2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
デビルウィーーーング!!
ハロウィンですな~。


なんやかんやと作った癖に もうどうでもよくなった母さんです(笑)



アイツらに衣装着せて撮影する気力がありません(;´∀`)珍は事件以来無理だしww




なので以前撮ってた写真でハロウィン気分ということにしましょう♪





ラ) 姉ちゃん何してるの~~?

DSC_0013_01_201310281832175ab.jpg

福) 背中に変なのが付いてるのが気になるのよ!忙しいからあっち行ってなさいよ!!









DSC_0018_01_20131028183219c8e.jpg

福) もう!なんなのよ!!これ!!この先っぽが頭に突き刺さるのよ!!







DSC_0014_01_20131028183219bea.jpg

ラ) 姉ちゃん・・・顔怖くなってますよ~。







DSC_0027_01_20131028183221e03.jpg

福) もぉぉ~~!イライラしちゃう!!金網テーブルで爪とぎしちゃうんだから!!






DSC_0030_01_2013102818322232e.jpg

福) あ~~~~んっ!もう!!









DSC_0032_01_20131028183302947.jpg

↑取れなくて落ち込む福ちゃん(笑)



合皮のコウモリの羽根を作ってる時に、父さんがデビルウィングを作ってくれというので

作ってたんだけど、これ素材が滑りにくくてミシン出来ないんですよ。

だから手縫いww


んで、この日寒かったから服の上からマント着せて、もうハチャメチャな格好(笑)





福ちゃんは背中に何かあるのが気になるみたいでガブガブ(;´∀`)




DSC_0036_01_2013102818330454c.jpg

コウモリ羽根に変えてみたら、こちらはまだ我慢できるらしい。





DSC_0040_01_20131028183307464.jpg

福) あぁ~。あったかい国に飛んで行きたいわぁ~。







と、黄昏てると思いきや・・・・


DSC_0037_01_20131028183307999.jpg

やっぱり気になってガブガブ(笑)








DSC_0048_01_201310281833095bd.jpg


関係なしな後ろ2名は、なにか揉めているようですね(笑)














次はクリスマスですね~。



今は魔法の杖パーツ作成中でチクチクチクチク・・・

ネコ帽FACTORY な~~~んも作ってませぬ~~~(;´∀`)


大丈夫か?間に合うのかぁぁぁ~~~~~~~っ(*ノω<*)アチャー





ブログ書いてないで早くすりゃえ~やないか!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆




激おこ珍君その後。
昨日の記事では心配おかけしましてすみませんでした。

あたたかいコメント、FB、LINE、インスタなどでもありがとうございました。


DSC_0005_01_20131030131053582.jpg




あれからケージから出た珍太郎は、あらゆる場所を匂いまくり・・・

攻撃性はないけれど、いつもとは違うソワソワした感じでした。

一応、ご飯は食べたけれど、母さんには近寄ってきませんでした。

なんか変な雰囲気。

いつもは、ご飯食べて毛繕いがすんだら母さんに甘えてくるんですけどね。

2階にも来ないで、ずっと匂いチェック。


母さんも、あれから珍太郎が怖くて、あのニャーーー!って怒った顔が消えなくて

そんな気持ちでは絶対にダメなんですが、また噛まれたら嫌だってのがあって

珍太郎に近づけなくて・・・。



2階で1人で毛布に包まって横になってたら

ちょこちょこ覗きに来てるんですよね~。珍くん。


母さん珍君を無視してジーッとしてたら・・・


顔を頭にスリスリして母さんの隣でフミフミ始めました!!








もう安心できたのかな?



ちょっとホロリときちゃいました。


珍君ごめんね~~。って言ったら、ずっと見てた。

目をそらさないし、閉じないので、母さんまた怖くなって母さんが目を閉じた。


弱っ!あたし(笑)





