2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
血液検査結果。
毎日蒸し暑い・・・(´Д`)ハァ…

エアコンつけ始めて、お腹壊し・・・。

猫じゃなくて母さんね♡

今年もお腹にカイロ貼って乗り切りますっ!




DSC_0030_01_20140609205957d39.jpg


珍君の血液検査の結果が出ました。

日曜日に電話いただいて、わかっていたのですが

今日、詳しい結果を聞きに病院に行ってきました。


内臓系は異常なし。

少し高く出てたのが、総コレステロール。

63~181が参考値ですが、珍くんは241でした。

でもこれは、ご飯食べた後とか、そういうので上下あるので、そんなに気にしなくても良いんですって。

一瞬マヨネーズ舐めさせたのがいけなかったのか?とか思っちゃったww


あとカルシウムも高かった。

7.2~10.7が参考値で、珍くんは12.9

赤血球も高い。

500~1000が参考値で、珍くんは1035

これも、大丈夫だって。何で大丈夫なのか説明してくれたんだけど忘れちゃった(;´∀`)


カルシウム不足で怒りんぼさんなら わかるけど、高いのか~~www




んで、甲状腺の検査。

T4の参考値が0.6~3.9 で、珍くんは、3.5でした。おぉ~正常値~~!

FT4の参考値が0.6~2.1 で、珍くんは、3.0でした。少し高かった。

獣医さんも、いろいろ考えてくれたんだけど、

総合的に見て、年齢も考えて、そんなに今すぐ再検査ってほどでもなく

気になるようだったら、再検査しますか?と言われたけど

珍くんの負担もあるし、とりあえず様子を見て1年後にまた血液検査することにしました。


結果、攻撃行動と身体の異常とは関係がなかったってことみたい。

生活環境整えたので、音とかに気をつけながら様子を見ていきたいと思います。




先生は、それより泌尿器系のほうが気になるみたいで

珍くんのオシッコスタイルからシッコ出るまでの時間は、あれからどうですか?

と聞かれたけど、

あ・・・・・(;・∀・)オシッコしてるとこ、あれから遭遇してないですww


まぁ、尿検査に異常はなかったけど、予防のために療法食を食べてもいいかもですね。ですって。


あのいただいたサンプル、やっぱり全部食べれましたww


ほぼ2重丸だけど、ライトと粒の小さいやつ(あ、これもライトだ)は1重丸でした。

ロイカナのが食いつき良かったかな~。



皆さんちの猫ちゃんは、予防で療法食って食べてますか?


うちは今、ロイカナのエクシジェント35/30 と、パウチのビューティーのほうです。



DSC_0033_01_2014060920595808e.jpg

俺たちは好き嫌いなく何でも食べるんだよな~~♪ 母さんみたいに好き嫌いナイも~ん♪





DSC_0040_01_20140609205959cf5.jpg

できたら、朝昼晩パウチのにして欲しいなぁ~~。







DSC_0046_01_201406092100012c0.jpg

それに、ウェットなのに水で薄めるのも やめてほしいんだけどなぁ~♪










DSC_0048_01_201406092100025f1.jpg

好き嫌いの気まぐれさん↑







DSC_0049_01_20140609210022326.jpg

アタチはクリスピーチッスがいいな~♡

福ちゃん、それは、オ・ヤ・ツ だよ(;´∀`)









俺はカンガルー肉が忘れられない♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆



Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
取り敢えず、甲状腺はフォローでよくて良かったね。
カルシウム値が高いのもあって、オシッコの事気にしてるんじゃない?
Caによる結石とかさ。
高カルシウム血症も突き詰めると怖いものもあるけど、
ここは先生にお任せして、母さんは神経質にならずにいきましょ〜。
その方が珍くんにもいいだろうしね!

このまま落ち着きますように…
No title
身体の異常じゃなくてよかったですね。
攻撃行動が今後出ないこと祈ってます。
ゲージ作戦がうまくいくといいな!
うちはもうず~っと療法食だろうな~食べ方悪いのですが、やっぱり気になるから、
相変わらずニノさんは腸弱いし、でもウェットを水で薄める?いいな~そんなことしたら、間違いなく食べないです。
とにかくうちの子たちは匂いフェチ、匂いが薄くなるととたん食がさがります。
オシッコ問題もクリアできるといいですね~
No title
あー 良かったです♪

このまま寿司家に平和な日々が戻りますように

ウチもロイカナのベビーキャットのウェット 肝心の子猫よか親猫が食べちゃってます(笑)
チャオママさんへ
うんうん。とりあえず安心したよぉ~!
でも1つ高いから、1年に1回は、やっぱり血液検査したほうがいいかなぁ。
毎年安心したいわ♡
カルシウムによる結石ってのもあるんだねぇ。
珍くん、毎日煮干(猫用)とヨーグルト食べてるのがいけないのかもぉ(・・;)
ちょっと減らしてみよ。
そうなんよね~、こんなことになると急に神経質になる母さんだから
焦らず先生にお任せして様子みてみるよぉ~。
ありがとう~~(´∀`)

ニノかーちゃんへ
かーちゃん、いつもありがと~!
そうなの~。
ひとまず病気とかではなさそうだから、一安心しました。
もぉ毎日、音や声や、いろんなことに気をつけて
甘やかしてるから珍ちゃん甘えん坊度が増して凄いよww

ニノさんもリク君も療法食なのね~。
うちは福ちゃん以外は何でも食べるから、きっと変えても大丈夫なんだけどね
お値段高いから、珍君のだけ半々くらいで混ぜようかしら(そんなことしていいのか?ww)
うちは飢えてるのか水で薄めたウエットはご馳走のように食べるよww
ニノさん、胃腸が弱かったよねぇ。
うちも福が、赤ちゃんの時トリコモナスさんがいたから、ずっと緩かったのよ。
消化器サポート食べてたんだけど
だけど、いつからだろ?治っちゃって、今ではロイカナの普通ので大丈夫になったよ。
だからニノさんも知らぬ間に治るとき来るかもだよ!がんばれ~!

にーなさんへ
ありがとうです~~!
やっぱり喉の当たりのモヤモヤは甲状腺だったかもですね。
検査して良かったです!!
ありがとうございました♡
これで、突然キレることがなければいいのですが・・・。

ウエットはほんと美味しそうに食べるよね~~ww
親猫も美味しいもの食べて体力つけないと、やってられないんでしょかねww
プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
