2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
涙目になるくらい好きなのね。
お店に降ろしたキャットタワー。


DSC_0015_01_20140627193949263.jpg


ラー君は最近ここが大好き!





DSC_0016_01_2014062719394949b.jpg

こうやって顔だけ ちょこんと出して まったりしてるのよね♪






DSC_0018_01_20140627193951912.jpg

ビックリお目目が可愛いのだ~~!





DSC_0021_01_201406271939522d5.jpg

こうやって写真を撮っていたら、ラジオからゴクッ!ゴクッ!って唾を飲む音が聞こえてきた。


ハンモックの端が喉に当たって気持ち悪いのかな?




DSC_0023_01_201406271940290e2.jpg

と思ったら、涙目になっちゃった(笑)



そんなになっちゃうなら頭を引っ込めればいいのではないでしょうか?





DSC_0029_01_2014062719403143a.jpg

面白い子だねラー君はww





DSC_0030_01_20140627194032901.jpg

いつか、このキャットタワーの布を全部変えてみたいのだけど・・・

余計汚くなるわ!と反対されております(;´∀`)


だって茶色って店の雰囲気に合わないんだものぉ~~~!


ちなみに、お客様は、これがキャットタワーというのを知らないらしく・・・

『棚を置いたんだね~♪』って言われてますwww

ってか、たまに私物を置いて棚にしてるwwwww







DSC_0004_01_20140627193947ab0.jpg

僕のタワーを棚にしないでくだしゃいっ!!






俺が寝ようと思ったら、いつも先にラーがいるんだぜぇ~(T_T)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆



ニャールドカップ!福編&ちょびっと珍。
福は応援します!!

DSC_0073_01_2014061421293802f.jpg

カッコイイお兄ちゃんたち頑張ってください!!





DSC_0074_01_20140614212939331.jpg

特に内田君が好きなの!香川君もイイな~♡




DSC_0082_01_20140614212940f5a.jpg

福はイケメン好きですからね(`・ω・´)




DSC_0088_01_20140614212941d88.jpg

母さんはガチャピンが気になるらしいよ~ww



実は母さんも小学生のときサッカーしてたらしいよ!

女子チーム。FWで準優勝2回もしたんだって!


今ドン臭いのにねぇ~、想像できないねぇ~(笑)







DSC_0090_01_20140614212943c3d.jpg

勝ちますように・・・。







DSC_0097_01_20140614213016a70.jpg

珍も応援してますっ(・∀・)







このW杯帽子ですが、今夜販売の帽子買っていただいた誰かに送りつけるニャ♡

うふふふ~~。3個だけね( ̄∀ ̄)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆



ニャールドカップ!!雷次男編
DSC_0049_01_201406131933151f3.jpg

僕が気持ちよく寝てるときに また変なもの被せられました・・・。





ラジオくん!世間はW杯で盛り上がってるのよ!




ユニフォーム着てる猫ちゃんもいるのよ~!

服は買わなかったから、母さん帽子つくっちゃったもんね~♪



FIFAに怒られちゃったらいけないから売り物じゃないよww



DSC_0055_01_20140613193317194.jpg

ねぇねぇ、母さ~ん。なんで29番なの?



あ・・・それ、福ちゃんのだから『29』なの。(肉じゃないもぉ~ん)




DSC_0056_01_201406131933185fd.jpg

な~んだ・・・。僕のじゃないんだ・・・(・ω・`)






DSC_0062_01_20140613193359bfd.jpg

いつも姉ちゃんのばかりなんだよな・・・。


あははは(;´∀`) だってラジオの数字ないし~~!アルファベット入れるの大変なんだもん(´Д`;)






DSC_0064_01_20140613193401972.jpg

チェッ!末っ子は、お下がりばっかだぜ(-ω-)





ラー君、それよりW杯応援しよ~よ♪


DSC_0057_01_201406131933191b9.jpg

そうだニャ!!応援するニャン!!






DSC_0060_01_20140613193321ee7.jpg

日本頑張ってニャ~~~ン!!





