2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
あれから珍君。
母さんは腸も弱いですが、眩暈(めまい)持ちでもあります。
朝起きると突然 回転性の眩暈でビックリすることがあります。
22~23歳のころからです。
耳鼻科で検査したら良性めまいって診断でセファドールって薬を持ってます。
これがまた!よく効くんですよぉ~~。
この薬を持ってるってだけで、安心してあんまり頻繁に眩暈がしなくなりました(笑)

なんでこんなこと書いてるかっていうと、今日眩暈がしたから(;・∀・)
だけど、いつもの回転性の眩暈じゃなくて、頭を揺らすとフワフワ~っとする眩暈でした。
どっちにしても気持ち悪くて吐きそうだ・・・・・・。
効くかなぁ?ってダメ元でセファドール飲んだら
めちゃ効きました(*≧∀≦*)ヨカッターーー!


と、前置きが長くなりましたがww


珍太郎くんのこと。



最後に凶暴化してから1ヶ月以上過ぎました。

あれから凶暴化はしていません。

身体の異常ではなかったので、人間が気をつければいいのだと

も~~~!ほんとにほんとに珍君に気を使ってますww

珍くんのこと、すっごく見てます。

蜘蛛が出ても叫ばず、心の中で『ぎゃーーーーー!!』で、走らず落ち着いてテッシュを取りに行きます(笑)

椅子から立ち上がるときは、『珍く~ん』と呼びかけてみたり『よっこらしょ~』とか
独り言を言いながら立ち上がります。

よく話しかけるので、とっても甘えん坊さん度が増した珍くん。

母さんが寝てたらお腹の上に乗ってゴロゴロフミフミしたり
頭ごっつんこしたり、膝猫さんにもなります。

以前にも増して相思相愛な母さんと珍君♡


サプリメント(アンキシタン)はまだ飲んでる。
これも効いてるのかもだから止めるのが怖い(;´∀`)


まぁ、いつ起こるかわからない凶暴化なので、これからも気をつけてあげなくては!なのですです。



母さんとラブラブになった代わりに・・・


福ちゃんは、まだ、たまに珍くんのことが怖いらしく、
追い詰められて後退りしながらシャーシャー言ってます。
ラジオが同じことしても往復ビンタ炸裂で追い払っちゃう福なんですがねぇ(;´∀`)

逆にラジオは、ケージが別になったから寂しいらしく
兄ちゃん遊ぼ!遊ぼ!って寄って行くのに
珍くんは『シャーーーーー!!』
後ろから突然抱きついちゃったりしたら『ギャーーーーーーッッ!!』なのです。

まったくプロレスをしなくなりました。

だれもラジオの相手をしてくれないwwww



DSC_0059_01_2014070814300832d.jpg

きのうも珍くんがオモチャを取ろうとしてたらラジオが後ろからチョイチョイして



DSC_0060_01_20140708143010b16.jpg

シャーーー!言うて頭ポッカーン!って叩かれてました(笑)






DSC_0063_01_20140708143045c0b.jpg

こうやって近くで並んで仲良いときもあるんですが・・・(ラジオの顔かw)




DSC_0062_01_20140708143011d72.jpg

それは、母さんが食べてるお菓子狙いだから。(寄りすぎてボケたわw)






DSC_0075_01_20140708143047468.jpg

俺は空気の読めない猫は嫌いなんだぜ~♪




DSC_0074_01_20140708143046661.jpg

ってかね~、珍君がいちばん いらんことしぃ やでぇ~(;´∀`)






珍くんが病院に行くときにキャリーバックに入りやすいようにするため
ずっと部屋にキャリーを出しっぱなしにしてたんだけど

もう病院行かないし片付けたい!!

でも・・・
福ちゃんが、珍やラジオからのチョッカイから身を守るため隠れ家にしてしまってたのね。

夜寝るときも、キャリーで寝てたりしてたから片付けられなかったんだけど
出しっぱなしだと汚れちゃうし、猫たちが遊び場にして爪立てたり、上に乗って潰しちゃったりするので
(ソフトケースだからね)

ごめんね、福ちゃん。片付けることにしました。


代わりに~~~♪

DSC_0039_01_20140708143006d1b.jpg

カゴベッド買ってやったど~~!

