2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ピンポンパン♪



こないだ、ふと ひらめいて、キャップを作ってみました♪



『F』のアップリケだから福ちゃんのね♡



最近モデルを頑張ってくれる福だけど・・・


DSC_0219_01_20140825150853df6.jpg

帽子が浅いからお耳が折れるのが嫌らしく不機嫌顔(;´∀`)

ってか、耳 出ちゃってるしww





DSC_0221_01_201408251508555ce.jpg

どうしても、お耳の穴が開いてる帽子は、う~~~ん(。-_-。) な頑固な母さんです(;・∀・)





DSC_0225_01_20140825150856f85.jpg

こんな被り方でも可愛いやん♪




DSC_0229_01_201408251509189c1.jpg

と、『可愛い』という言葉を知っている福ちゃん。

少しマシな表情になりました~(笑)










インスタ&FBでアップしたラジオ君。

ピンポンパンみたいだねってコメントいただきました。

ピンポンパン知ってる?母さんは幼稚園のときに見てたような・・・。





DSC_0177_01_20140825150803d86.jpg

寝てるときに、そ~~っと被せてみたww






DSC_0178_01_20140825150804817.jpg

またですか( `_ゝ´)ムッ







DSC_0185_01_20140825150805189.jpg

お耳もスッポリ入ってイイ感じよ~ラジオくぅ~ん♪







DSC_0189_01_20140825150807101.jpg

ラジオくん、ふと思いついたみたい!

いいもの発見したぞぉぉ~~!





DSC_0190_01_20140825150808aaf.jpg

ここの棒でグリグリしたら脱げるかも~ヽ(*´∀`)ノ

グリグリグリグリ・・・・・





DSC_0191_01_201408251508508ba.jpg

ぬ、脱げない・・・(・ω・`)







DSC_0199_01_201408251508529de.jpg

お耳が両方出ちゃったのでグイッと

更に深く被せられたのであった・・・・(笑)








俺はぁ~避難してたぜぇ~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆





1年ぶり~のポッポ♪
あぅ~(*´д`;)…

鹿の国に行ってからもう1週間が来ますよ。

8月もあっという間に終わってしまいそうです・・・。



キノコ邸 in 奈良。 さてさてポッポの登場です♪





DSC_0166_01_20140818181250441.jpg

ポッポです!

1年前に会ったときより小さくなった気がする~!と思ったのは

くまもぐが大きくなったからだね(笑)





DSC_0154_01_20140818181248ec2.jpg

広いお家は、隠れ場所があったり、長い廊下を散歩したり

とっても快適そう♡






DSC_0042_01_20140818181005298.jpg

このランチョンマット気に入ったですよ!(もしかしてママが織ったの?)





DSC_0052_01_20140818181007da0.jpg

ジャラシで遊ぶのも、これを絡めると楽しくなるです!





DSC_0059_01_20140818181008b66.jpg

ムシャムシャムシャ・・・(食べてないけどねw)


ランチをご馳走になってる時、このジャラシを咥えてきてアタシの顔見てニャー!って言ったのぉ!!

もぉねぇ~~、キューーーーーン♡ってなったよぅぅぅ~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

だけどね、遊んで欲しいのかなと思ってジャラシ振っても遊ばないのww

あれはね、きっと、ポッポのオモテナシだったのね♪

『おばちゃん、僕のジャラシあげるよ!持って帰りなよ!』って(笑)

ポッポありがとね~~~(*≧∀≦*)





DSC_0062_01_2014081818101029c.jpg

僕は他にもオモチャあるからいいよ~(^_-)-☆・・・みたいなww









DSC_0095_01_2014081818101101f.jpg

仲良くカリカリ食べてる くまもぐぽっぽ♪





DSC_0097_01_20140818181050675.jpg

僕、真ん中嫌です!

うんうん、なんかわかるよぉ~ww 落ち着かないよねww






DSC_0098_01_20140818181052e78.jpg

あとで食べるそうです(;´∀`)







DSC_0115_01_201408181811560f7.jpg

ポッポの近くって、くま率高くな~い?





DSC_0119_01_20140818181159a1a.jpg

ニャイアゴン横丁の「おもてなし」を堪能中(うちも珍太郎は舐める派ww)


くまが、兄ちゃん遊ぼうよぉ~~!ってゴロンってしたり

顔を近づけてみたりしてアピールするんだけど

ポッポマイペースで堪能中(笑)





DSC_0124_01_20140818181200ff2.jpg

ダメだこりゃ・・・って諦めるくま。

くま、お利口さんね~♪ラジオなら最後は襲ってしまってるよぉ!







DSC_0118_01_201408181811576e0.jpg

無視に限るですよ!

(バナナが乗ってても無視ですっ!)






DSC_0101_01_20140818181053660.jpg

ポッポ、ほんと可愛いよぉ~~♡





DSC_0107_01_201408181810552a5.jpg

大好きな嫁とずっと一緒にいれて嬉しいねヾ(*´∀`*)ノ




DSC_0108_01_20140818181056dad.jpg

寿司おばちゃんもポッポに会えて嬉しかったよぉ~!!