DSC_0061_01_201406131933574b5.jpg

エイエイオーーーーー!! (ほんとは帽子脱いでる瞬間ww)









DSC_0068_01_20140613193402584.jpg

母さんに付き合うのは疲れるニャンよ~( ´Д`)=3 フゥ







ネコ帽FACTORY 土曜日夜9:00~販売です。→






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆


ネコ帽FACTORY販売のお知らせ。
6月14日(土曜日)21時~ 販売開始します。


ネコ帽FACTORY・福珍BASE




DSC_0232_01_20140612194221c98.jpg

ギザギザガーランド風スタイ。

これ、実は怪獣の襟のつもりだったんですがね~(;´∀`)




どうも帽子のほうが納得できませんでwww



怪獣帽子は、試行錯誤しております。

なので今回はスタイだけ販売します(笑)

カラフルな組み合わせがAB型の母さんらしくて笑えますww

でも、可愛い~~と思う~~(自画自賛)




DSC_0001_01_20140612194223063.jpg

福ちゃんが、まったりと被ってるのは、水玉妖精帽子!




DSC_0003_01_20140612194225062.jpg

雨上がりの妖精さん風です(笑)





DSC_0009_01_20140612194226bf4.jpg

裏っ側は、無地の天辺にボンボリつけました~♡





DSC_0021_01_201406121943320a1.jpg

この、水玉妖精帽と、はりねずみの帽子だけ、

スタイがオマケでついてます♪

是非 帽子とセットでつけてくださいね~☆




あと、雪ん子の水玉、はりねずみバージョンもあります。

ライオン帽子は1個のみです!!(また次回も作成しますね)


ハゲヅラも1個残ってます~(;´∀`)
↑売り切れましたm(_ _)m


サイズをお間違えなくGETしてくださいませ~♪

一応・・・

うちの福、珍、雷は、帽子はSサイズです。

スタイもSサイズだけど、ラジオはMサイズでも、ゆったり着けれます。





DSC_0105_01_20140612194223c9e.jpg

竜ちゃんになりたい子は、豆絞り柄をGETしてくださいね~~(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆


血液検査結果。
毎日蒸し暑い・・・(´Д`)ハァ…

エアコンつけ始めて、お腹壊し・・・。

猫じゃなくて母さんね♡

今年もお腹にカイロ貼って乗り切りますっ!




DSC_0030_01_20140609205957d39.jpg


珍君の血液検査の結果が出ました。

日曜日に電話いただいて、わかっていたのですが

今日、詳しい結果を聞きに病院に行ってきました。


内臓系は異常なし。

少し高く出てたのが、総コレステロール。

63~181が参考値ですが、珍くんは241でした。

でもこれは、ご飯食べた後とか、そういうので上下あるので、そんなに気にしなくても良いんですって。

一瞬マヨネーズ舐めさせたのがいけなかったのか?とか思っちゃったww


あとカルシウムも高かった。

7.2~10.7が参考値で、珍くんは12.9

赤血球も高い。

500~1000が参考値で、珍くんは1035

これも、大丈夫だって。何で大丈夫なのか説明してくれたんだけど忘れちゃった(;´∀`)


カルシウム不足で怒りんぼさんなら わかるけど、高いのか~~www




んで、甲状腺の検査。

T4の参考値が0.6~3.9 で、珍くんは、3.5でした。おぉ~正常値~~!

FT4の参考値が0.6~2.1 で、珍くんは、3.0でした。少し高かった。

獣医さんも、いろいろ考えてくれたんだけど、

総合的に見て、年齢も考えて、そんなに今すぐ再検査ってほどでもなく

気になるようだったら、再検査しますか?と言われたけど

珍くんの負担もあるし、とりあえず様子を見て1年後にまた血液検査することにしました。


結果、攻撃行動と身体の異常とは関係がなかったってことみたい。

生活環境整えたので、音とかに気をつけながら様子を見ていきたいと思います。




先生は、それより泌尿器系のほうが気になるみたいで

珍くんのオシッコスタイルからシッコ出るまでの時間は、あれからどうですか?

と聞かれたけど、

あ・・・・・(;・∀・)オシッコしてるとこ、あれから遭遇してないですww


まぁ、尿検査に異常はなかったけど、予防のために療法食を食べてもいいかもですね。ですって。


あのいただいたサンプル、やっぱり全部食べれましたww


ほぼ2重丸だけど、ライトと粒の小さいやつ(あ、これもライトだ)は1重丸でした。

ロイカナのが食いつき良かったかな~。



皆さんちの猫ちゃんは、予防で療法食って食べてますか?


