2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ムカついてタイトルも思いつかない。
今日は写真ありません。
話も長くなります。不快になるかもしれません。
なので、不快になりたくない人は読まないでね。












えっと。何から書けばよいのか・・・。
FBでは事件のことは書きました。コメントいただいて心配していただいて本当にありがとうございます。
にーなさんにも助けていただいて本当にありがとうございました。


今週の月曜日(5月26日)
珍太郎がまた凶暴化しました。

今回は、怪我はしてません。

だけど、大きい声も音も、何も思い当たることなく・・・。
なんで凶暴化したのか原因がわかりません。

前回、前々回のときと同じく、突然ギャーギャー鳴いて噛み付いてこようとしました。

違ったのは、母さんにではなく、福ちゃんに攻撃したこと。

福を守ろうと、自分も怪我をしないように近くにあったワゴンや椅子で珍太郎を追い払ったら
今度は母さんがターゲットに。
椅子でガードしながら台所に隠れる。

台所はアコーディオンカーテンの扉なので、下の隙間からズリズリ入ってきて
また攻撃しようとするので、椅子で押して追い出し、
入ってこれないようにペットボトルが入ったダンボールでバリケードしました。

1時間くらい、興奮が収まるのを待ち、父さんに様子を伺いながら
待つと、やっと落ち着いた様子。

だけど、珍太郎は落ち着いたけど、福ちゃんが尻尾ボワボワが治らず
珍太郎が近づくと(たぶん謝りに行ってたんだと思う)シャーシャー!ウーウー!
唸り声をあげ、さらに毛を膨らませるんです。

福ちゃん、相当怖かったんでしょうね。可哀想に。

珍くんも、ちょっとした音で、まだ反応して挙動不審っぽい。。

母さんも怖い。

ラジオもエアコンに上がってオヤツ見せても降りてこない。

父さんも珍の気をそらそうと手を叩いてたので、手のひらが内出血。


もう、寿司家みんながピリピリ状態。



ほんと困り果てます。


前回からまだ3週間くらいなんですよね。
このままだと、もっと頻繁に珍太郎がキレるような気がして不安でたまりませんでした。


こないだの凶暴化のときにインスタのお友達が心配してくれて
わざわざブログにコメントしてくれて、猫が精神的に落ち着くサプリメントを教えていただいてたので
早速注文した。
ビルバックのアンキシタンS というサプリ。

アニマルズアパスキャリーのハーブチンキってのも効くそうだ。

FBのお友達がメッセで ジルケーン というサプリを病院で処方してくれて猫ちゃんが良くなったという
情報もいただきました。

(忘れないようにブログに書かせてくださいね)

それから、ネットで珍太郎のこと調べまくった。
前回も前々回も調べまくって、もう詳しくなってる母さん。

珍太郎に当てはまるのは、やっぱり『転嫁性攻撃行動』、『防御性攻撃行動』
音や声や虫とか何かに過剰反応して怖がり攻撃してしまう的なこと。

その他に、膀胱炎とか、皮膚病とか、肛門腺の異常とか、身体に痛いところがある場合。

あと、甲状腺機能亢進症って病気もある。

身体のことは調べないとわからないけど、
皮膚も膀胱も大丈夫そうだし、怪しいのは甲状腺機能亢進症だと思った。

FBの方でコメントいただいた人にも、このことを気にかけてくれる人が何人もいました。

みかんちゃんのブログで、こんな病気があるんだっていうのは知っていたし、
だけど、年齢の高い猫に多くて、珍はどうかな~とも思うけど
若い猫にも病気が見つかるって書いてたし、
食欲あるのに太らない、攻撃性、甘える、元気・・・などの症状は珍太郎に当てはまるし
みんなの後押しもあって、
調べてみようと・・・・

今日、病院に行ったんです。


珍太郎、病院嫌いです。

それにまだ挙動不審なとこがあって、キャリーケースに入れるのに2時間かかりました。


車に乗せたら、怒る怒る。

これ、病院で診察できるのだろうか・・・と、なだめながら運転してると
少し落ち着いてきて、小さい声になった。
病院までは30分。
着いて待合室に入ると、キャリーの中で珍太郎は震えてました。
可哀想でたまらないけど、頑張ろうねって声をかけて待ちます。

獣医さんに説明するために、A4の紙にビッシリと、聞くこと、調べること、珍太郎の状態。
疑わしいこと、疑問に思うこと、相談したいことを書いて持ってきた。

診察室に入り、珍太郎の攻撃する様子、大きな声や音にビックリすること
普段は大人しいこと、噛まれたことなどを説明したら

獣医さん・・・・

『そんな噛まれたらボコボコにしたらええねん!』って・・・・・・・・。



え?????



