2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
伊右衛門で背ぇ比べ♪
こんばんは(T▽T)ノ彡☆


ネコ帽たち・・・梱包作業も終わり、次々と発送してますので

もうしばらくお待ちくださいね~♡




さてさて。

先日『ABYMAX』のチャオママさんが2リットルのペットボトルで背比べしてたので

うちも参加させていただきま~~す♪


詳細はコチラ→




ってかね、言い訳~~!


撮るの難しい(笑)

母さんのカメラの腕前では・・・・・wwwww


DSC_0252_01_201402251638488c9.jpg

伊右衛門の位置からカメラのレンズまで60cmで、高さは床から20cmの位置でね。

メジャー持ってカメラ構えて猫を座らす・・・・これが簡単なようで難しいの(;´∀`)



なのでなので、斜めになったり位置がズレてるのは見逃してぇぇ~~www





まず珍太郎。アビシニアン ルディ。男の子。体重4.2kg。


DSC_0217_01_201402251639485d7.jpg

ちょいと目線が上向いちゃいましたが、なんとかオッケー。







福ちゃん。ベンガル スポット。女の子。体重3.0kg。


DSC_0172_01_20140225164158b1a.jpg

この人、伊右衛門にスリスリクネクネして、なっかなか座れなかったけど

やっと撮れた(´Д`)ハァ…

お顔が怖くてごめんなさいwww

ってか、お茶ちょっと飲んじゃった(笑)









ラジオ君。ベンガル マーブル。男の子。体重5.6kg。


DSC_0185_01_20140225164201b64.jpg

この子がまたクネクネモゾモゾ落ち着きがないのだぁ~~~www

だからションボリ顔しか撮れなかったwwもう限界wwww






スマホのアプリで、3つ並べてみたら


___01_20140225165741091.jpg

オモロスギル~~~(笑)

やっぱり身長が高いのは珍太郎かな。

ラジオは手足が短くって首も短いから、やっぱりって感じ。

福は、ちっちゃいね~~♡


ラジオね、胴が長いんですよ!

で、手足短いから猫背なのねww

珍君の方が大きく見えるけど、体重はラジオが重い。

なんかね、筋肉質みたいです。





皆さんも、よかったら伊右衛門で背ぇ比べしてみませんかぁ~?










〈番外編〉ボツ写真の数々ww



DSC_0247_01_20140225164042605.jpg

必死で撮ってるのに訳分かってない猫の図。





DSC_0189_01_20140225164254857.jpg

少しでも背を高く見せようとズルするラジオ。




DSC_0190_01_20140225164256c7c.jpg

更にズルするラジオ。






DSC_0242_01_201402251640387d5.jpg

珍くんも負けじと首を伸ばす。





DSC_0228_01_20140225163951528.jpg

は~い!失格~~!








DSC_0191_01_20140225163945241.jpg

座らない福。






DSC_0190_02.jpg

もうちょい前~~!




DSC_0182_01.jpg

まっすぐ座ってぇぇぇぇ~~!






DSC_0159_01_20140225163842b2b.jpg

ほんまコレ見たら、どこが首でどこが胸なのか・・・・・?

そこがラジオの可愛いところでもあります♡



3ネコズの可愛さ再確認ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 伊右衛門で背ぇ比べ、いえもん(いいもん)ですね~~♪←ダジャレww





ごめんなさい(;´∀`)wwww
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆






新作帽もあるよぉ~~♪
こんばんは(´∀`)


もうね、こないだの楽天お買い物マラソンで注文してた毛糸がね~~

15日も待ってるのにね~~、まだ届かないのよ~~ヽ(`Д´)ノプンプン

でね~~、今日メール確認したら在庫切れ商品があって、それ以外の商品送りますか?だって~~!!

早く送ってくれぃぃ~~~~~~っっ!!



という訳なので、

とりあえず作ったネコ帽だけ販売しますね~~~♪




2月20日(木)21時~ 販売開始です~~!



商品並べてますので、よかったら見てくださいね♡  ショップ→ネコ帽FACTORY・福珍BASE


今回は勝手に波平さんメモリアルで、ゲーハーヅラ。



作るの大変なので、めったに出さないライオン帽とベンガル帽。



定番の編み編みネコ帽。



リクエストあったのでカラクサ和柄雪ん子。



あと、新作作りました!




