2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
福ちゃん5歳。

2月12日。(明日だけど)

我が家の長女 福ちゃんの誕生日。

5歳になりました。



これといって何のお祝いもしないんだけどね。




福は、少食だし、あんまり遊ばないし、マタタビやキャットニップのオモチャは

日頃から遊んでるしぃぃ~~。


ほんと、何に喜んでくれるかな?





って、考えてたら、


福って、やっぱり構わないで好きなように1人で自由にさせてあげるのが好きだな~ってwww




DSC_0187_01_2014021117445102c.jpg


とりあえず大好きなダンボール箱を用意してあげました(笑)


ポツン・・・・・・wwww






んで、ブラッシングも好きだよね。


DSC_0110_01_20140211174308a54.jpg

好きだけど、やりすぎると怒るから慎重にね(;´∀`)






DSC_0119_01_20140211174447b90.jpg

いつも高いとこに座って弟たちが遊んでたり喧嘩してたりするのを見てるんだよね。






DSC_0098_01_201402111743046af.jpg

そんなお姉ちゃんのこと珍君もラジオも大好きで

特にラジオは、好きで好きでたまらないらしく・・・

毎日チューしたり首を甘噛みしたりするんだよねww



DSC_0099_02.jpg

福もね、ラジオなら少しチューしてもいいよって受け入れてくれるんだけど・・・

(珍君にはメチャ怒るんだよぉ!)





DSC_0101_02.jpg

結局ラジオの度が過ぎて怒られちゃうの(笑)







DSC_0160_02.jpg

こうやってペシペシ叩かれてるよねww









福ちゃん、自分からはチョッカイ出したりしないし、ほんと控えめな子で

普段から、どこにいるのかな~?って呼んでも返事しないし、来ないしww

探したら、コタツの中とか・・・

最近はホットカーペットとラグの間に挟まってることが多いんで

父さんによく踏まれて『キャーーーッ!』って怒ってます。

そして、こそ~~っと付いて来たりするので、クローゼットの中とか、台所とか、風呂場に閉じ込められて

しばらくして『出してニャーーー!』と叫んでるということもwww


DSC_0159_01_20140211174309fd7.jpg

控えめに面白いことしてくれるよねww




普段、男子チームが手が掛かるので福は目立たないのだけど


これだけは譲れないってこともあるみたい。


それは、ご飯は1番。寝るときは母さんに一番近い場所。


ご飯食べない癖にね~、ご飯前は強くて、珍ラジに襲いかかるのよねww


寝るときは、珍とラジは寝場所の取り合いして小競り合いしてるけど

福ちゃんには手を出さないんですよ。



やっぱりお姉ちゃんは一目置かれてるのかな?






DSC_0161_01_20140211174450f31.jpg



まぁ、これからもマイペースな福ちゃんでいてくれたらいいな~って思います。



お誕生日おめでとう♡
















お姉ちゃん大好きなラジオ君。

DSC_0206_01_201402111744523cf.jpg

今日、後ろ足捻挫しちゃったみたいヽ(;▽;)ノ

ジャラシでジャンプして遊んであげてたら、着地でグニッってなっちゃった。

痛そうにしてたけど、しばらくして歩けるようになったし触っても痛がらないから

大丈夫だけどね。

最初骨が折れたのかと思って焦った~~!

あんまりジャンプ遊びしないほうがいいのかなぁ?







俺も着地ヘタだぜぇ~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

福ちゃんお誕生日おめでとう!
控え目なのねえ。
でも、帽子のモデルもできるし
弟には一目置かれてる、できる女よね(^∇^)
ラジくんとも仲良しになって良かったねー
これからも可愛くて甘えんぼでかっこいい福ちゃんでいてね!