うちは今、ロイカナのエクシジェント35/30 と、パウチのビューティーのほうです。



DSC_0033_01_2014060920595808e.jpg

俺たちは好き嫌いなく何でも食べるんだよな~~♪ 母さんみたいに好き嫌いナイも~ん♪





DSC_0040_01_20140609205959cf5.jpg

できたら、朝昼晩パウチのにして欲しいなぁ~~。







DSC_0046_01_201406092100012c0.jpg

それに、ウェットなのに水で薄めるのも やめてほしいんだけどなぁ~♪










DSC_0048_01_201406092100025f1.jpg

好き嫌いの気まぐれさん↑







DSC_0049_01_20140609210022326.jpg

アタチはクリスピーチッスがいいな~♡

福ちゃん、それは、オ・ヤ・ツ だよ(;´∀`)









俺はカンガルー肉が忘れられない♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆



ケージ騒動。
木曜日、注文していたケージと新しいトイレが届きました。

うちの猫たちは24時間のうち8時間くらい(飼い主の仕事中ね)ケージ生活です。


可哀想って思う人もいるかもしれませんね。

だけど、うちは住むと思わずに建てた美容室で、それも大きな大きなジャングルジムのような店。

ほぼ吹き抜けなので・・・



DSC_0055_01_20140607191737b27.jpg

2階の手すりを、こ~んな風に・・・


DSC_0057_01_2014060719173947c.jpg

角も足元見ないで上手く歩けちゃう(;・∀・)




DSC_0058_01_2014060719174087a.jpg

カッコつけてポーズとってますが・・・



DSC_0059_01_20140607191807942.jpg

全員落ちた経験あり。





DSC_0060_01_2014060719180947a.jpg

ここでのUターンは見ててヒヤヒヤ(;´∀`)





DSC_0061_01_20140607191811f4b.jpg

そんなに真剣にUターンするなら床に降りればいいのに。





DSC_0062_01_201406071918122c5.jpg

だけど僕は、とっても刺激的で楽しいんだ!!




DSC_0063_01_201406071918144bf.jpg

高い木を歩いてる気になるんだ!!




DSC_0065_01_20140607191858b93.jpg

という訳で、これを仕事中にされ、この上で小競り合いでもした日にゃ

母さんは仕事どころではないのです。

それに、お客さんの出入りが多いので、その隙に外にでも出たら・・・と

心配になるのです。


(お昼休みの1時間は鍵閉めちゃってますww)




DSC_0076_01_20140607191859271.jpg

この階段を降りると直ぐに玄関なんだニャ♪




DSC_0079_01_20140607191901324.jpg

秘かに3ショット♡ 珍君を見つけられるかな?ww







そんな訳で、ケージは無くてはならないのですが

今までは、福ちゃん2階建てに1猫でお留守番。珍とラジは3階建てに2猫でお留守番。
ケージの中にはトイレ1個ずつ。
3猫に、各1個のハンモックを設置してました。

福ちゃんは、なんの問題もなかったのですが
珍君とラジは、3階のハンモックで寝たい。だけど、珍君が独占して
ラジオはいつも諦めて譲ってるのね。
だって、珍君、めっちゃ怒るから(;・∀・)

んで、こないだ獣医さんに指導されたのが、ストレスが溜まらないように
1猫1個のケージにしてみては・・・と。

うん。怒られるほうも怒ってるほうも辛いものね~。

で、ケージを注文したのだけど、お家の広さの関係上
今あるケージと同じ大きさのは無理。
仕方ないけど、小さい福にスリムケージを買いました。
スリムケージには、今までのトイレだと狭すぎるので、小さいシステムトイレを注文。

福は、ずっと窓際だったけど、入口のほうに移動。
珍君は3階ケージそのまま移動なしの真ん中。
ラジオは福がいたケージに移動。

これでオッケーだと、バッチリだと思っていたら・・・

全員気に入らないらしく、ラジオは寝ないでニャオニャオ。
珍くんは、1階、2階、3階と上り下りドッタンバッタンして、隣の福とラジオにシャーシャー!
福も寝ない、鳴く、珍にシャーする・・・。