でも、それからは、ほぼいつものような珍君でした。



夜も一緒の布団で、福とラジオに挟まれて寝てたし

今朝は甘えてゴロゴロ言って頭を撫でて~と来ました。


なんかね、母さんの方がまだ警戒してるんでしょうね、お尻の方は絶対に触れません。


こんな母さんでゴメンナサイ珍くん。




また最初から信頼を積み重ねていこうと思います。





今回ね、初めて出た肛門線の分泌液の匂いにビックリして恐怖に襲われた珍君は

お尻を触ってた&近くにいた 母さんを敵だと思って攻撃したんですよね。

転嫁性攻撃行動って言うらしいです。


きっとこれって、福ちゃんやラジオはナイと思う。


珍君の今までのことを考えてたら、そういや・・・ってとこがたくさんあって

これは珍君の性格や、小さい頃の環境からそうなったのだと思う。


・ペットショップの狭いショーケースの中で、産まれて1ヶ月半から6ヶ月半まで育ったこと

・うちにきてすぐに発情してしまいマーキング行動をしてたこと
  (たぶん福ちゃんの匂いに過剰反応。珍君まだ6ヶ月半くらいだった)

・抱っこしようとして追い詰められるのが凄く嫌いで母さんにシャーする

・お客様が座ってた椅子などは必ずチェックして、しつこく匂いを嗅ぐ

・病院から帰ってきた他の猫に怒る

・こないだ蛇がいた場所、拭いたのに未だに匂いチェックしてる

・大きな音、風の音、雨の音が大嫌い


などなど・・・

神経質で気が小さくて、でも怒りんぼで、甘えん坊で、匂いに敏感。


小さい時に社会勉強をしていないから、猫や飼い主に凶暴なとこがある。



普段優しくて、爪切りもさせてくれるし、お返事もできる。

我慢もできる と~~っても可愛いイイ子だけど

ちょっと母さんの配慮を間違うと、きのうのようになってしまうんですね~。



ほんと気をつけてあげなくては!!と思いました。





珍君だけ特別扱いはしないけど、珍君のことを理解してあげれる母でなくてはと思います。






猫でこんだけ悩むんだから、人間の子育てって、どんなんでしょうね~~?

みんな凄いね~~!

いや、言葉が通じないから難しいのかwww









あ、そうそう!母さんの怪我は大丈夫だよぉ♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ポチッとね☆


















激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!!
タイトルは ふざけてますが 今日は真面目な話。


DSC_0010_01_20131029155924bdb.jpg




今日の昼休みのこと。


いつものように猫たちをケージから出して自由行動。



母さんは仕事の事務作業があったので、PCしてたんだけど、

珍君が、お腹が減ったとスリスリしたり膝の上に乗ってきたりして甘えてきました。

今朝、ご飯を早食いしすぎて全部吐いちゃったから、そりゃお腹減るよね~って

でもまだケージに入るには時間あるから、もうちょっと我慢しててねと

事務作業を止めて少し遊んであげることにしました。



珍君の大好きなジャラシで遊んで、

日が当たるところで寝転がってジャラシで遊びながら

母さんは珍君の肉球を触ったり、お腹をコチョコチョしたりしてて

でも珍君は楽しそうで・・・・。



そんな感じで、珍君のタマタマの辺りを軽くコチョコチョしたの。




珍君、全く嫌がってなくて、いや、逆に気持ち良さそうだったんだけど・・・



その時、珍君のお尻の辺りから なんか飛んできたの!!


ピューー!って。


母さんの手に付いたそれは、茶色っぽい水。

下痢でもないし、おしっこでもない。

もしかして、肛門腺の分泌液?と思って、あれめちゃ臭いって聞いてたから

匂ってみたの。

でもね、無臭で、ウンチの匂いもしなかった。



じゃぁ何?何?って、1人で騒いでた母さん。



その時、珍君は床に飛んでたその液体を匂ってたんだけど、


匂って直ぐに挙動不審になりまして興奮状態。


尻尾ボンバーになり、母さんに向かって、目を見て『ニャー!ニャー!』と鳴いたと思ったら

足をガブーーーーーッ!!って噛みまして・・・。


あ!これはヤバイ!! 福ちゃんとラジオが近づいたら危険だ!!と判断して

福ラジを、あっちに行って~~!って追い払ったのだけど


珍は、福やラジオには目もくれず、母さんの足をまたガブーーーーっ!!



痛い~~~!って逃げても、尻尾ボンバーでニャーニャー鳴きながら追いかけてきて噛むの。



大きい音を出しても、怒っても、そこらへんにあったものを投げてみても(タオルとかねw)

全く怯まず、攻撃的な珍君。



2階に居た父さんにキャリーを貰って、とりあえず福とラジオを避難させなくては!と

とりあえず福ちゃん確保。ラジオは棚の上に上がったのでOK。


父さんも危ないよ!って言ったんだけど、

珍君、父さんには何もしない。




なぜ~~~~~?