冗談?



キツイ冗談だと内心ムカツキながら、苦笑いで

『そんなことしたら可哀想です』と答えると

『女の人が飼う猫は、よくこういうことになる』とか『しつけしたらいい』とか

『アビシニアンは、そういう性質』

とか言われ・・・・。

いやいや、普段は甘えん坊で優しい子なんです。音や声に怖がってるだけなんです!

って一生懸命説明しても、『アビはアビは・・・』って、話にならない。

んで、甲状腺機能亢進症ってのをネットで見て、その疑いがあって心配なので
血液検査をして欲しいと言えば

『猫に甲状腺の病気って聞いたことがない。』

『犬にはよくあるから調べられるけど、検査できるか検査機関に聞いてみないとわからない』

『検査に出したとしても、無意味』と言われ・・・・

え~~?でも甲状腺の病気で攻撃性が出たりするのはネットでたくさん出てたんですけどって
言っても、あからさまに素人が何言ってんの?みたいな反応。


とりあえず、検査できるかどうか検査機関に問い合わせて、後で電話すると言われ

帰れみたいな感じ。

まぁ、ぐぐぐぐーーーーーーーー!っと怒りを堪え

もし、甲状腺じゃないとしても、この問題行動はどうにかしたいから
安定剤のような薬とかサプリとかで、どうにかなりませんか?と聞くと

安定剤の注射はあるけど、1日中ボーっとして元気がなくなるよ・・・と。


いやいや、最初からそんなキツイ注射なんてしてもらおうとなんてしてませんからっ!!!



なんかね、血液検査するときも暴れるなら鎮静剤打ってしようかとか、

珍太郎をキャリーから出してみようともせず、凶暴な猫は診たくないみたいな・・・。


もうなんなの~~~~~!!!!


結局、あれだけ時間かけて連れていったのに何もせず帰ってきました。

帰りの車の中で泣きそうになるのを堪え、怒りで肩が凝りました。


もう絶対あの病院には行きません!!


帰ってから、電話がきて、『検査は出来るけど、やっぱり無意味』みたいなことを言われ

検査出来るって言われても絶対に行くもんか!!とキィーーーーー!!ってなりました。


前に通ってた病院は、獣医さんが優しくて話しやすい人だったけど
誤診が多くて手遅れになるって何人もの人に聞いて、なんとも頼りない感じなので止めて
知りあいに教えて貰って今の病院に通ってたの。
とても見立ての良い先生だと思ってて、今までに、うちの子の病気やケガは全て完治してたし
料金も良心的だった。
遠いけど、ちょっと口は悪いけど、いい病院だと思ってました。


だけど・・・もう無理。

ボコボコ??そんなこと言われて

飼い主の話をちゃんと聞かない、

極めつけは、無知。


LINEで話聞いてくれたお友達に、あたしの方が獣医師より詳しかったねと言われたわ(笑)



ほんと可哀想な珍くん。

今から良い獣医さん見つけようね。

んで、早く原因が見つかって穏やかな日が来ますように。




明日、にーなさんから教えてもらったものが届くから
それでなんとか珍君や福ちゃんの気分が良くなりますように。
バッチフラワーレメディ ミムラス







珍太郎、今回のでまたキャリーに入れるの苦労しそうだわwwww
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆
















お猿さん模様。
知ってる人もいると思いますが


ラジオの、『お猿さん』を見てみたい・・・と、リクエストありましたので♡





DSC_0187_01_20140523133637b11.jpg

この写真では わかりにくいかな?


首を よぉ~~く見てみてくださいねっ♪


お猿さん発見できましたぁ?





DSC_0191_01_20140523133635092.jpg

お顔を上げると猿が出てくるのww






DSC_0572_01.jpg

これは、まだ小さい頃だね。このときから猿いたのね~。







DSC_0009_01_2014052313363350d.jpg

微笑む猿。








ID15474.jpg

これが一番ハッキリしてるかな♪


なんか『猿の惑星』のジーラ博士みたいだよね(笑)










俺もデコに模様あるけどぉ~~~。見たい人いないかぁ(;´∀`)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆








水玉妖精現る。


雨上がり・・・。


雨の妖精 『水玉妖精』が現れる。







DSC_0037_01_20140522201943e33.jpg




傘の雫をクンカクンカ。







DSC_0038_01_201405222019458ba.jpg

雨 止んじゃったね。








DSC_0008_01_201405222019115a4.jpg

ほんとはね、晴れてるほうが好きなの。








DSC_0007_01_20140522201910fa2.jpg

今日は雷がゴロゴロ鳴ったのよ。








DSC_0028_01_201405222019132b8.jpg

もちろんアタシは怖くないわよ。

水玉妖精だもの。












DSC_0015_01_201405222019122d8.jpg

珍くんがね、ちょっと心配だっただけよ♡















おまけ ↓ (珍くんが変顔過ぎるww)

DSC_0243_01.jpg







・・・・・・・・・(-∀ー#)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆







ソレイアードっちゅうんですか?


