2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
すべてが母のせいなのです。
(今日のはiPhone写真)





あ~~~~。

何から書けばいいのでしょうねぇ。




母失格の件。





こないだのゴムを食べたカモシレナイつて話も珍太郎が悪いのではナイ。


母が悪いのですよ。



ちゃんとしてれば、心配することなかったのに。










日曜日ね、仕事を午前中に詰めて入れて、早めに店じまいしてね手芸屋さんなんかに行って


生地買ったり、ニトリで色々買い物なんかして





以前ベティちゃんがブログで紹介してた、ニトリの棚を食事台にするやつ買ったよぉ~♪







新しいものを警戒して、ご飯食べれない珍くん。






2ちん_01

だけど、ネコベッドにしようとしたけど小さすぎやろ!な

ニトリ&ダイソー作品には、興味を示し爪を砥いでみたりww





ふくらじ_01

これは爪とぎでしゅか?それともカリカリ入れて食べるでしゅか?

の、福ラジコンビ。









ふく_01

ヤラセで入れられた福ちゃんwww








クッション_01

早速猫ベッドを作った。あ、これ裏表ね。2個だけ作ったの。









な~~んて満喫してたのですけどね・・・・・







月曜日。


布をチョキチョキ切ってて、ふと床を見たら小さい蜘蛛がいたのですよ。


母さん、虫がとっても嫌いなので、

「わわわわわわ!!!蜘蛛~~~っ!」って叫んで

ティッシュ!テッッシュ!!って、取りに行ったらテッシュが1枚も入ってなくて

違う場所にテッシュを走って取りに行ったんですよ。


で、父さんに捕まえてもらって安心して、さぁ!ミシンを2階に取りに行こうって

階段を上がろうとしたとき・・・・・




階段の真ん中くらいで珍くんが立ってて、


そのまま横を通り抜けようかと思ったら、



珍くん・・・大きな声で「ニャーニャー!」と鳴き始めて・・・。


その鳴き方は以前、足を本気噛みされたときの鳴き声で

(どう説明したらよいのか・・・。外猫が本気の喧嘩してるときのような鳴き方)


母さんに怒ってるような感じで鳴いてるので、これはヤバイやつだ~~!って

そのまま振り返って、何事もなかったかのように、そっと逃げたんですね。




そしたら、珍くん、ギャーギャー鳴きながら追いかけてきて

母さんの足を噛んだの。


本噛みよ~~~!



思い切り突進して何度も噛まれたので、転んでしまって

座り込んでたら、今度は頭をガブーーーーーっ!!



父さんに助けを求めたけど、父さんも何が起こってるのか把握できず・・・・。


そんな状態でも珍くんは鳴き続け攻撃しようとしてくる。





足からは血が流れ・・・・首になんか垂れてるから手で触ったら手が血みどろ(((( ;゚д゚))))アワワワワ



それ見て父さんも興奮ww



ダラダラ滴り落ちる血を見て、これは身を隠さなければ!と台所に避難。




父さんに頭の傷を押さえてもらい、消毒してもらい、少し落ち着く・・・。




台所のドアの隙間から様子を伺ったら、珍くんと目が合い、またニャーーー!って怒られる。





とりあえず1時間くらい泣きながら台所に閉じこもり


珍くんが落ち着いてきたので、ごめんね、、ごめんねって声をかけながらオヤツをあげたら

オヤツを食べてくれた。





以前のときもそうだったんだけど、福やラジオに、珍君は何も興味を示さず、父さんにも攻撃せず、


狙いは母さんのみだったんですよね~。



思い返してみても、そんなに大声で叫んだりはしなかったし、

いつもコラーーー!って叱ってるときのほうが声は大きいはず。


走ることだってアル。




いったい珍くんの怒りスイッチは何だったのだろう???