オヤツをあげてみたら少し落ち着いたようなので

父さんが手を差し伸べたら、普通にクンクンしてる感じ。



でも、母さんの顔を見たらまたニャーーーー!って尻尾ボンバー!





もう珍のことが怖くて怖くて・・・。


あんな珍君 初めて見たんだもん。


あんなに母さんのこと大好きな珍君が・・・なんで?





しばらくして、なんとか落ち着いたのでオヤツでケージに入ったけど

怖がってたラジオも一緒に入れてみたけど、普通の状態。


なんなのぉ~~~?





母さんの足は、牙の穴が両足に2個づつ。そこは大きく青く腫れている。あとカスリ傷。

長ズボンの下にハイソックスを履いてたからまだ良かった。


本気で怒ってたらしい。




あとで、たくさんたくさん考えて、iPhoneで検索したりした。



やっぱり、あの液体は肛門腺の分泌液で、

たまに臭いのない猫もいるらしい。

そして、興奮したとき、怒ったとき、怖いとき、嬉しいときにも出ることがあるらしい。


珍くんは、嬉しくて興奮したとしか考えられない・・・。


だって、出たときは、全く怒ってなかったもん。


臭いを嗅いで豹変したんです。


実は、ウチの子は全員肛門腺を絞ったことがありません。

だから、珍くんも初めて出たみたい。

それも自分で飛ばしたというww



まぁ、その液体は良いとして・・・


そのあとの興奮して噛み付いたってのは、これから珍君と生活するにあたって解決しなければ!




ネットで検索してたときに、飼い猫が急に凶暴になって噛むってのが載ってた。

1度噛んで以来、ずっと凶暴で、触れないってこともあるみたい。


噛まれたら押さえつけて、人間がボスだぞ!と教えると良いそうですが

母さん・・・思いっきり逃げたや~~~ん(´;ω;`)




大丈夫なのか?これから・・・・。

まだ仕事中なのでケージで寝てるけど・・・・。


まだ怒ってるのかしら(ーー;)




怖いよぉぉ~~~!


もうあんな怖い珍君見たくない~~!



だけど、怖いと思わずに、珍くんを安心させてあげなくてはですよね。


うんうん。頑張る!







今回、臭いに反応したのもあるかもだけど、

液体が出たときに母さんが大騒ぎしたのがダメだったような気もする。


きっとね、珍君のプライドが傷ついたのかもしれない。


猫って、ズッコケたときとか、失敗したときに人間が笑ってしまうと

プライドが傷ついてイジケルって、ねこのきもちに書いてたもん。


母さんが、そ~っと床を拭いて、なにもなかったように手を洗ってたら

珍君は怒らなかったのかもしれないね~。




すごく後悔。。。





今までいろんなブログとか読んできたけど、

こんなの見たことない・・・。

書いてないだけ?

こんなことって経験したことあります?


以前、福ちゃんが椅子に足が挟まってパニクり、

母さんの手を噛んで病院送りにされたことがあったけど、

今回のは、それとも違う。

心の底から怒ってたような気がするんです。




ふぅぅ・・・。落ち込むわぁ~。



ケージから出たら、もう忘れてて、いつもの甘えん坊な珍君に戻ってますように。


ごめんね珍君。









ムカ着火ファイアー!!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとね☆








豹柄の箱。


今日 ヴィレッジヴァンガードで見つけたぁ~~♪




DSC_0050_01_2013102818333960d.jpg


豹柄の箱(笑)



好きやろぉ~?母さんww






DSC_0052_01_2013102818334152d.jpg


組み立てて早速飛び込んだラジオ君ですが・・・

黒いから同化してますww






DSC_0053_01_20131028183342862.jpg

あまりにも馴染むのでラジオ君の小屋にしちゃおうかと一瞬考えました。

が、いかん、いか~~ん!

この箱には蓋が付いてるからね!





DSC_0055_01_20131028183344131.jpg

ちゃちそうなんだけどね、蓋したら座れるみたいだよ♪





DSC_0057_01_201310281833452ed.jpg

は~~い!出てくださいね~~!





DSC_0062_01_20131028183418d47.jpg

よっぽど気に入ったのか離れないラジオ君ww






DSC_0064_01_20131028183420c78.jpg

噛んじゃダメですぅぅぅ!!!!