それに、福はオシッコしてない。
トイレも気に入らないみたい。以前のチッコの臭いついたチップを入れてるのに。

これは完全なる配置ミスだと、お昼休み返上して配置換えしました。


窓際の2階建てに珍太郎。
真ん中の3階建てにラジオ。
福は変わらず。

これが、ベストだったようで、全員熟睡。

もうどうなることかと思ったけど、珍太郎は端っこが、めちゃくちゃ気に入って
今までより、落ち着いてて、ケージ内での喧嘩はナイし
たまにラジオとケージ越しに目があってシャーしてるけど、全く問題なし。

ラジオは念願の3階ハンモックで寝れるし、いちばんデカいから広々としてて良いみたい。

福も、やっと慣れてくれてハンモックで寝てた・・・・んだけど
心配なのが24時間オシッコが出てなかったの。

夜に以前のトイレに誘導しても拒否。
どうしよ~~~!と心配してたら、ラジオしか使わないケージの外の屋根付きトイレに
コソ~~~っと入って・・・シッコ出た~~~~!!

屋根付きトイレってね、本当は猫の習性上良くないんだそうです。
匂いがこもるのもダメだし、周りが見えないのも良くないって書いてたんです。
なのに、こんなときに、それも初めて屋根付き使っちゃうのね~~ww

そこで、気がついたのが、今まではトイレの前に暖簾を付けてたんですね。
新しいケージには、まだ付けてなかったの。
母さん急いでミシンでダーーー!っと縫いましたよぉ!

DSC_0081_01_20140607191904940.jpg

慌てて寸足らずになりましたがwwww





DSC_0080_01_20140607191902d7b.jpg

ずっと添い寝してくれた編みぐるみの猫も置いてあげてww



DSC_0083_01_20140607191930f5f.jpg

ラジオがチョッカイ出さないように、仕切りも入れて・・・。



今日の朝、もう1回ケージに入って貰ったら、
入って直ぐに、大も小も出ました~~♡



よかったぁ~~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


もうなんかね、やっぱりケージ増やしてよかった~~!って思う。

福珍雷、落ち着いてますぅ!!!


なんやかんやで1日で落ち着いたウチの子たちって本当に良い子だわ~~~♡(親馬鹿)




ってか・・・疲れた(o´Д`)=з







ってか、この記事の長さに、みんな疲れるだろっ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆






尿検査。
今日、珍君の尿検査をしてきました。

うちは、ニャンとも清潔トイレなので、シートを除ければ採取できるので簡単だと思ってたのだけど
オシッコを採って2時間以内に持ってくるように言われたので
病院の診察時間に合わせないといけないし、ラジオがトイレ使い放題なので見張りが必要ww
結構難しい(;´∀`)

んで、砂をカキカキしたときにチップのカスが入ってもダメかな~?と
まず、トイレ掃除から始めて、チップのカスが入らないように何度もトイレを振り振りして
ふるいにかける(;・∀・)
珍君は、よく朝一と夕方にシッコするのを見るから
朝一のを採ってみようとしましたが1日目、母さんが起きたときには既に出た後でした。
とりあえず夕方にも見てみたけど、出た後でしたww
で、今朝は、まだ出てなかったので、シートを取り除き、引き出しを綺麗に拭いて準備オッケー!
ラジオも福ちゃんのトイレで用を足してたのでヨシッ!
朝の準備してるときにシッコ出た合図をしてくれたので(暖簾をカキカキ)
急いで見に行くと、出てました~~♪
注射器でチューーっと吸い上げ容器に投入完了!
時間を確認して母さん2時間以内だ!いそげ~~~!!
父さんに、朝の予約は入れるなとお願いして行ってきました。

ってか、普通の固まる砂を使ってる猫ちゃんは、どやってオシッコ採るの?

珍くんがウチの子になったときに発情してマーキングが始まったので
病院行ったら(前の前の病院ね)膀胱炎かもって尿検査したのだけれど
そのときは、直接オチンチンから採取されたけどなぁ。

いろいろあるんだねぇ~(´∀`)


で、結果。


尿には全く異常はありませんでした~~!