ラジオくん、捻挫しちゃったの⁈
大丈夫?
気を付けてねー!
No title
お誕生日おめでとうございます♪
 
誕生日プレゼント ほんと悩みますよね~
最近は我が家では 手を抜いてますww


ごはん一番なんだ(笑)
寿司家のボスはやっぱり福ちゃんなんですね(^^)

これからも元気で 過ごせますように


福ちゃん♡
福ちゃん5歳の誕生日おめでとうございます🎶控えめだけど弟ちゃんたちからは1目置かれてるっていいですね♡( •ॢ◡-ॢ)-♡
姉御肌なのかな??♡( •ॢ◡-ॢ)

これからも元気でスクスク育ってね♡
No title
福ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう🎉

ホント、チャオと色々似てて、だから余計に
福ちゃんが元気で誕生日を迎えてくれるとうれしいよぉ。
ホント、おめでとう!!
これからも元気でねぇ!!

ラジオくん、無事で良かったね。
ハラハラするけど、遊ばせないのもねぇ。。。
だから跳ばしちゃうよね!
No title
福ちゃん5歳のお誕生日おめでとうー^^
すっかりおねぇさんだね♪
女の子ってやっぱり男の子とは違って
1にゃんが好きなのかな^^
うちのぷにさんもそんな感じw

福ちゃんにとって素敵な1年になりますように♪


ラジくん大丈夫??
運動能力がすごいもんね;;
お大事にしてね^^


^^p
ふくちゃんへ
ふくちゃん、ありがとう~!
はるちゃんとも誕生日近いのよね~♡

福ね、あたしあたし~~!って出てこないけど
ちゃっかりイイトコ取りしてるからね~ww
ほ~んと甘えん坊は未だに変わらないかなぁ。今朝もチュチュしたもの~ww

ラジオ、着地したときにグニッってなって
しばらく足を浮かせてたからもうビックリしちゃった~!
昨日の夜はまだ痛そうにしてたけど、
今朝は走り回ってたから大丈夫ねww
ってか治るの早っっ!



にーなさんへ
にーなさん、ありがとです~~!

年月が経過するごとに手抜きになっちゃいますよねww
にーなさんちなんて全員にしてたら大変なことになっちゃいますよ~ww
だけど、サプライズが思い当たらないほど普段が満たされてるんでしょうかね♪

もうね福は、ご飯の前凄いよ~!
あのラジオの巨体を押し倒すくらい暴れるよぉ~www
裏番長です。

ほんと元気がなりよりですね(´∀`)

ミニーさんへ
ミニーさん、ありがとです~~!

福ね、1人っ子のときに甘やかし過ぎたから、なかなか猫たちと馴染まなかったんですよね。
だから1匹狼ww
んで、手加減ナシ~~ww
でも結構ストレスには強いっていうか、ボーっとしてるから
母さん助かってます♪


チャオママさんへ
チャオママ~、ありがとぉ~~~!

境遇とかやること似てるよねチャオ君ww
たぶんチャオ君と福が会ってお話でもしたら
気が合うかもだね~~ww
弟達の愚痴で盛り上がりそうwww

なんやかんや我慢させたり放ったらかしにしてても
元気でいてくれて、ほんと良い子なのよ福。

ラジオ、、、ちょっと体重思いからね~、
飛びすぎちゃったみたいでwww
きのう、あんだけ痛がったのに、今日の昼は遊べ遊べって言うんだよぉ~!
ジャンプさせないように遊んださww
やっぱ、そのうち跳ばすよね~~~(笑)


なっつ。ちゃんへ
なっつ。ちゃん、ありがとぉ~~~!

そうそうwwぷにちゃんも1人が好きみたいだね~♪
だけど、ぽぽしゅけの面倒ちゃんと見てるよね~~ww
うちも、なんやかんや言って、福は弟達のこと見守ってるのかな~ww

ラジオ、今日はもう治ってるのか、痛がらないよぉ~!
嘘だったのか??wwww
最初、折れた~~~!病院行かなきゃ~~!って
プチパニックになっちゃったよ(;´∀`)
ありがと♡
No title
福ちゃ~ん♪
HAPPY BIRTHDAY~☆☆☆☆☆
独りぽつんの写真、好きだなぁ~^^*
やっぱりイイ女は独りでも絵になるのよねぇ~♡
いつもは控えめでもごはんの時と寝る時は譲れないのね^^
さすが福姉さん!!イイオンナハコダワルノヨ
(*^-^*)
やんちゃな弟たちを従えてまた1年
元気元気に過ごそうね♪