この箱ね、豹柄だから買ったってのと、もう1つ使い方があるんだぁ~♡






DSC_0066_01_20131028183422100.jpg


猫たちが、窓の外を見るときの お立ち台~~(´∀`)







DSC_0068_01_20131028183423577.jpg

母さん、ベンガル飼うまでは豹柄って好きじゃなかったんだけどねぇ~~www

気がつけば豹柄だらけ(笑)









DSC_0069_01_201310281834250b3.jpg

ふと思う・・・。福ちゃんは嫌味やな~って思ってないやろか?←薄いベンガルさんww








DSC_0071_01_20131028183446909.jpg

無地の子もいるから いいよね~~(;´∀`)









俺が一番豹柄似合うけどなっ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ポチッとね☆









珍の頭がキノコになったw
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

筋肉痛~~~~~!!! な母さんです(´∀`)





さ~て。またまた台風ですねぇ。

うどん県は毎回被害なく、台風嫌いな珍君もホッとしてます。

皆さんのところも、どうか被害が出ませんように・・・。





今日は朝から寒かったです。


DSC_0010_01_20131023195751552.jpg

なので福ちゃんは服着てます。また咳が出ても困るからね。





DSC_0011_01_201310231957530fe.jpg

しかし・・・なんちゅう重ね着ww ダッサーww

もうちょっと色を合わすとか柄を合わすことが出来んかねぇ(;´∀`)



服の裾を折ってるのは、わざとです。

こうしてないと福ちゃんは、お婆ちゃんみたいな歩き方になりますww




DSC_0012_01_20131023195754725.jpg

服を来てると大人しくなるので、昼休みに手摺りで大暴れしないから助かるわぁ。






DSC_0013_01_20131023195755aab.jpg

ネェちゃん変なの~~(  ̄▽ ̄)

と、すぐにラジオは首を噛んだりして意地悪します。(愛情表現)







DSC_0018_01_20131023195757500.jpg

福ちゃんだけ服着てるのもなんなので・・・

全員バンダナしてみた。

ラー君も可愛いでしょ?


でもね、ラー君・・・意外や器用で、10分くらいで自分で外しちゃいます。






DSC_0025_01_20131023195838290.jpg

わぁーーーーーwww ブサイク(笑)






DSC_0027_01_20131023195839a68.jpg

バンダナ可愛いのにねぇ~ww







珍くんも!


DSC_0039_01_20131023195841676.jpg

か~~~わいい~~~~!!





DSC_0048_01_201310231958447e2.jpg

珍君はね、なっかなか着けさせてくれないんですよ~。

だけど、着けたらずっと着けてる。






DSC_0047_01_2013102319584334d.jpg

遊んでるうちに忘れちゃうのかな?






DSC_0051_01_201310231959270bb.jpg

最近ちょいと太っちゃった珍君です。

4.1です。

お腹のブヨンブヨンが、カンガルーの袋みたいになってますww


お顔も少し丸くなったでしょ?







DSC_0054_01_20131023195929bb8.jpg

横から見たら面白いんだよww







DSC_0058_01_201310231959306a8.jpg

首肉~~~(笑)


安田大サーカスのヒロ君 復活!!







DSC_0060_01_20131023195932a3b.jpg



ってゆうか・・・キノコ?? (≧∇≦*)










俺キノコ姉ちゃん大好きだからイイゼェ~♡
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとね☆





猫ブログでないようで猫ブログだった。
2013.10.21(月)

キッス モンスタージャパンツアー2013 に参戦してきました~~!!!

大阪城ホールまでぇ~~!!

それも、父さんに留守番させて1人でぇぇ~~~(笑)


なんとキッスは前回の来日から7年ぶり!!

あたしは、2003年日本武道館と2004年大阪城ホールに行ったきりだから9年ぶりΣ(´∀`;)



初期メンバーじゃないんだけどね(2003年はピーター・クリスがいた)

ほんとは初期メンバーが大好きなんだけどね・・・

だけどだけど、心の片隅でそう思ってたけど・・・

今回、ギターもドラムも良かったよぉぉぉ!!

ジーン・シモンズ なんと64歳! ポールスタンレー 61歳!!