謎です(;・∀・)






ちん_01


ちょっと珍くんと仲直りできたので2階で横になってたら

お腹の上に乗ってきてゴロゴロ言って甘えてきた。




母さんは、ちょっとオドオドしちゃったけど、それを悟られないように

珍くん、ごめんね、母さんがビックリさせちゃったんだよねってナデナデしました。









足がパンパンになって腫れが引かないので、今朝病院に行ってきました。


ここまで包帯グルグルになって笑ってしまったwww


先生!大袈裟~~~(笑)



でも、猫の噛み傷は危険らしいので4日分の抗生剤を貰って

また明後日、経過見せに行ってきます。




ってかね、FBやインスタでオチャラケて書いたけど

実は、足を引きずって歩いてます(;´∀`)







珍くうぅ~~~~ん。


母さんのこと、大好きな珍くん。

母さんも珍くんのこと大好きなんだよぉ!


いちばんの甘えん坊さんで、くっついてくるから、いちばん可愛がってると思うんだけどな。





それがイケないのかもしれないですね。




もっとクールに!!って思っても、甘えてきたらやっぱナデナデしちゃいます。






どうしたらいいんだろ?




母は、どういうふうに珍くんと接したらいいのでしょうか?




大好きなのに~~~~~っ!!!









愛が重たすぎるのか?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
び、びっくり~です。
大丈夫ですかって?聞いたところで、
大丈夫じゃないですよね。
傷より、心が…。

愛がおもすぎる。。。なんかわかるなぁ~
昔、あまりに仕事が忙しくて、子どもたちのこと疎かにしてる気がして、
「愛はたりているか」って子どもたちに真面目に??聞いたら
たりてる、たりてる。。ってあっさり流されたことが…。

あ、、それとは違うか。。。失礼しました!
お大事に~~
わかるわΣ(゚д゚lll)
わかるわ〜Σ(゚д゚lll)
何のスイッチかラヴィも同じ。
うちはどーしようもなく 子供に掃除機持ってきてもらって別部屋に一時閉じ込め作成。落ち着いた頃に出しましたが 掃除機は出したままにしてたよ。
猫好きな私が猫嫌いになるかも?と恐怖心だけが残りしばらくはラヴィに近寄れなかった。顔面にもジャンピングしてきたしヽ(´o`;ひどかった。
まさかの頭からの流血 酷かったんだねヽ(´o`;
いつか どーやればストップできるのか知りたいね(T . T) お大事に
No title
多分、母さんの通常の声じゃない声に スイッチが入っちゃったのかも・・・
防御性攻撃 ってヤツかもしれないですね

すんごい腫れ方なので 無理なさらず ゆっくり養生してくださいね

 
No title
珍くんの怒りスイッチはどこでしょうね?
もしかすると、やはり声かも
うちのリクですが、日ごろから全く穏やかで、ニノさんに殴られても、キュンすら鳴かないのですが、とーちゃんのくしゃみの爆音にだけ毛を逆なでものすごい文句を連発しています。
声が小さく高いから聞いてるほうは面白いのですが、ほんにんかなりご立腹です。
金属音が猫は嫌いといいます。
耳がいい珍くんは寿司母の悲鳴というか母の高音にカチーンときたのかも?
でも~嫌いな虫がきたら絶叫しますよね。
かなり重傷ですね、早く体も心も治りますように。
waimeaさんへ
はい~~~~(;´∀`)ビックリしました~。
心は4日も経てばもう癒えました。
それにエルくん見て癒されてますからぁ~~ん♡

あははwお子様たち、きっと母の働く姿をちゃんと見てたんでしょうね~。
イイ子たちだ~。

飼い主も猫に執着しないってのも愛なのですかね~。
愛って難しいわ~。
ありがとです~~♪


どんちゃんへ
おぉおぉぉ~~!どんちゃぁ~~ん!
わかるよね、わかるよね~~。あたしもわかるよぉ~~!
ラヴィちゃんは袋のカシャカシャ音が嫌いなんだよね~。
なんか小さい頃に袋で怖い思いをしたことがあったのかなぁ?
原因が知りたいよねぇ。
ほんと、あの怖い顔を見たら、トラウマになっちゃうの本当にわかるよ。
きっと体験した人は、あの可愛い猫が何故?なぜ?ってなっちゃうよね。
うちは、たぶんアタシの声だから、気をつけようがあるかもだよ。
それと、やっぱり猫が落ち着くまで身を隠すってのは正解みたい。
お互い頑張ろうね~~!
だってネコ大好きだものね~~♡
ありがと~!
にーなさんへ
にーなさん!それそれ!!
防御性攻撃ってやつ、きのうネコの攻撃で
ググりまくってたら出てきたよぉ!
この前のときは、転嫁性だと思ってたんだけど
今回ので、防御性だと確信したよ~~!