最後に・・・とても素敵な2人(*´∀`*)

DSC_0149_01_20140818181202cdc.jpg

やっぱりキノコちゃんに甘える表情が一番イイ顔してるよね♡








キノコちゃん、ママ、楽しい1日をありがとうでした~(´∀`)

また行くからね~~!






俺もキノコんちで走り回ってみたいぜぇ~~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆


1年ぶりのくまもぐポッポ~!
2014・8.17

キノコちゃんの奈良のお家に遊びに行ってきましたぁ~!

キノコちゃんちコチラ→

お写真で見てたけど、ほんとに素敵なお家でした♪




暖炉や機織り機があったり、あたしの大好きなカゴがたくさんあったり

壁面本棚とか、ドライフラワー、ラジオフライヤーとかアメリカンチックな物もあったりで

1つ1つが、さり気なくカッコイイの~!

そしてまだまだ進化する素敵なお庭と、ウッドデッキからは気持ちのいいミスト。

風通しもよくって、うちとは全く違う開放感で、のんびりした空気と木の香りが心地よかったな~♡

そして、ママ、パパも素敵な方でした(*≧∀≦*)

美味しいランチまでご馳走になっちゃいましたよ♡





さて。

キノコちゃんとは、7月に会ったばかりですが

ポッポ くま もぐ とは、ちょうど1年前に会って以来です。


くまもぐをお迎えしてすぐに遊びに行ったから、あの頃はほんと赤ちゃんだったんですよね♪


そのときの記事→  



1年過ぎて・・・・



DSC_0168_01_20140818180800fda.jpg

大きくなってました~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




DSC_0039_01_20140818180534225.jpg

なんか変な人が来たですよ(((;゚Д゚)))

くま君です♡

ラジオと同じベンガルのマーブルなので、ラジオと同じところを見つけては
キャッキャ♡となってしまいます(*´∀`*)




DSC_0018_01_20140818180453e86.jpg

お腹がポニョですよ~~(笑)

くまは、たくさんカリカリ食べるんだって~♪

ラジオより1kgくらい重いんじゃないかな?

足が長かった!!



DSC_0113_01_20140818180757bdd.jpg

模様もラジオより茶色が多めだよ♪



DSC_0003_01_201408181804478df.jpg

そして、タレ目ちゃんなの♡

母さんが撮るとワイルドっぽくなっちゃうんだけどねww

キノコちゃんが撮る写真は、乙女なクマちゃんなのです(´∀`*)ウフフ 立派な男(オカマ)だけどねw



DSC_0011_01_2014081818045081a.jpg

可愛いよぉ~~~!!


いろんな表情見せてくれるの♡


DSC_0076_01_20140818180625944.jpg

これ、数少ないブレてない写真を選んだんだけどね

人見知りかと思えば・・・結構遊んでくれたよ。




DSC_0078_01_20140818180626e0b.jpg

おばちゃんジャラシ振るの下手でしゅね!



DSC_0082_01_201408181806284c6.jpg

そんなんじゃラジオ君も遊ばないハズですよ!




DSC_0086_01_2014081818062909c.jpg





DSC_0088_01_20140818180631f08.jpg




DSC_0093_01_201408181807564ca.jpg




DSC_0164_01_20140818180758c53.jpg

お家が広いから、いないな~って探したら、

涼しいタイルや土間とか、何かの隙間に挟まってたりww

宝物探ししてるみたいで面白いんだよねww

んで、いっぱいナデナデさせてくれました♡

眠たかったのに邪魔してゴメンネ~(;´∀`)








DSC_0172_01_20140818180801bf2.jpg

もぐ君。

ベンガルのスポットだよ~!

福と同じ種類とは思えないくらいの素敵な柄♡




DSC_0009_01_201408181804499b2.jpg

ソファーの下に隠れちゃった~!と思いきや・・・



DSC_0016_01_20140818180451271.jpg

遊ぶの好きみた~いww



DSC_0034_01_20140818180532240.jpg

おヒゲボーンになってるよ♪

こゆとこ福に似てる♡




DSC_0019_01_2014081818052857b.jpg

母さんのバッグから狙う顔 可愛い~~~~っ!!





DSC_0025_01_20140818180530398.jpg

うふふふ~


DSC_0032_01_20140818180531384.jpg

ワイルドだわ♪


こんなワイルドなのに、声がめっちゃ可愛いんだよぉ!

ピーピー鳴くのよ!

ラジオのダミ声に聞き慣れてる母さんはビックリですよww

福のともちょっと違うやさしい声♡





DSC_0173_01_2014081818090651a.jpg

テーブルに飛び乗ったなって思ったら



DSC_0183_01_201408181809074d3.jpg

お水飲んでたよ。

いっぱい飲んでた~~!



DSC_0188_01_20140818180908495.jpg

絵になるね~~(≧∇≦)

後ろのBarってのが、ほんとにBarに来てるみたい。



DSC_0189_01_201408181809090f2.jpg

ウイスキーとか飲んでそうwww





1年ぶりに会って、ほんとにほんとにカッコよく成長したんだね~~って感動だったよ!