名づけて『お花畑』wwww


DSC_0076_01_20140218195012613.jpg


DSC_0079_01_20140218195013731.jpg


DSC_0082_01_20140218195014b6b.jpg



このネコの置き物の顔はスルーで(笑)眉毛~~ww

実母のトルコ土産です(;´∀`)




以前、お耳がクスグッタイから耳穴がある帽子作って~とリクエストがあったのですが

寿司母的に、耳穴がある帽子は どうも可愛さ半減な気がして・・・

編み編みバージョンでチョコンと乗せる感じの帽子にしたら良いんじゃないかな~?って

作ってみました( ´ ▽ ` )ノ



DSC_0043_01_20140218194849727.jpg

お耳が開いてるでしょ?


DSC_0048_01_201402181948529da.jpg

首紐をビーズで留める仕様になってます。





DSC_0047_01_20140218194851d1e.jpg

あははww

この写真見たら売れなくなるかしら(笑)


ってかインスタでアップしたモデル写真は酷いですからね~~(;´∀`)

ラジオも悪顔で頭が お花畑になってますww



DSC_0049_01_20140218194854a77.jpg

おっ♡珍君!これは可愛いんじゃない?






でもでも、やっぱり。

ここはお姉ちゃんにお願いしよっかww




DSC_0042_01_201402181948486d2.jpg


かーーわーーーいーーーーー!



DSC_0038_01_20140218194811906.jpg


これ可愛い過ぎて売りたくな~~~い(笑)


でも売る(^凹^)






DSC_0031_01_201402181948101c9.jpg

ラビットファーは既製品だけど、お花はチマチマ編みました♪





お花畑シリーズ、3個しかないけど、また次回も作りますので待っててくださいね。





あと、モコモコ雪ん子豹柄が1個あります。


DSC_0001_01_201402181948057d9.jpg



DSC_0005_01_20140218194807601.jpg


DSC_0015_01_20140218194808b10.jpg

福ちゃん、不機嫌そうな顔してますが、この帽子は気持ちが良いみたいで

かぶったまま寝てたりしますww

モコモコなぶん、サイズが小さめなので気をつけてくださいね♪





ではでは、20日の1時間前までショップで商品見れるようにしてますので

よろしくお願いします。



ネコ帽FACTORY・福珍BASE ←クリック








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆







福ちゃん5歳。

2月12日。(明日だけど)

我が家の長女 福ちゃんの誕生日。

5歳になりました。



これといって何のお祝いもしないんだけどね。




福は、少食だし、あんまり遊ばないし、マタタビやキャットニップのオモチャは

日頃から遊んでるしぃぃ~~。


ほんと、何に喜んでくれるかな?





って、考えてたら、


福って、やっぱり構わないで好きなように1人で自由にさせてあげるのが好きだな~ってwww




DSC_0187_01_2014021117445102c.jpg


とりあえず大好きなダンボール箱を用意してあげました(笑)


ポツン・・・・・・wwww






んで、ブラッシングも好きだよね。


DSC_0110_01_20140211174308a54.jpg

好きだけど、やりすぎると怒るから慎重にね(;´∀`)






DSC_0119_01_20140211174447b90.jpg

いつも高いとこに座って弟たちが遊んでたり喧嘩してたりするのを見てるんだよね。






DSC_0098_01_201402111743046af.jpg

そんなお姉ちゃんのこと珍君もラジオも大好きで

特にラジオは、好きで好きでたまらないらしく・・・

毎日チューしたり首を甘噛みしたりするんだよねww



DSC_0099_02.jpg

福もね、ラジオなら少しチューしてもいいよって受け入れてくれるんだけど・・・

(珍君にはメチャ怒るんだよぉ!)





DSC_0101_02.jpg

結局ラジオの度が過ぎて怒られちゃうの(笑)







DSC_0160_02.jpg

こうやってペシペシ叩かれてるよねww









福ちゃん、自分からはチョッカイ出したりしないし、ほんと控えめな子で

普段から、どこにいるのかな~?って呼んでも返事しないし、来ないしww

探したら、コタツの中とか・・・

最近はホットカーペットとラグの間に挟まってることが多いんで

父さんによく踏まれて『キャーーーッ!』って怒ってます。

そして、こそ~~っと付いて来たりするので、クローゼットの中とか、台所とか、風呂場に閉じ込められて

しばらくして『出してニャーーー!』と叫んでるということもwww


DSC_0159_01_20140211174309fd7.jpg

控えめに面白いことしてくれるよねww




普段、男子チームが手が掛かるので福は目立たないのだけど


これだけは譲れないってこともあるみたい。


それは、ご飯は1番。寝るときは母さんに一番近い場所。


ご飯食べない癖にね~、ご飯前は強くて、珍ラジに襲いかかるのよねww


寝るときは、珍とラジは寝場所の取り合いして小競り合いしてるけど

福ちゃんには手を出さないんですよ。



やっぱりお姉ちゃんは一目置かれてるのかな?