は~い。

なんやかんや放置の母さんです。

ミシンが始まったら楽しすぎて集中してまう・・・。

ただいま新作を試作中でーーーーす♡








これは、こないだの豆絞りの裏。

(あ、販売するときは、さすがにこの和洋折衷な組み合わせはナイよww)

DSC_0133_01_20140521194538511.jpg

この布は、ボコボコってした加工がしてあって、涼しそうだよ♪





DSC_0111_01_2014052119453641f.jpg

ふくちゃん、おヒゲ バーーーーーン! ですw








DSC_0113_01_2014052119453883c.jpg

目線は いただけませんが、こんな可愛い顔は好きです♡









DSC_0146_01_20140521194539d1d.jpg

軽いから、くつろいじゃってますが、目線は貰えませんww

かわいーけど(;´∀`)












DSC_0158_01_20140521194541384.jpg

こっちを見てくれているようにも見える・・・・。










DSC_0075_01_2014052119465421e.jpg

結局、3名分のスタイ作りましたw






DSC_0081_01_201405211946555b5.jpg

ラジオ必死やなぁ(´∀`*)








DSC_0083_01_2014052119465605e.jpg

福ちゃん・・・ww めちゃ盗られてますやん(笑)








姉ちゃんのご飯の方が美味しい気がする・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆




逆転。
珍太郎お兄ちゃんが まったりくつろいでるのに

また邪魔しに来たラジオ。


DSC_0052_01_20140519203051045.jpg

妖怪ベローン猫ww


遊ばないとベロベロよだれ攻撃しちゃうぜ~~!





DSC_0055_01_20140519203052fb2.jpg

ラ) ヾ(・д・` )ネェネェ兄ちゃん遊んでよ~~!


チ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・。










DSC_0059_01_201405192030547b6.jpg

しつこいから 兄ちゃんに怒られてやんのww







DSC_0060_01_2014051920305543d.jpg

ラ) 痛ってぇ~~な~~っ(`-´メ)


チ) なんだ?俺に対して その反抗的な耳は!








DSC_0062_01_201405192030574be.jpg

ラ)遊んで欲しかっただけなのにぃ!もう僕!怒ったぞ!!


再度、反撃しようとする珍太郎の手(準備中)




と、思ったら・・・・








DSC_0064_01_2014051920312053b.jpg

珍 コロリーーーーン♪


ラジオが強いのを知ってる珍氏。







DSC_0065_01_20140519203122bde.jpg

チ) わかった!わかった!!兄ちゃんが悪かった!





と、すぐに謝っちゃう珍太郎なのでした。






(謝ってるというか弱いだけなんだけどねww)








母さんにだけ強いんだぜぇ♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆



階段で遊ぼ♪
突然ですが・・・

母さんはピーマンを食べると胃が痛くなります。

ピーマン食べた2時間後くらいに必ず胃薬を飲みます。

もう15年くらい前から。

ピーマンが嫌いだからそんなこと言ってるんじゃないのよっ!

どっちかといえば好きなのです。

あんまり食べないようにしてたけど、きのうオムレツに入れたら(みじん切りだしいっか~ってw)

やっぱり胃が痛い(;・∀・)

ほんまもう、なんなんやろ?って、はじめてスマホで検索してみた。

「ピーマン 胃痛」って。

ズラズラ~~っと出てきた。

おおお~~~!ピーマン食べて胃が痛くなる人いるや~~~ん!

あんだけ馬鹿にされてきたのにぃ!!

なんか、アレルギーみたいです。ピーマンアレルギー。

なんかよくわかんないけど、同じ体質の人がいたっていうだけでホッとしたのでした~(笑)






さて。

今日の昼休み。

ラジオ君が遊べ遊べと、しつこい。

母さんは、福や珍も平等に遊んであげたいのに、すぐにラジオが割り込んでくるww

おこちゃまだ!(めちゃ可愛いけどw)


DSC_0039_01_20140516154308cf1.jpg

ちょっと拗ねてたラー君。




仕方ないから遊んだげる♪




DSC_0043_01_20140516154309123.jpg

ジャラシ出したら、少しマズル膨らんだよww




DSC_0045_01_2014051615431003d.jpg

可愛い毛割れの お手手♡




DSC_0049_01_20140516154312eab.jpg

肘が良い角度ね(どゆこと?)