石も結晶もナシ。


あと、ストレス性の膀胱炎ってのもあるみたいで(突発性膀胱炎ってのかな?)
それは、まだ様子を見ないとわからないのだけれど
もし、その場合なら、食事療法になるので
とりあえずフードに好き嫌いがあるかチェックしてみてください・・・とサンプル貰ってきました。


DSC_0036_01_20140604165938b78.jpg

ロイカナ PHコントロール オルファクトリー
ロイカナ PHコントロール ライト
ヒルズ c/d マルチケア コンフォート 突発性膀胱炎を含むFLUTD
ヒルズ c/d マルチケア ライト FLUTDと体重管理
ヒルズ c/d マルチケア 猫下部尿路疾患

の、5種類。


猫はグルメですからね~♪って、食べないのがあるか?とか大好きなのには2重丸とかでチェックしてくださいね。

って、言われましたが・・・・

珍くんね、きっと全部好きだよぉぉ(笑)

なんでも食べるもの~~www



あ、なんで尿検査をしたかというと、
膀胱炎でイライラして凶暴になるってのもあったのだけど、
珍くんは以前から、オシッコスタイルになってから出るまでに時間がかかるの。
頻尿でもないし、粗相もないし、それ以外は変なとこはなかったから
癖だと思ってたんだけど、先生は気になったみたいで。

オシッコってデリケートな問題なのね。
甘く見てはいけないんですね。


珍くんは、思い返せば、マーキングして過去もあるし(去勢して治った)
んで、おトイレするときも、尻尾をプルプル震わせながら立ってトイレの壁にかけてます。
ケージから出ると、まずは家中をパトロールして匂いチェック&自分の匂い付けスリスリが日課なんですね。
縄張り意識は結構高いんだと思うのです。
福やラジオのウンチを、ご丁寧に埋めてくれたり・・・


だからやっぱりケージは、珍君専用のが必要なのかもですね。

今週中には届くかな。

場所の関係上、スリムケージの2階建てになったので
新しいケージを福ちゃんに使ってもらう予定。

ちゃんとお引越しできるかなぁ・・・・。



なにはともあれ、尿検査クリアできて良かった。

血液検査は、まだ結果出てません。



今日、先生に生活環境の改善あれからやってみてますか?って聞かれました。

テレビの音量とか、声とか音は、気をつけてます。
ケージも買った。
今日は、フードを違う場所で食べさせてみようかな。
カリカリ探し遊びもしようかな。




まだ福珍雷の関係とか、今までと微妙に違った感じに思えるんだけど

まぁ、焦らずにゆっくりとですね♡




DSC_0307_01_2014060416593716f.jpg

珍も頑張ってます!




DSC_0212_01_20140604165813a29.jpg

福のスペシャル悪顔は、逆に癒されます(笑)






DSC_0187_01_2014060416580883e.jpg

おとぼけラジオはフレーメン反応中。




DSC_0188_01_20140604165810b75.jpg

この子がいるから笑える日々がある。





DSC_0189_01_2014060416581095e.jpg

1つ1つの表情が面白い。






DSC_0190_01_20140604165812fb9.jpg

ラジオくんも、ありがとう♡






今夜は雨風の音に注意が必要です!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆






珍くん新しい病院に行ってきた。
前回の記事に、あたたかいコメント本当にありがとうございました。
FBでもメール、LINEでも、ほんとほんと感謝です。
いつもこうやって辛いことがあったり悩んだりしたときに皆が助けてくれて、
SNSやってて良かったって心から思います。



あれから、動物病院探しました。

今までの3件は、人からの情報でした。
だから、今回は自分で見つけようと思って。
だけど、電話帳見ただけでは全くわからないので、ホームページがある病院を探してみました。
獣医師会のホームページから探すといいかも・・・って教えてくれたので
そこからも探しました。
3ヶ所くらい、ここ良いかな~って病院があったので
とりあえず、1件目に電話してみたら、とても感じのよい受付の対応でした。
こないだの病院でこういうことを言われて、珍太郎の症状やら検査したいことなどを伝えてみたら
相談しにきてくださいと言ってもらえて
他も電話しようと思ってたけど、とりあえずは行ってみようと
今朝、行ってきました!