トミー・セイヤーとエリック・シンガーはまだ若いと思うんだけど

もう、これで最後の来日か?と、最後にもう一目だけ~~~♡と、チケット買っちゃうんですよ(笑)










前回行った城ホールは雨だったけど、今回は良いお天気♪

1人で乗り換えを間違わずに出来るか不安でしたが、なんとか予定通りたどり着きましたw







噴水の附近では、コスプレ、メイクしたKISS ARMY(ファン)たちがウヨウヨww









いざ開場になり、チケット切るお姉さま達もメイクww

こゆとこが大好き♡









母さんの席は、40列目の端っこ(´;ω;`)

これならスタンド席の方が良かったんじゃないかとも思う(;´∀`)

前回は8列目のジーン・シモンズの前だったのにぃぃぃヽ(`Д´)ノ

でも、ポールがLOVE GUNのときに飛んで来る お立ち台から12列目くらい♡

うんうん、それに期待しよう!と自分を慰めるww



この写真を見て、会場内撮影しちゃダメじゃない!!って思った人いるかもですよね~。

なんとね、これ、許可を得てるんです(´∀`*)ウフフ

以前までは会場のセット撮っただけで係の人が走ってきてましたが・・・

今回のツアー、スマホ&携帯で撮影オッケーだったのですぅぅぅ~~!!!

なんと心の広い KISS様~~(*´∀`*)

そして、この感動をTwitterやFacebookで伝えてくださいと・・・(宣伝?w)



いつも心の中で残していた感動を写真で残せるなんて!!すっごい嬉しかったぁ!




そして・・・


You Wanted The Best!? You Got The Best! The Hottest Band In The World, KISS!!


で始まりました!!




しかし・・・




この席では豆粒(笑)

スクリーンしか写らないwww







それに・・・

ピョンピョンしたり踊ったりしてたら、だんだん肩と足が攣りそうになってきたww

最後まで耐えれるだろうかwww









ジーンが血を吐いてるとこ~~~!





カッコイイ~~~~(≧∇≦*)







近くで見たかった・・・(-.-;)









そしてポールがワイヤーで飛んできましたよ~!







ステージに向かって歌うんだこれがまたww

こっち向いてぇぇぇ~~~!

と、クルっと回ったとこをパシャ♪





肉眼でも見たいし写真も撮りたいし・・・忙しい。








ポールは、このお尻をプリプリ振って踊るのが、とっても可愛いんです!61歳(笑)












MCも面白かったなぁ。ほぼ英語だから雰囲気なんだけどwww


スキヤキも歌ったし、

ギターのトミーは君が代を弾いたよ!キュイイイイィィ~~ン♪ってハードな君が代ww


キッスのギターは絶対エース・フレイリー!!って、ずっと思ってたのだけど

今回ね、なんかトミーが馴染んだっていうか、エースの真似じゃなくて、トミーの味が出てて

すっごい良かった!(偉そうでゴメンナサイ)

大好きなショックミーって曲はエースのあの音痴な歌声がイイ味出してたんだけど

トミーの上手なショックミーも素晴らしかったな♡

ギターも最高や!


ドラムも、KISSはピーター・クリス!!だったの。母さんはピーターが一番好きなの。

でもね、あのハスキーなピーターの声は忘れられないけど

エリックも凄く良かったよぉ~!


以前行った8列目の大阪より、40列目の昨日の大阪のほうが

とってもノリノリになれた気がする♪







エリック・シンガーのCATMAN(キャットマン)








そうやん!猫やったやんwww

あのキッスのドラムのメイクは化け猫なんだよぉ~~~ww


やっと猫ブログらしいことが書けた(笑)








ロックンロールオールナイトの紙吹雪・・・今回は全部白い紙でした。












キッス最高~~☆








また来てね~~~!






水・木は日本武道館です。

台風が来てるけど大丈夫かなぁ?

行かれる方、気をつけて~!そして楽しんでくださいね~♪






大阪城ホール セットリスト

01. Psycho Circus
02. Shout It Out Loud
03. Do You Love Me
04. I Love It Loud
05. Hell or Hallelujah
06. War Machine (Gene breathes fire)
07. Sukiyaki (坂本九 cover) (Perfomed only by Paul Stanley)
08. Heaven's on Fire
09. Calling Dr. Love
10. Say Yeah
11. Shock Me / Outta This World
12. Guitar and Drum Solos (Tommy Thayer / Eric Singer)
13. Bass Solo (Gene spits blood and flies)
14. God of Thunder
15. Lick It Up (Included the instrumental Won'… more)
16. Love Gun (Paul flies over crowd to the B-stage)
17. Rock and Roll All Nite
18. Detroit Rock City
19. I Was Made for Lovin' You
20. Black Diamond
God Gave Rock 'n' Roll to You II