DSC_0161_01_20140211174450f31.jpg



まぁ、これからもマイペースな福ちゃんでいてくれたらいいな~って思います。



お誕生日おめでとう♡
















お姉ちゃん大好きなラジオ君。

DSC_0206_01_201402111744523cf.jpg

今日、後ろ足捻挫しちゃったみたいヽ(;▽;)ノ

ジャラシでジャンプして遊んであげてたら、着地でグニッってなっちゃった。

痛そうにしてたけど、しばらくして歩けるようになったし触っても痛がらないから

大丈夫だけどね。

最初骨が折れたのかと思って焦った~~!

あんまりジャンプ遊びしないほうがいいのかなぁ?







俺も着地ヘタだぜぇ~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆



雪だるまは美味しいんだニャーん!
今日はiPhone投稿♪

あ~~~~~ん!今パソコンから記事見て、めちゃ焦ったぁ~~!

写真がデカデカサイズになってたよ(;´∀`)

携帯からみたら普通だったのに~~!

急いで直したけど・・・もうiPhone投稿ヤダーーーーーヽ(`Д´)ノ










さて、気を取り直しまして・・・。





朝起きてラジオが外をビクビクしながら見てた。

fc2blog_20140208160723565_01.jpg

わーーー(≧∇≦)雪景色だー!


fc2blog_20140208160908cf1_01.jpg


こんなに積もったの何年ぶりだろう?


うどん県 めったに雪積もりません。




こんなに盛り盛りに積もったら

危険です。

雪に慣れてない県民ですので^^;


仕事は午前中で終わらせ、昼から臨時休業にしちゃいましたw




休みになったらテンション上がって…

fc2blog_20140208161343eed_01.jpg

fc2blog_20140208161324798_01.jpg


ゴマちゃんを雪の上に置いてみたり





fc2blog_20140208161420e79_01.jpg



雪をくいとめてみたりw






fc2blog_20140208161526395_01.jpg


カリカリデコレーションした雪だるま作ってみたり(笑)




猫たちは初めて見る雪だるま



食べるかな?









fc2blog_20140208161724f4a_01.jpg


争奪戦でした(笑)





fc2blog_20140208161808f4e_01.jpg


カリカリカキ氷美味しいなー♡




fc2blog_20140208161849a02_01.jpg


頭がキーンってなるぜー!









fc2blog_201402081619337bd_01.jpg


カキ氷食べたら、仲良く雪景色を見て







fc2blog_20140208162032035_01.jpg


冷えた体を温めます。







そして

fc2blog_20140208162114a90_01.jpg



暑くなるとズリズリ出てきます(笑)






終わり。









各地で雪の被害や怪我人、事故など

ニュースでみました。

ほんと、雪かきとか、運転など

気をつけてくださいねー!





こっちはもう溶けてきてるぜー♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ポチッとね☆
満員御礼!




楽しかった節分も終わりました。

2月5日。今日は、本業の美容室が丸亀に引越しして12周年になりました。

父さんが高松でテナントを借りてオープンしたのが1985年。

あたし、そのとき中学生でした(笑)


父さんの美容室に通ってたお友達から、

「いつも髪切ってくれてるお兄さんはロン毛で髭の人」って聞いて

あんまり関わりたくない人種やなって思った

そのロン毛と夫婦になったとは・・・ほんま人生って何があるかわからんな~と思うのですwww


という訳で、あぁぁぁ~~・・・お店のローンも残り2年。

ローンが終わったら新しい家族を迎えたいっ!!4猫目ww


こないだ父さんの許可もらったもんね~~~♡

あとで、そんなこと言ってないって言われないようにココに書いておくもんね~~(ΦωΦ)フフフ…


2年後!! にーなさん よろしくね~~(´∀`)

これで猫種もわかったよねwww




そんなことより、今、母さんがやらねばならぬことは確定申告!!

毎年1年分纏めてやるから大変www




その合間にネコ帽作成♪


ショップに並べてるネコ帽と、波平さんメモリアルでゲーハーヅラ作ってるよ♡



DSC_0024_01_201402051312426c3.jpg

3色(´∀`)



DSC_0025_01_201402051313091fc.jpg

前回、お耳でヅラが浮いてきちゃうと聞いたので今回はゴム付けました。





DSC_0026_01_201402051313101a2.jpg

お星様のビーズで長さ調節するよ。




販売日は、確定申告の仕上がり次第だ!!!!