ラジオ~だいじょぶ~^^;
No title
福ちゃん、お誕生日おめでとう!
弟達も一目おく、クールビューティーの福ちゃん…
母さんのことが大好きでなんだね~
母さんのそばだけは絶対譲れないっていうのも、弟達もそんな福ちゃんには
ちょっかい出さないというのも、いい話だわ~^^
やんちゃな弟がいる姉って点では、福ちゃんとうちのルナも同じせいか
福ちゃんの一歩引いたところがルナとダブって、とても愛おしいのです…
これからも元気で楽しく暮らせますように!
ガネママさんへ
マム~♪ありがとでぃ~~す!

ひとりポツンの写真、これぞいつもの風景なんですよ~(笑)
福ちゃん自分からは絡まないからね~~~ww
んで、コダワリって言ったらカッコイイけど・・・
結構、我を通す女なのよねww

弟たちが来る事に強くなって、体も丈夫になってる気がする福ちゃん
ほんと元気が1番ですな(´∀`)

ラジオね・・・あれ演技だったのかしら?っていうくらい
走り回っておりますwwwお騒がせね~~(;´∀`)
hanaさんへ
hanaさん♪ありがとで~~す!
お名前なかったので誰?って読んでたけど、
文面でわかっちゃった♡
んで、ルナって出たので確信したよhanaさんヾ(*´∀`*)ノ

なんかね、珍くんは母さんにベッタリで、ラジオは遊べ遊べとウルサイから
福が遠慮がちなんだけどね、やっぱりココだけはアタシ~~!ってとこがあるみたいね♪
弟たちも、そんな姉のことわかってるのかな?
まぁ、ちょっかいだしたら反撃が怖いともいうけどwww
ルナちゃんも控えめだよね~~♡
ソルくんにオモチャ取られちゃうものね~。
あたしもルナちゃんが楽しそうにしてると福を思う気持ちと同じように見ちゃいますぅ!
お姉ちゃん同士、これからもマイペースでいきましょうね~~(´∀`)



No title
福ちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
健やかに楽しい1年になりますように☆
お名前のように
幸福をもたらす大切な存在ですもんね(^-^)v


福ちゃんは控え目な子なのですね。
ダンボールが好きとか
母さんが好きとか
うちの長男坊リルにとても似てます。
いちにイジワルしたりするのですが
やはり先住猫としてのプライドがあるのですかね?

お顔はラーくんに似てるんですよ。表情とかw
ラーくんも上まぶた、線になってること多いですよね(笑)
ちょっとたれ目っぽいから困り顔なのwww
出遅れましたが(^-^;
福ちゃんお誕生日おめでとう♪
福を呼ぶ猫ちゃん
今年もみんなに福を呼んでね♪
福ちゃんを大好きな弟くんたちとこれからも幸せに暮らして下さいね!
ラジオくん………大丈夫ですか?
いつもドキドキしちゃう!
koolilさんへ
koolilさん♡ありがとうです~~!
福は小さい頃すっごく悪ガキだったんですけど(他の子にくらべても最強にお転婆だったww)
弟たちが増えるたびに肩身が狭くなって大人しい子になったんですよね~。
リル君も同じかなぁ?意地悪したくなるよね~ww
ここだけは譲れないってのが福はあるみたいww
お顔、ラーに似てますか?
今度じっくり見に行きますね~~ww
でも似てるって言われたら、ラーのことゴリラとかブサカワとか書けなくなるかも~~(笑)
んだけど、可愛い♡前提だから許してね~~(;´∀`)

ニノかーちゃんへ
ニノかーちゃん♡ありがとうです~~~!
福はホント福を呼んできてくれたんですよね♪
だって福を迎えてないと珍もラジオも居なかったと思うし、
こうやってお祝いしてくれるブログの皆様にも出会えてなかったんだもんね~(´∀`)

ラジオね~、そんなに高くジャンプしなかったんだけどね~~~ww
体重があるからね~~~ww
いつもハラハラさせてごめんなさい~~!
気をつけてあげなくてはですね~♡
プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