こうやって、ジャラシを隠したり見せたりして遊ぶのが好きなラー君。








DSC_0055_01_2014051615431305e.jpg

今度は階段の裏からニョキ♪





DSC_0056_01_20140516154345b99.jpg

可愛いから言葉は要らないwww




DSC_0058_01_201405161543460bd.jpg




DSC_0061_01_201405161543483a9.jpg





DSC_0066_01_20140516154349d72.jpg








DSC_0071_01_20140516154351b62.jpg

これラー君逆さまなんだよww





DSC_0072_01_20140516154409294.jpg

こんな格好でよく落ちないよね(笑)











黒いからコウモリみたいだな(  ̄▽ ̄)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆






りゅ、りゅ、竜ちゃん?

先日、猫ベッド作ろうと思って買った布。

2個完成した時点で飽きてしまい・・・

帽子を作ってしまった。


とんがりシリーズの型紙から作ったのでリバーシブル。


DSC_0084_01_20140515104132f17.jpg

あ、こっちは100均で買った豆絞りの手ぬぐいの方だ(笑)



まずは、和風のコチラから紹介します~~♪





DSC_0080_01_201405151041325f4.jpg

最近の福ちゃんは帽子を嫌がらないので助かります。

今回の生地は軽いし、外で鳥さんが鳴いていたので全く気にしてない様子ww







DSC_0088_01_201405151041348a3.jpg

ラジオにはお揃いでスタイを♪

(ラジオが着けるとスタイっていうよりヨダレかけだけどねw)






DSC_0129_01_20140515104300624.jpg

両方着けると・・・・女将さん???




こんなイメージ↓
cooking2_01.jpg
(画像お借りしました)


マロ村さんに割烹着お借りしたいわwww






DSC_0102_01_20140515104214932.jpg

ラジオも女将さんwww





DSC_0104_01_201405151042156b5.jpg

お地蔵さんっぽくもなるwww








DSC_0105_01_20140515104217061.jpg

ズレてるよwww





DSC_0106_01_20140515104218488.jpg

このラジオを見たインスタのお友達が・・・・

ダチョウ倶楽部の竜ちゃんを思い出すとコメントくれたよwww

カルピスみたいでもあるとフォローもしてくれたけど(;´∀`)



母さん、やっぱり竜ちゃんだと思うわ(笑)




9493_01.jpg
(画像お借りしました)






DSC_0107_01_20140515104220478.jpg

俺がやります(^-^)/

どうぞどうぞww


みたいな・・・(^Д^)









クルリンパでもええんとちゃう?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆


短足猫足。
福ちゃんはね、父さんを見たら コッテ~~~ン!って寝転がって構ってアピールするの。



母さんには あまりしてくれない。

他の猫にすることなんて ありえない(笑)





珍くんはね、福ちゃんに、よくしてる。たま~~~にラジオにもするけどw







ラジオくんは・・・





DSC_0222_01_201405141402081ae.jpg

珍お兄ちゃんにしか しません。






DSC_0223_01_20140514140210b16.jpg

あ、兄ちゃん発見!!





DSC_0224_01_20140514140210ffa.jpg

DSC_0225_01_20140514140212e24.jpg

DSC_0226_01_2014051414021383c.jpg

DSC_0227_01_20140514140248402.jpg

早く僕を襲ってください!!






DSC_0228_01_201405141402504d8.jpg

罠にかかる珍お兄ちゃん(笑)





このあと結局負けて逃げる羽目になる珍太郎www








DSC_0245_01_20140514140253934.jpg

なんちゅう短足なんやラジオ(笑)




そして、この写真や、歩き方で、ラジオは『内股』だと思い込んでて・・・


きのうの hanaさんの『猫足』の記事を見て、

福ちゃんしか猫足にならないなんてコメントしたのだけど  コチラ→


今日、よく見てたら



DSC_0233_01_2014051414025156d.jpg

あれ?ラジオ・・・猫足?(尻尾邪魔~~!)







DSC_0248_01_20140514140338411.jpg

態勢の問題かな?






DSC_0256_01_2014051414033994c.jpg

珍くんは結構 真っ直ぐだよねぇ?んでカカトから上が長い。








DSC_0246_01_20140514140254aa9.jpg

猫足お得意の福ちゃんは、撮ろうとしたら、すぐに座っちゃうので(お婆さんかっ!)

