2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
しまなみ海道。
最近お疲れ気味の寿司家。

父さんも母さんも、かな~~~りの運動不足だし・・・引きこもりだし・・・

っちゅーことで、パワースポットにでも行ってみよう!!と遠足に行ってまいりました♪



と言っても隣の県まで(笑)



しまなみ海道の大三島にある『大山祇神社』(おおやまづみ)に行ってみました。

DSC_0031_01_20140720161045a1a.jpg


DSC_0036_01_20140720161046fb9.jpg


DSC_0039_01_20140720161047045.jpg


コチラ→『大山祇神社』



ひっさしぶりに望遠レンズ付けて行ったんだけど

なんかあまり望遠の意味のない写真ばかり(;´∀`)

チラチラとカメラおじ様たちのレンズを見ると、広角レンズばかりね♡ いいないいな~~♪



DSC_0040_01_20140720161048131.jpg

境内に入ると大きな楠木があります。

樹齢2600年なんだそうです。


DSC_0042_01_20140720161050529.jpg

カメラの設定とアングルが素人過ぎて上手く撮れないんですが(´;ω;`)

すごくパワーがあって癒される木でした。

この場所で30分くらいボーーっとするだけでパワーもらえるらしいですよ♪




DSC_0046_01_201407201611317ab.jpg

大きな大きな幹。


DSC_0050_01_201407201611338df.jpg

苔も素敵!


DSC_0061_01_201407201611374d7.jpg



新しきものと古きものがあって、綺麗な神社でした。

DSC_0059_01_20140720161134f3d.jpg



DSC_0060_01_201407201611362d3.jpg





DSC_0127_01_2014072016123683e.jpg



DSC_0130_01_2014072016123705d.jpg



DSC_0184_01_20140720161329312.jpg





ほぉんっと!ここまでは望遠いらなかったww(望遠で撮ってるけどねwww)




行った日は、ちょうどお祭りの日で、『三島水軍 鶴姫まつり』でした。


鶴姫さんは、戦国時代の瀬戸内のジャンヌ・ダルクと呼ばれてるお姫様なんですって。



ここからは望遠大活躍(;´∀`)


DSC_0092_01_20140720161231201.jpg

鎧兜を着けた子供たちの行列がお祓いをしてもらってました。



DSC_0097_01_20140720161233c22.jpg

暑いのに大変そうよぉ~~。





DSC_0109_01_20140720161234087.jpg

槍~♪




んで、お祓いが終わったら、なんか劇が始まったよぉ!


ダラダラしてたら良い場所が無くなってたww




DSC_0157_01_201407201613231a0.jpg

ワイルドなお兄さん。(敵対する大内軍の武将らしい)




DSC_0159_01_2014072016132561a.jpg

このお兄さんが、これまたイイ顔するんだww







DSC_0166_01_20140720161328736.jpg

この人が鶴姫さん。




DSC_0165_01_20140720161326a58.jpg

お美しい♡

なんか後でサイト見たら、タレントさんらしいよ。



なんかなんか友近も来てるらしい・・・けど


ネコたちが心配で、早々に帰ってきてしまいました(笑)


タイマーでエアコンかけてきたけど、やっぱり心配で・・・

28度って暑くないかな~大丈夫かな~?って家に入った瞬間 冷ぁぁ~~っ!っと快適室温でしたww


普段ずっと店で一緒にいるから、夏のおでかけって心配なっちゃうのよね(笑)






という訳で、明日月曜日もお休みの寿司家。

明日もワクワクデーな~んだ~~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ






明日は俺が癒されるんだぜぇ~♡
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆


Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
隣の県まで遠足だなんて 同じく引きこもりの私にもそうそうマネ出来ないですよ!
まぁうちの場合1時間くらいで隣の県ですけどね(笑)

樹齢2600年ってすごいですね!
写真でも圧倒されちゃいますね♪

三島水軍のおまつりがあってたんですね~
鎧兜かっこいいですけど 暑そうですね

今日もお休みなんですね~
そのワクワクデーは もしかしてあの夫妻と会うんですかね~
ayahaseちゃんへ
うちも隣県でも1時間かからない場所もあるんだけどねww
なんせ父さん運転するの嫌いだからね~~ww

楠木はすごくパワーもらえたよぉ~~!
手相芸人の島田秀平さんもオススメらしいよ♪
もっとちゃんと写真撮れたらいいのになぁぁ・・・www

そうそう、お祭りと知らずに行ったし、綺麗な鶴姫役の人は
河北麻友子さんって女優&モデルさんでした~♡
(それすら知らなかったけどww)

月曜日は、そうそう!あの癒し夫妻ね~~(´∀`)
ほ~んと母さんと真逆な感じで、パワフルだよぉ~~www

プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