キャリーケースを前日の夜から出して慣れさそうとしたけど
キャリーに入るのはベンガルチームばかりで珍太郎は全く入ろうとしませんでした。
案の定、今朝も・・・。
何度かシャーシャー言われながら挑戦したけど無理(;・∀・)
そのシャーシャーを聞いてラジオがビビってまた高いところ上がってご飯食べない(;´∀`)
もう無理そうだから昼からの診察にしようと思ったら
なんと父さんが入れてくれたwww
全然懐いてない父さんがwww

で、とりあえずダダダーーと化粧して、髪の毛しばり、寝坊したみたいな格好で行ってきました。

車の中は、また怒る珍太郎。


病院に入ると、まだ2,3年前に開業したばかりの病院だから、とっても綺麗。
受付で、先日アビシニアンのことで電話したものですって言うと覚えててくれて受付表に記入。
珍太郎って名前が可愛いと褒めてくれましたよww
受付の看護師さん?に、だいたいのことを話して、まとめてきた紙をそのまま渡して
去年の血液検査の結果も渡し、待ちます。

呼ばれて診察室に入ると女性の獣医さん。
夫婦でされていて、ご主人さまのほうは心臓が得意って書いてて、奥様は歯科とかウサギなどの小動物も
見れるってホームページに書いてました。

まず、書いて行った紙を見ながら、1つ1つ母さんが説明。
先生も、そこで質問したりして、相談したいことを把握してくれました。


話した内容、全部は、どう書いたらいいのか・・・なので大まかに。

珍君の攻撃性は、ずっと怒ってるとか、何もないのに突然怒るとかではなくて
何かにビックリしたとかの怒っている原因があるので
まず脳の病気とかではなさそう。
どこか身体に痛いところがあって、それがストレスになってイライラして怒るってのはありえるので
まず、身体に異常がないか、1つ1つ調べましょうということになった。
母さんが気になるのは、膀胱炎と肛門腺。
以前から、いや、ずっと前から、おしっこするときに、おしっこスタイルになってから尿が出るまで
時間がかかってた珍くん。
珍くんは、こんなものだ!と思っていたけど、
先生が言うに、他のベンガルズは、普通に直ぐ出るんでしょ?そしたら違う珍君は
やっぱり調べたほうがいいよって。
で、尿検査の容器をもらってきました。

んで、甲状腺は、年齢が若いから可能性としては低いと思うけど、一応血液検査。
まず、肝機能とかの数値を見てからにする?って聞かれたけど
今、血液検査のキャンペーン中で少し値段が安くなってるから、ついでにやっちゃいました。

血液検査で問題なしとなれば、次はパニック障害やPTSDなどの精神的なこと。
これは、人間でもそうだけど、なかなか判断も難しいし、薬で治るっていうのも
結構難しいみたいです。
サプリメントはあるけど、医薬品ではないので、ちゃんとしたデータがないそうです。
でも、効いたりすることだってあるから、飲ますことは反対しないし、病院でも置いてあるそうです。
ちなみに、今飲ませてるビルバックのアンキシタンは取り扱ってないけど
ビルバックは安心できる会社だから飲ませても大丈夫でしょうとのこと。

そして、猫にストレスをかけないように、飼い主が生活環境を整える必要はある・・・と。
うちは、ケージに入ってる時間が長いのと、珍くんとラジオは3階ケージに一緒に入って寝てる。
トイレは、その中に1つ。
ラジオは、福ちゃんのトイレでも、ケージの外のトイレでも、どこでもOKだけれど
珍くんは、自分のケージの中のトイレでしか用を足しません。
そこへ、同居してるラジオがチッコ&ウンコしたら・・・
自分のチッコでさえ汚れてたら嫌な猫がいるのに、兄弟のチッコで汚れてたら
嫌だって思ってるかもしれないよって。喋れないからねって。

んで、猫は狩りをして餌を食べる動物。
いつも同じ時間にフードをあげて、同じ場所にフードを用意する。
それって、猫にとっては面白くないんじゃないかな~って。
だから、珍くんだけでも、ケージから早く出してあげてフードを
いつもと違う場所で食べさせたり、隠して見つける楽しみを作ってあげたり
例えば、ペットボトルにカリカリ入れて、遊ばせながら食べるみたいな方法もあるよって。

まずは、縄張りの問題もあるから、ケージをそれぞれ1個にしてあげるってのもいいよと。

それは、ほんとにそう思ってた。
珍は、ケージの3階のハンモックをラジオに取られまいとシャーシャーパンチしてるから。
ラジオは珍が怒るから仕方なく諦めて2階や1階で寝てるの。
これって、ラジオも可哀想だよねって思ってました。
早速今日ケージも注文しました~!