こんな写真しか撮れなかったけどww





いやぁ、猫だから、みんな猫足だと思うんだけど

ルナちゃんのは角度が付いてたよねぇ?

もっと優美だったもんね♡







うちの連中、前からみても面白いのよね。


___01_20140514142845c15.jpg

こないだの背ぇ比べの写真なんだけど


珍は胸板厚いから腕の付け根が開いてて、福は付け根から閉まってる。(もっとくっつくよ)

ラジオは、いつもガバッと開いてることが多いww



っていうより、ラジオの顔が何度見ても、いや、見れば見るほど笑えるwww










足は俺が一番長いぜ!(3名の中ではねww)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆






うどん国仲間だ!
母の日。



素敵な母(ママ)が ご来店でしたっ♪





DSC_0001_01_20140512155644418.jpg

ベビーカーの隙間から遊んでもらってる珍太郎ちゃんwww






このベビーカーのオーナー?は・・・・




DSC_0010_01_edited-1_01.jpg

こんなカワイイ姫ですのっ(≧∇≦*)



まぁなんとボンバーヘアーにクリクリのお目目♡


可愛すぎるぅぅ~~~!!



パパとママがカットしてる間も、おりこうさんで待てましたよ♪




既にFBでもアップしたので知ってる人もいますが

『アンディ王子の食べて、遊んで、時々恋する日記』の アンママさんが遊びに来てくれました。


なんと!旦那様の転勤で、うどん県に入国でございますっ♪

アンママさんの育休が終わるまでなので期間限定ですがね。


な~んか、な~んかネコ友さんに会うのって、バスや新幹線での遠征だったり

遠いところ はるばる来ていただいたりで

島国の寿司母は、なかなか会うことが難しいのですが

期間限定とはいえ、こんなに近くにいるってだけで嬉しくてワクワクしちゃいますっ♡





DSC_0003_01_20140512155645b8b.jpg

最初逃げまくってたラジオですが、アンママさんのジャラシテクニックに夢中になってしまうww








DSC_0006_01_201405121556479f3.jpg

珍君は、近くまで来るのにサササッと横切るww




でも、アンママさんのこと、きっと好きになるって母はわかっておりましたよ。




DSC_0016_01_201405121557274bd.jpg

ほ~らねww お土産のオモチャにテンションアップ♪







DSC_0017_01_20140512155729e91.jpg

ラジオも待ちきれず・・・




DSC_0018_01_20140512155731429.jpg

アンママさんちのアンディ君は大きいアビシニアンなのだけど

珍君見て、珍君も大きいって言ってくれましたよ。

チャオママプレゼンツ『伊右衛門で背ぇ比べ』では真ん中くらいの位置だったのだけど

(あれやっぱり猫背やったかww)

大きいって言ってくれて意外でした~♡でも嬉しい(´∀`*)





で、福ちゃんはというと・・・いつもの通りマイペースww


DSC_0019_01_20140512155732248.jpg

オモチャをガン見するものの・・・飛びつかないwww







なんかテーブルに上がったぞ~って思ったら


DSC_0008_01_201405121556484aa.jpg

椅子によじ登り車上荒らしwww






そのまま日除けのとこにインしてしまい・・・




v7tnK_TFSIHReuP1399874169.jpg


慌てる父さん(笑)



福ちゃん・・・そゆの好きだよね(;´∀`)





あっという間だったので写真も数枚しか撮ってませんでしたww





ってことで、福珍雷。

相変わらずの接客態度でしたwww




でも、アンママさんのことだから何度か来てるうちに

珍ラジ抱っこ出来ちゃいそうですよね~( ´ ▽ ` )ノ







DSC_0022_01_201405121558208a8.jpg

お土産までいただいて、ありがとうございました。


ルーブのフィナンシェしっとりで美味しかったですぅ~~!




カンガルーのオヤツも今日早速食べましたよ~~!



DSC_0039_01_20140512155921051.jpg

もうね、何枚撮ってもピント合わす間がありませんwww



DSC_0036_01_20140512155919ac9.jpg

カンガルーめちゃ美味しいらしいっす!!

