繁殖力がすごくて、タヌキさんはもうタジタジなの。
_ノ乙(、ン、)_
No title
タヌキ うちの近所でも野生のがいますよ~(どれだけド田舎かわかりますよねw)
子ライオン こんな感じでやってくるんですか!?
捕まえて抱っこしたくなっちゃいます☆
ホワイトタイガーのピンクの肉球 触ってみたいですね♪
ベンガルもいるんですね~
シルバーベンガル初めて知りました!
サーバルキャットの気が付いた時表情いいですね~(笑)
ウリ坊の中の黒い子 ブタっぽいですね
No title
あ~やっぱり また行きたいぞ(笑)

前に行ったときは サーバルキャット触りまくりましたww
ちょうど奥の建物が工事中で 秋だったのもあって 2匹入ってすぐのトコにつながれてました。

これ幸いにと めっちゃ触ってたの私ぐらいでした。まわりは恐々 なんせ1匹がそばでウーウー唸ってたからね~(笑)

シルバー 確かに にーちゃん こんな感じです♪ 目とか鼻の色も

もう1匹のベンガルちゃん 前に行ったときにいたコっぽい

私も行く前にカメラの練習して行かなきゃです(^^)
waimeaさんへ
そうなんだぁ~~!?
こんな小さな県なのに、出会いってなんか縁なんですね~♪
加ト吉、今はテーブルマークって名前変わってるんですけど、冷凍うどんって言えば
加ト吉ですよね~~!
ということは、うどん県来られたことあるんですね♡
そうそう・・・と~~っても小さい動物園なんだけど
なぜかまた行きたくなる不思議なところです(笑)
ぜひぜひ~~!神戸~丸亀ツアー来てください~~(≧∇≦*)マッテマスヨー
ふなっしーのとこだったら、ジェットスターで行けますね♡あたしも行きた~~いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


もね子さんへ
ギャハハハwwww
そうかもぉ~~~(;・∀・)
アライグマだねwww
言われなかったら、ずっとタヌキだと思ってたよ(笑)
うんうん、なんか凶暴そうだったよ~!
なんか可愛いイメージだったのにねぇ。

ってかね、ブタとイノシシの区別も、ヤギとシカの区別もつかないのよ母さんwww
ayahaseちゃんへ
へぇぇ~~!?
あやちゃんちの近所タヌキいるんだぁ~!
うちの近くの川にもキツネがいるらしいけど、見たことはないよ~w
んで、イノシシが近所に出没したことが2年前くらいにあったよww
うちも田舎だ~~(笑)

子ライオンさん、びっくりしたよぉ~!
わーーい!わーい!って走ってくるんだもの~~ww
よっぽど慣れてるんだろね~。
でも近づくと、やっぱり大きいから、ちょっとビビったよww
ベンガルもね~、アビみたいに、いろんな種類あるのよ~♡
シルバー、スノー、ブラック、あとラジオみたいにマーブルも。
シルバーのマーブルはアメショーみたいよw
んで、ベンガルが混じってるんだと思うけど、トイガーっていうトラ柄の猫も最近見るよ~。

なんか、イノシシのイメージはウリ坊だから
あの柄じゃないとブタに見えるwwww

にーなさんへ
また行きたくなったでしょ~~~(笑)
だよねだよね、サーバルキャット触ってたよね~~♡
いやほんと、あんだけシャーシャー怒ってたら
触るの怖いわ~~ww
さすが、にーなさん!怖いものナシだねww

にーちゃん、こゆ感じだったんだね~♪
茶色いの(黒いのもいるけど)ばかりいたら、シルバーも新鮮で可愛いですよね~!

もうね、ほんと、もっとゆっくり写真撮れたらマシだったかもなんだけど
父さんいたら無理~~www
携帯で撮ったほうがマシだったよ(笑)

プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