もぐも、お触りし放題ww抱っこもさせてくれてありがとぉ~♡

ハンサムボーイ堪能して

帰ってラジオの顔見たらね、なんか面白かったよ~ww

だけどラジオはラジオで、めちゃくちゃ可愛いのだwww





次回は、お兄ちゃんのポッポ編だよ(*´∀`*)





俺は母さん居なかったから1日中覇気がなかったぜぇ~q( ゚д゚)p
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆








声変わりってするのね~。
写真撮ってないので動画です。



ラジオ君、赤ちゃんの頃は、高くて可愛い~~~声だったのですよ♡

カリカリ食べながらウマウマ言ってました。






今は食べてる時に お喋りはしなくなったけど

ご飯を食べたあとに、めっちゃお喋りします。




小さい頃の声と全く違うwww オッサンな声です(笑)


この動画はまだ可愛い方。

「うぉううぉう鳴き」を撮りたいんだけど、なかなかタイミング合わず・・・(;´∀`)


こないだは、『I LOVE YOU』って鳴きましたよラジオwww

鳴きながら巻き舌になっちゃうんだよね~♪







久しぶりにyoutube見てたら懐かしの動画が出てきたよ!

もう今日は動画祭りじゃヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



昔は仲良しだった2人。





ラジオがチュパチュパしてるレアな動画(テレビの音うるさいけどチュパチュパ音が可愛い)



今は朝イチしか甘えないラジオくんです(笑)








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆






食いしん坊の種類。
あぁぁ~~。気がついたらもう8月だぁ!

末にはラジオの誕生日だわ♡ まだ?もう?3歳♪

よく育ちました(笑)

ただいま5.8kg

きのう1年ぶりくらいにシャンプーしたんだけど・・・

濡れると更に小さくなる福ちゃんに比べ

ラジオは濡れても大きさ変わらないというwww

DSC_0040_01_20140805095334b1f.jpg

ぼくは身が詰まってるですよ!



パッと見た大きさは、実は珍太郎のほうが大きいのです。

DSC_0053_01_20140805095407a7c.jpg

体重は3.8kg

ラジオと2kgも違うのに、元々の体格が、がっしりタイプ。

首とか、お腹周りは、上からみるとキュッと細いけど、胸周りは太い。

ボンキュッボン!なのですよ。(ラーくんはドラム缶タイプww)

手足も長い。

(他のアビは、もっと長い子いるよ。珍はうちのベンガルに比べての話)


DSC_0043_01_2014080509540692c.jpg

横たわると、お腹にポニョがあります(笑)

以前太っていたときの、なごりです。




どれだけ太っていたかというと・・・(衝撃画像ですw)





DSC_0042_01_20140805095448275.jpg

どーーーーーーーん!!!

お腹パンパン(笑)

このとき、体重5.6kgありました。

(でもラジオより軽いww)

これは太り過ぎ~!っと思って、ダイエットした訳です。


いつものフードをライトにかえて少しだけ量を減らしてみたら結構スムーズに痩せて

んで、ラジオが来たことで、プロレスダイエット♪

この体格で3.8って痩せすぎかなと心配して病院で検査とかもしたけど異常なかったし

1年以上増減ナシなので、これが珍君の本当のベスト体重なのかもですねヽ(*´∀`)ノ




『食いしん坊=正しいアビシニアン』と、先輩アビ飼いさんが教えてくれましたが

珍の食欲は、だいぶ落ち着いてきてますww

でも、ウエットフードと魚とマヨネーズを見せるとテンション上がります。




ラー君は、カリカリのドライフードが好きです。

ちょっと前までは、ご飯と玉子豆腐が好物だったんだけど

最近全く興味を示さず食べません。

キャットフードオンリーのお利口さんです♡


DSC_0027_01_201408050953327aa.jpg

珍君のストレス解消にと、獣医さんに勧められたペットボトルの穴からカリカリ出して食べるやつ。




DSC_0024_01_20140805095331da0.jpg

なぜか、珍くんも福ちゃんもスルーーで

ラー君しか遊びません(食べません?)




DSC_0022_01_20140805095329559.jpg

ラー君は、凄い執着心で最後の1粒まで残さず出して食べます。

相当楽しいみたいです。




DSC_0019_01_20140805095328db7.jpg

最後の方になると転がしてもなかなか出てこなくって・・・

ワォワォ文句言っておりますww




ご飯の時間に催促してくるのは、珍くん。

横取りしたり、福珍が残したのを最後まで食べるのはラーくん。


どっちも食いしん坊だな(笑)



DSC_0062_01_20140805095409156.jpg

お昼休みが終わる頃、ケージに入るときにウエットをもらえるのを待ってる珍くん。

母さんの足元にスリスリ・・・顔にスリスリ・・・

目が合ったときに、『珍君 行く?』って言ったら





DSC_0064_01_2014080509541005e.jpg

『はぁ~~~~~い♡』


いつも可愛くお返事してくれる珍太郎くんなのでした~~(≧∇≦*)








福ちゃんは2.9kg。ご飯には興味のない女(;´∀`)好き嫌い女王なのですww
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆






プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