珍君、福やラジオにあげてるのまで、かっぱらうくらい目の色が変わりましたwww







DSC_0024_01_20140512155821149.jpg

ラー君も大好き♡





DSC_0027_01_201405121558245b7.jpg

ラーくんは いつも優しく食べてくれるんだよね(´∀`)





DSC_0025_01_20140512155823d61.jpg

顔は怖いけどね(笑) ヨダレの糸までww







DSC_0032_01_20140512155826e71.jpg

福は、なぜか匂い倒すww

匂って匂って匂いまくってるうちに珍くんに盗られるの繰り返しで

結局食べれませんでした(笑)








アンママさん、パパさん、ベビちゃん♡

来てくれてありがとうございました~(≧∇≦*)

またお待ちしておりま~~す♪



アタシも早くアンディ君、ポピーちゃんに会いたいわぁ~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





カンガルー?俺共食いしたぁ?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆




防御性攻撃。
抗生剤が効いて足の腫れが治まってきました。

もう普通に歩けそうです。

頭の傷もカサブタになって、掻き壊したいのを我慢しておりますww

心配してくれて、ありがとうございます。


心の傷・・・。前回の本噛み事件のときは相当ショックだったのですが

前回→激おこぷんぷん丸その① その②

2回目になると、あぁ、珍くん、また怒っちゃったのねって感じなのと

事件の検証とネットで調べたりして、納得したことがあって、

これから気をつけるべきことが わかったりしたので

後々のことを考えると、噛まれてよかったのかもしれないな~と思います。




悪いことは続くもので、

今朝母方のお婆ちゃんが亡くなりました。

実際、血の繋がりはないお婆ちゃんなんだけど

優しいお婆ちゃんだったな。

だから母も感謝してたよ。

土曜日、最後にお礼を言いに行ってきます。







さて、珍くんのこと。

ネットで検索してて、これだ!ってのを読んだ。


ちょっと長い記事だけど興味のある人は読んでみてね。


札幌動物行動クリニックさんのコラムです→ねこちゃんのお話



地震の音、ガラスの割れる音、電話の音、救急車のサイレン・・・。

それらが重なって猫が怖いと感じたとき、そこにたまたま居た人が同時にインプットされたときに

攻撃してくる。


(防御性攻撃っていうそうなんですが、許容範囲越えて恐怖を感じたとき攻撃してくるんだそうです。)


しばらくして猫が普通に戻っても、同じようなことが重なって恐怖を感じると

怖い音=こないだ怖かったときに居た人

ってなるみたいですね。



だから母さんしか狙ってこなかったんだ!




前回のときは、遊んでる途中でお尻を触って肛門腺からの分泌液が出て

それを臭って興奮して攻撃してきた転嫁性攻撃行動だと思ってたのね。


だけど、ブログを読み返してたら、そのとき母さんが「何か出た~~!」って騒いでたのね。



今回も、『蜘蛛~~~~っ!』と騒いだ。



やっぱり珍くんは、『母さんの興奮した声』なのだと思ったよ。


「喧嘩やめなさーーーーい!」や、「こらーーーー!」の大きな声じゃなくて




『母さんがビックリドキドキしたときに発する声』


確信したっ!



そして前回のときにインプットされた母さんは、今回も攻撃の対象になったのね。




去年、蛇が出たときも大騒ぎしたけど、そういえば台所に隠れてギャーギャー言ってたから


もしかしたら、珍くんの近くにいたら噛まれていたのかも。






珍君が音が怖いって知ったのは

3年前、家の真横の田んぼに居眠り運転の車が突っ込んだとき。

夜中の2時頃、田んぼの側溝の壁に激突した車の凄い音と振動で飛び起きた珍くん。

母さんが寝ぼけて『地震や~~!』って叫んだ声にまたビックリして垂直に飛んだのを覚えてます。

それから事故した人の救出に行ったり事故処理に付き合ったりして終わったのが朝の5時くらい。

ちょっと寝ようと思って2階に上がると珍君が行方不明で

探しまくって見つけたのがケージと壁の隙間15cmくらいのとこに挟まって立って

ブルブル震えてたの。

なだめて様子をみてたら普段どおりになったので安心しました。



これが珍くんの初めての怖い体験だったんですね。




その次は、台風。

ゆ~~~っくり、ゆ~~っくりの速度で四国を通って行った台風は

3日間くらい、強い雨と強い風の音がしていました。

そのときは、震えてることもなかったし、別に変わった様子はなかったのだけど

台風が去って晴れ間が広がった次の日、

珍くんのヨダレが止まらなくなりました。

ずっとダラダラとヨダレが垂れて、珍君のいるところは10分で水たまりになりました。


病院に連れて行ったら、獣医さんが口内炎かな?と口の中を見たけど綺麗で。

なにかビックリさせたり、ストレスはなかったか?と聞かれ

全く覚えがありませんと答え、とりあえず注射をしてもらいました。

帰りの車の中で、ストレス?ビックリ????って考えてたら

そうだ!台風だ!!って気がつきました。


1回の注射でヨダレはピタッと止まったからホッとしたんですがね~~。





珍くんは神経質なのねって、音には気をつけてたつもりだったけど、


声もだとは・・・・・。






だけど、原因がわかってよかった。


これから気をつけよう。


なんか、さっきの動物病院のコラムには落ち着かせる薬があるって書いてたけど

珍くんのは、母さんが気をつければ良いだけのことかもしれない。



あ~~~、よかったよかった。








と、ここまで、め~~~~~っちゃ長い母さんの話に付き合ってくれた人

ありがとうございます。


忘れないように書き留めておくと、また役に立つかもなので(;´∀`)