あと、音で反応するならば、テレビの音量を低くしてあげるとか
人間が少し我慢できることであれば、そうしてあげてくださいと言われました。
こないだは母さんが椅子から立ち上がった瞬間怒ったって言ったら、
びっくりしないように、声をかけてから立ち上がるとかね。


ここまでの話の内容で、明らかに今までの獣医さんと違うところは
全部、猫中心で考えてくれてること。
猫の気持ちになってくれてることです。

もうここで、先生を信頼しました母さん!


血液検査のときも、珍君が怖がりなので
まずは、看護師2人に押さえてもらって検査しますが
もし、それで暴れて検査できないようであれば、鎮静をかけますということだったけど
珍君、シャーはしたけど、大丈夫でした。
カラーつけて、横に寝かせた状態で後ろ足から血液採りました。
2本採るので、今度は反対に寝かせて違う足で。
珍くんが母さんの顔が見えると落ち着くと思うので、顔の近くにいてくださいと言われました。
ウーウー言ったけど、頑張れ!いい子いい子!って褒めたら
ちゃ~~んと採れました。
肉球が汗でビッショリだったけどねww

こないだの獣医は、飼い主に何も聞かず、首の毛を剃って首から血を採ったのね。
その写真をアップしたら、みんなビックリしてたよね。
母さんもビックリしたけど、暴れるから仕方なかったんだと思ってましたが、
な~~んだ!ちゃんと足から採れるんやん!!って
珍君のせいじゃないや~~ん!



あのボコボコ獣医は、珍くんの首をこんなことにしたんだよぉ!

そん時の記事


珍くん、女の人が好きなんだけど
今日の先生、とっても美人さんでしたww
帰って父さんに言ったら、「俺も行けばよかった」ってwww
きのうのサザエさんかっ!!

看護師さんにも、珍太郎ちゃんカッコイイお顔だね~~!って褒めてもらって
だから、我慢できたのかもねww


あと、母さんはオシッコの採取を頑張らなければ(;´∀`)
帰ってきてまずトイレ掃除をしたのでした~。



あ、そうそう。
アビシニアンは、どっちかというと、やっぱり繊細で怒っちゃう子が多いって。
アメショの女の子も怒りんぼさんだよって。
顔のシュッとした子と丸い子でも違いが出るって。
でもまあ、元々の性格もあるので、それはそれで、そうなんだ~って知ってるくらいで
いいんじゃないですかね~みたいなことを言ってました。


まだまだたくさんお話をしたけど、
もうね、なにはともあれ、ホッとしました。
ってか、やっとスタートラインに立てたって感じですが
ここの病院でお願いしようと思います。



心配していただいた皆さん、影で応援してくれてたかた、アドバイスしていただいたかた、
調べてくれたかた、

本当に本当にありがとうございました。

長文だけど、自分の記録、または、同じようなことで困ってる人が見てくれたらと思い
書きました。



珍くんは、帰ってからも穏やかです。
ちょっとラジオがビビリ気味ですが、あの子は寝たら忘れるでしょう。
福ちゃんも、珍のことが怖くなってしまったけど
そのうち、また強い福ちゃんに戻ると思います。
母さんも焦らず、気長に頑張ります。
また応援お願いします。




DSC_0226_01_20140602171659f37.jpg

DSC_0234_01_20140602171700003.jpg

DSC_0274_01_20140602171701bdd.jpg

これは先々週くらいの写真かな。

仲良く鳥さんを見てます。

またこんな仲良しさんになるといいな~~♪







体重は3.9キロ。触診したけど、そんな痩せすぎでもないよ~だって~。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆

プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