母さんが忙しくしてるとき、ネコたちは・・・・


DSC_0007_01_2014020513115946e.jpg

コタツにインww



DSC_0012_01_20140205131202a5c.jpg

ヌクヌクでしゅ♪




福ちゃんは・・・

DSC_0010_01_201402051312011ca.jpg

隅っこでゴロゴロww

コタツの線・・・噛むからカバーしてるんだけど、ガジガジにしてるよね(;´∀`)






DSC_0018_01_20140205131236e8c.jpg

ガジガジ犯猫 ↑







DSC_0016_01_20140205131203280.jpg

そんなにデローンってなってたら母さん入れないやぁ~ん!






DSC_0017_01_20140205131205456.jpg

どいて欲しいけど、珍ちゃんの気持ち良さそうな顔を見たら無理。

遠慮して正座する母さんであった・・・(笑)




ちなみに父さんはね、無理やり入って福ちゃんに足噛まれる人(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆




節分祭りファイナル
今日は2月3日。節分ですね♪


福珍BASEの『節分シリーズ』完売のあとで気がついた!!

あっ!恵方巻きキッカー作ったらよかった!!と・・・(;´∀`)

来年作ろうwwww



ニャイアゴン横丁&atelier hana 勝手にコラボ記事 これでファイナルです♡



珍くんの鬼さんヅラがまだだったので、どうぞ~♪







まぁ!お鼻の高いイケメン鬼さんねヾ(*´∀`*)ノ







珍くんはね~、眠たいときは何でも被ってくれるんだけどね~ww

起きてるとなかなか難しい。






どうしても耳が出ちゃうのぉ~~~www








寄り目で可愛いから許す(笑)



鬼は~内~~♪ 鬼は内~~~♪



可愛い鬼さんは、ずっと家にいてくださいね(´∀`)












母さん、早うビスカルキャットよこせ!



最近ビスカルキャットにハマってるネコたち。







ウン○は、やっぱり臭いけどなwwww








美味しいんだぜぇ~~♡












おっ!珍くん!オレンジストレートヘアーも似合うねっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


おパンツを腰で履いてくれたら完璧だったのにねぇ~wwww






最後に、来年は『オカメ』になりたいと申してます福ちゃん。








福は内でしゅ!






福は内!!!







ちょっと機嫌なおってきて可愛い顔ですかね?









はい。おりこうさんにできましたっ♪

ありがとね(´∀`)










可愛い鬼ヅラ、キッカーを作ってくれたnyancoさん

可愛いおパンツを作ってくれたhanaさん

本当に本当にありがとうございました~~~!!

今年の節分、とっても楽しめましたぁ♡










恵方巻き食ってないぞ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ポチッとね☆









節分祭り④
ラジオ君が大変なんです!!









やさぐれラジオwwww








前回の記事でね、レディのスカートの中覗いてたじゃないですかぁ?







逮捕されちゃったみたいですwww










俺が何をしたっていうんだよぉ!!

早く牢屋から出さねーと酷い目にあうぜ!!











ってか、牢屋じゃなくてケージだしwww


それも自分から入って寝てたやんwww











チェッ!面白くねぇババァだぜ(・д・)チッ









ほんまラジオ君って、表情豊かで、いろんな顔ができるよね~~~(笑)









ワイルドな顔をしてると思ったら・・・・








この困り顔wwwwwww














横浜銀蝿風♡






いや、氣志團か?









髪の色からして・・・志茂田景樹?(爆)










あ!怒って脱いでるwwww











志茂田景樹で怒ったのか?www










あ~~。すっきりしたでしゅ!








僕は志茂田景樹でも横浜銀蝿でもありましぇん!!











怖~~~い鬼さんなんでしゅからねっヽ(`Д´)ノプンプン













そ、そうなの???ww
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ポチッとね☆






節分祭り③


こんばんは(´∀`)


福ちゃんの場末のスナックのママ 可愛い鬼さん いかがでしたでしょうか?



あまりにも可愛い鬼さんなので


ラジオ君が興奮しちゃったみたいで・・・・・






DSC_0166_01_20140130183711669.jpg

お立ち台で準備中の福ちゃんに・・・







DSC_0167_01_20140130183712647.jpg

こんなことをしてたですよ~~~~っ!!







DSC_0168_01_20140130183809a89.jpg

福ちゃん気づいて逃げるがラジオ追うww






DSC_0169_01_20140130183811995.jpg

写真ボケてるけど、なんか残り香を味わってるような表情のラジオwwww








DSC_0170_01_20140130183812105.jpg

そして不機嫌になる福ちゃんwwww








DSC_0173_01_201401301838144e9.jpg

何しとんじゃ!スケベゴリラめ・・・・( ╬◣ 益◢)y━・~










やっぱ姉ちゃん怖ぇぇぇぇ~~~っ((((;゚Д゚))))
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ポチッとね☆






プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