(父さんなんていつも写真しか見てないからねww)






最後に、FBでは載せたけど母さんのお気に入りの動画です。







ラジオはお兄ちゃんに遊んで欲しくて毎晩これをやってます。


珍くんは迷惑そうだけどねwww








やっと俺のことを理解したようだな!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆






すべてが母のせいなのです。
(今日のはiPhone写真)





あ~~~~。

何から書けばいいのでしょうねぇ。




母失格の件。





こないだのゴムを食べたカモシレナイつて話も珍太郎が悪いのではナイ。


母が悪いのですよ。



ちゃんとしてれば、心配することなかったのに。










日曜日ね、仕事を午前中に詰めて入れて、早めに店じまいしてね手芸屋さんなんかに行って


生地買ったり、ニトリで色々買い物なんかして





以前ベティちゃんがブログで紹介してた、ニトリの棚を食事台にするやつ買ったよぉ~♪







新しいものを警戒して、ご飯食べれない珍くん。






2ちん_01

だけど、ネコベッドにしようとしたけど小さすぎやろ!な

ニトリ&ダイソー作品には、興味を示し爪を砥いでみたりww





ふくらじ_01

これは爪とぎでしゅか?それともカリカリ入れて食べるでしゅか?

の、福ラジコンビ。









ふく_01

ヤラセで入れられた福ちゃんwww








クッション_01

早速猫ベッドを作った。あ、これ裏表ね。2個だけ作ったの。









な~~んて満喫してたのですけどね・・・・・







月曜日。


布をチョキチョキ切ってて、ふと床を見たら小さい蜘蛛がいたのですよ。


母さん、虫がとっても嫌いなので、

「わわわわわわ!!!蜘蛛~~~っ!」って叫んで

ティッシュ!テッッシュ!!って、取りに行ったらテッシュが1枚も入ってなくて

違う場所にテッシュを走って取りに行ったんですよ。


で、父さんに捕まえてもらって安心して、さぁ!ミシンを2階に取りに行こうって

階段を上がろうとしたとき・・・・・




階段の真ん中くらいで珍くんが立ってて、


そのまま横を通り抜けようかと思ったら、



珍くん・・・大きな声で「ニャーニャー!」と鳴き始めて・・・。


その鳴き方は以前、足を本気噛みされたときの鳴き声で

(どう説明したらよいのか・・・。外猫が本気の喧嘩してるときのような鳴き方)


母さんに怒ってるような感じで鳴いてるので、これはヤバイやつだ~~!って

そのまま振り返って、何事もなかったかのように、そっと逃げたんですね。




そしたら、珍くん、ギャーギャー鳴きながら追いかけてきて

母さんの足を噛んだの。


本噛みよ~~~!



思い切り突進して何度も噛まれたので、転んでしまって

座り込んでたら、今度は頭をガブーーーーーっ!!



父さんに助けを求めたけど、父さんも何が起こってるのか把握できず・・・・。


そんな状態でも珍くんは鳴き続け攻撃しようとしてくる。





足からは血が流れ・・・・首になんか垂れてるから手で触ったら手が血みどろ(((( ;゚д゚))))アワワワワ



それ見て父さんも興奮ww



ダラダラ滴り落ちる血を見て、これは身を隠さなければ!と台所に避難。




父さんに頭の傷を押さえてもらい、消毒してもらい、少し落ち着く・・・。




台所のドアの隙間から様子を伺ったら、珍くんと目が合い、またニャーーー!って怒られる。





とりあえず1時間くらい泣きながら台所に閉じこもり


珍くんが落ち着いてきたので、ごめんね、、ごめんねって声をかけながらオヤツをあげたら

オヤツを食べてくれた。





以前のときもそうだったんだけど、福やラジオに、珍君は何も興味を示さず、父さんにも攻撃せず、


狙いは母さんのみだったんですよね~。



思い返してみても、そんなに大声で叫んだりはしなかったし、

いつもコラーーー!って叱ってるときのほうが声は大きいはず。


走ることだってアル。




いったい珍くんの怒りスイッチは何だったのだろう???