これね、犬用(笑)

もしかして、もしかしてね・・・将来猫団子なんてするってことがあった場合に備えてねwww

大きめサイズ~~♡

まずは福ちゃんが使ってくれそうだな~って、クッションの布も可愛いのに変えたのよ。


DSC_0041_01_20140708143008556.jpg



しかし・・・このベッド・・・。臭いのwww

カゴ臭いww



どんだけ臭い嗅ぐんや~ってくらい嗅ぎまくり寝ません。



まやかしにラッシュの香りの付いた風呂敷をかけてみたら


DSC_0098_01_20140708143049248.jpg


珍くんイン♡




DSC_0102_01_20140708143050cc4.jpg

だんだん気持ちよくなぁ~~るぅぅ~~~♡





DSC_0103_01_201407081431387ce.jpg

熟睡態勢に入りました!!





DSC_0111_01_20140708143139a6c.jpg

あ~~ん!幸せそう~~♪





福のために買ったんですがね~、福はまだ1度も寝てませんww






ボケボケですが、ラー君も寝てました。



福はやっぱり、もう少し小さめサイズがいいのかなぁ~~。


もう1個買ってもいいですかね?(誰に聞いてる?ww)






前回の記事FBにリンクするの忘れてた(;・∀・)アホミタイナキジヤケド・・・・ww
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆





Secret
(非公開コメント受付不可)

珍くん、落ち着いてるようね〜(^∇^)
良かった。良かった!
これも母さんの努力の賜物よね。
カゴベッドで気持ち良さそうに寝てる珍くん見てると幸せな気持ちになるよー!
ラジオくんは、母さんが遊んであげるしかない!
福ちゃんには小さくて臭くないカゴベッドを買ってあげよー\(^o^)/
No title
身体が歪んだりしてバランスが崩れててもめまいが起こることがあるんですよ~
お師匠さんとこ勉強に行った時とかそんなお客さんよくいらっしゃいますよ
こめかみのとことか耳回り押すと痛くないですか?
まぁ私もめまい時々あるんですけどね~

珍くん 凶暴化してなくてホントよかったです
でも気を使うのも大変ですよね
寿司母さんはホント優しいですよ~
私なら自分がさらに凶暴化して暴れちゃいそうですもん
2ショットのラジオくん  切なげですね~
近くに住んでるなら私が遊んであげるのに!

カゴベッド 大活躍ですね♪
No title
珍くん 落ち着いてて良かったです♪

似たような年頃のときに 私もめまいの発作おこしました
ストレスが原因の メイニエール病です

あれから 激しい低気圧とかに反応して フラ~ってしてます
台風 くるみたいなので お気をつけてくださいね

ふくちゃんへ
ありがとぉ~!
なんとか
落ち着いてるようでホッと一息ってとこだよぉ♪
あとは明日来る台風でどうなるか・・・(;´∀`)
ラジオね~、最近難しいんだよぉww
飛ぶ遊びは嫌だって言うし、普通にジャラシ振ってるのはオモロくないっていうから
椅子の隙間からチラ見せ遊びとか階段の隙間からチラ見せ遊びしないと
遊ばないのよぉ~~www
福ちゃん・・・ふふふふwww買った買った~~ww
ayahaseちゃんへ
身体・・・歪んでるよぉぉ~~!
そうか!そうか!だからパソコンし過ぎたりミシンし過ぎたりしたら
次の日目が回るんだね~~!
首の位置をちゃんとしなくては!!
あやちゃんも眩暈するんだねぇ。
やだよね~~。気持ち悪いよね(T_T)

珍くん、少し安心して見てられるようになってきたよ♪
くしゃみもね、なるべく大きな声が出ないようにしてるよww
大変だけど、ケージに入ってる間は、音がしてても大丈夫みたいだから
そんなに大変じゃないのよ(´∀`)
あやちゃんが凶暴化して暴れちゃいそう・・・ってww
吹き出しちゃったよww

チョコチィちゃんが使ってるカゴベッドもうちのと同じ種類だよね♡
うちの形のは猫用売り切れだったよぉ~。
にーなさんへ
ありがとです~!
いろいろ相談に乗ってくれてありがとでした~!

わ!にーなさんもめまい持ちなんだ。
気持ち悪いよねぇ(´;ω;`)
あたしもメニエール病かと思ったんだけど
あれ難病指定だから、なかなか病名付けてくれないんですよね~。
ただの良性めまいでした(;・∀・)

台風・・・・小さくなってビュン!って一瞬で通り過ぎますように(;´∀`)

プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