もうね、足が点滴が漏れたみたいになって痛くて寝れなかったよぉ(+д+)
抗生剤飲んだら、ぜ~~んぜん楽になってきたよ。
ありがと~~~!

ニノかーちゃんへ
そうそうそう!!
きのう調べてて、やっぱり声だって思ったの!
母さんの驚いた声が恐怖を通り越してしまい、野生の自分の身を守る攻撃って方法に
なっちゃうみたいです。

リクくんも音が嫌いなんだね~。
でもクシャミってのが可愛いねww
とーちゃんのクシャミ限定なんだね~。
こないだ珍百景で、お父さんのクシャミだけに反応してムニャムニャ鳴くネコやってたよ~!

あぁ・・・。どんな虫が現れようとゴキが出ようとも
冷静な自分を演じなくては!!
怖ぇぇ~~ww

足、だいぶ治ってきたよ。
ありがとです~~~!
クールですけども・・・
はじめてまして!いつもブログ楽しみにしています
うちにもアビ(ルディ)フィオナがいます・・・9ニャンコもいるのですが
やは個性いっぱい!!
それは種類によるものなのか性格によるものなのか判りませんが・・・
アビはそのなかでも神経質、繊細だと勝手に認識しています
うちは反抗期中の人息子と取っ組み合いのケンカをよくします(私が)
その時の私の罵声(教育的指導音・・と、思っている)にフィオナは反応します
あと、大声で泣く時も・・・(何故?)
噛みははしないのですがオロオロと右往左往し、ギャ~ギャ~といつもは聞かない声で鳴き
顔を近づけスンスンと嗅ぎ、洋服を引っ張ります
心配していると、思っていましたが私の声が怒りのスイッチが入っていたのかも・・・
家族5人いても私にしかゴロゴロいわず、他と距離を置くフィオナ
賢くたった1度で「お手、おかわり」を覚え「ダメ!」の命令には服従
だから1番クールな扱い・・・ストレスかかってるかな~?
うちは厳しすぎるかも・・・・
甘やかすのもダメ(?)なのかな???
大好きなんですけどもー!!
フィオナのかーちゃんさま
はじめまして~♪
コメントありがとうございます(´∀`)

おぉ!9ニャンもいるのですかぁ!?
フィオナちゃんがアビシニアンなのですね♪
うんうん、アビは、お友達の猫ちゃんのこと聞いてても繊細な子が多いみたいですよね。
中には、ボーっとしたホンワカちゃんも多数いますが・・・。
うちの珍太郎は、繊細で神経質そのまんまの猫です(;´∀`)
フィオナちゃんも声に反応するのですねぇ。
やっぱり、いつもと違うお母さんの声には反応しちゃうんですかねぇ。
でもフィオナちゃんはギャーギャー鳴くけど(この鳴き方怖いですよねぇ。わかります)
噛んだりはしないんですね。いい子いい子♡
そうそう、うちも珍くんはアタシにしか甘えない子で、お返事もできるし
ゴッツンコしたり、ナメナメしたり、ほんと普段は優しい子なのですよぉ。
だからあの豹変っぷりにはビックリです!
クールな扱いも、甘やかし過ぎもダメなのですかねぇ?
まずは、珍太郎はアタシの驚いた声がスイッチだと思うので
なるべく興奮しないように、猫に対してのクールではなくて
自分に対して冷静にならねば~~~!と改めて反省しました(;´∀`)
フィオナちゃんも、もしかしたらお母さんの声かもしれないようなので
お互いに気をつけましょうね~~♡
コメント嬉しかったです!
ありがとうですヾ(*´∀`*)ノ

プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