謎です(;・∀・)






ちん_01


ちょっと珍くんと仲直りできたので2階で横になってたら

お腹の上に乗ってきてゴロゴロ言って甘えてきた。




母さんは、ちょっとオドオドしちゃったけど、それを悟られないように

珍くん、ごめんね、母さんがビックリさせちゃったんだよねってナデナデしました。









足がパンパンになって腫れが引かないので、今朝病院に行ってきました。


ここまで包帯グルグルになって笑ってしまったwww


先生!大袈裟~~~(笑)



でも、猫の噛み傷は危険らしいので4日分の抗生剤を貰って

また明後日、経過見せに行ってきます。




ってかね、FBやインスタでオチャラケて書いたけど

実は、足を引きずって歩いてます(;´∀`)







珍くうぅ~~~~ん。


母さんのこと、大好きな珍くん。

母さんも珍くんのこと大好きなんだよぉ!


いちばんの甘えん坊さんで、くっついてくるから、いちばん可愛がってると思うんだけどな。





それがイケないのかもしれないですね。




もっとクールに!!って思っても、甘えてきたらやっぱナデナデしちゃいます。






どうしたらいいんだろ?




母は、どういうふうに珍くんと接したらいいのでしょうか?




大好きなのに~~~~~っ!!!









愛が重たすぎるのか?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆









こどもの日。
ちょっと早いけど、こどもの日ネタ。

うちの子供ってば、福ちゃん、珍くん、ラーくん。



お祝いしないと!ですね♪




DSC_0196_01_20140502102613945.jpg


鯉のぼりランチですww








煮干じゃない鯉のぼりは、びーママさんから貰ったクッキーに付いてたクリップ。



クリップ部分を外して再利用してみた(´∀`*)




お昼休みに、どうぞ~お食べ~♪とテーブルに置いてみたら

DSC_0208_01_20140502102614b78.jpg

福ちゃんキターーー!





けど、なんか怪しいものだと思ったのか匂うだけ(;´∀`)





DSC_0211_01_201405021027000ec.jpg

ラジオもキターーーー!







DSC_0212_01_201405021027022cf.jpg

けど、お姉ちゃんを匂うww


福は、まだ匂ってる(食べろよ)







DSC_0214_01_20140502102703517.jpg

アタシ、鰹節は好きだけど煮干嫌いなのよね・・・。









そこへ珍くん遅れて登場~!(パトロール中で遅刻したぜ!)


DSC_0215_01_20140502102704b36.jpg

珍くんは煮干大好き!(あ、これ猫用だからね)






DSC_0216_01_201405021027068a6.jpg

なんでみんなこんな美味しいものを食べないのかね?とバリバリ・・・・。


珍くんは、ほんと魚大好きで、食卓の焼き魚を咥えて走ったこと数回www




そんな珍くんを匂う福ちゃん(;´∀`)

こゆときしか匂うことができない福www(珍のこと苦手だからね)







DSC_0221_01_20140502102754e97.jpg

結局、ラジオがカリカリ1個食べて、煮干は全部珍くんが食べちゃった♪









前回の記事で書いたんだけど、珍くんがゴムを食べちゃった件。


あれからウンコしたんだけど、ゴム出てこなかったの(ちゃんと割って中も確認したよw)

吐いてもないし、食欲あるし、元気だし、いつもと変わらないのよね~。


もしかしてゴム食べてないんかなぁ?なんて探してるけど見つからない。

謎~~~!!

ってか、食べてる現場を押さえてないしね。

一応、福とラジオのウンも調べたけどナーーシーーー。


・・・・・。不思議だ(;・∀・)








DSC_0230_01_201405021027566e3.jpg

アタチはゴム食べてましぇんよ! アタチが食べるのは紐でしゅからねっ!




と、頭に鯉のぼりが泳いでる福店長さま。






DSC_0234_01_201405021027570da.jpg

FBやインスタで『冷えピタ』って言われたでしゅ!









DSC_0245_01.jpg

アタチお熱ありましぇんからねっ!!









DSC_0246_01_2014050210280041e.jpg

きっと福ちゃんが不機嫌そうな顔だから皆が心配してくれたんだよぉ(笑)









ラジオくんが、福お姉ちゃんのこと笑わせて、いい顔にしてくれるって言ってるよ!



DSC_0250_01_201405021028326ab.jpg

姉ちゃん見てるぅ~~~?いくよ~~!


いないいない~~~~~~~~~♪









DSC_0251_01_201405021028334f0.jpg

ばぁ~~~~っ!







ってか、無表情wwwwww










いつも、もっとオモロイ顔してるやんラジオww
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆






プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