結局 全身筋肉痛と膝がメチャ痛い母さんなのであった(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとね☆




ラジオ熟睡まとめ
ただ寝てるだけでございます(笑)
























ちょっと前の写真だけどね

ラジオって寝てるだけで面白い子ですww








白目怖いわっ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ポチッとね☆






豹柄が増えた。


´ω`)ノ こんぬづわ



珍太郎にお祝いコメントありがとうございました~~♪

ブログもFacebookもインスタグラムも書きっぱなし載せっぱなしで

訪問も出来てなくて、お返事もできてないのに、ほんとありがとうです(=^0^=)




珍太郎の誕生日プレゼント。

な~んも考えてなくて(;´∀`)

当日も特別美味しいウマウマもなくて・・・(ってか、いつも美味いもの食わしてるしw)

なんか買ってあげなきゃな~って月曜日イオンに行った時

いいもの買っちゃったぁ~♡




DSC_0005_01_20131015152732ac6.jpg

もみもみふみふみトンネル~~(´∀`)


この生地でピンク色の寝袋を持ってたんですけど

ラジオが赤ちゃんのときに、その寝袋で寝てたの毎日。

今はデカくなって入らないんだけど、この手触りは気持ちいいのですよぉ~。

同じ豹柄の寝袋も売ってたんだけど、珍太郎は多分入らないから

トンネルのにしました。


DSC_0012_01_20131015152734bd0.jpg

ラジオ『なんですか?これは?』



早速興味深々~♪



DSC_0018_01_20131015152734d7c.jpg

それ~~~~っ!!

って、トンネルだから突進するよねぇ。




でもね、ラジオ君・・・

ラジオ君の使い方は決して間違ってはいないんだけどね・・・・



母さんね、珍くんが夜中から朝方にかけて、布団に入れろってホリホリガブガブ・・・

それでも起きなかったら耳の中に鼻を突っ込んでくるでしょ?

んで、お腹に乗ってフミフミして、撫でてくれ~って

何度も何度もやられるから寝れないのよぉ。


だからこのトンネルがあれば、そこで静かに寝てくれるんじゃないかと思ってね

珍くんの寝床として買ったんだよぉ~~!





DSC_0023_01_20131015152736a53.jpg

ラ 『そうですかぁ~!そういえば暖かいです~~!』





DSC_0025_01_201310151527370ed.jpg

ラ 『こうやって寝るですか?』



そうだよ~♪だけどそれお兄ちゃんのだからね~(;´∀`)








DSC_0035_01_2013101515281314f.jpg

おっ!珍くんキター!







DSC_0038_01_20131015152815efe.jpg

そだよ!そうやって寝るんだよ~!







DSC_0039_01_20131015152817725.jpg

ってかね、珍くん・・・寝るってよりかはズドドって突進してるよねwwww










ここでクイズ


DSC_0053_01_20131015152819ba0.jpg

さて誰でしょう?














DSC_0047_01_20131015152819ea3.jpg

福お姉ちゃんでしたぁ~♡












DSC_0058_01_20131015152853306.jpg

福はね、最初入って遊んでたんだけど、入るたびにラジオに外から襲われるから

警戒して入らなくなっちゃった(笑)











DSC_0069_01_20131015152855e4b.jpg

ラジオ君、意地悪しちゃダメだよっヽ(`Д´)ノ






DSC_0070_01_201310151528564fb.jpg

ラ 『ぼく・・・意地悪なんて・・・』





DSC_0071_01_20131015152858146.jpg

ラ 『してないもぉぉ~~~んっ』








DSC_0076_01_20131015152859904.jpg

なんか珍くんの寝床になりそうにないねぇ・・・ラー君www











DSC_0077_01_20131015152942201.jpg

福 『母さん、寝袋の方が良かったような気がするわアタシ・・』



そだよねぇ~~~(^_^;)

トンネルは遊んじゃうねぇ~やっぱりww








DSC_0079_01_201310151529443be.jpg

福と珍が見つめ合う♡



DSC_0080_01_20131015152945ce0.jpg

同時に目をそらす(笑)












DSC_0094_01_20131015152947b21.jpg

珍太郎よりラジオが使いそうだなぁ・・・(;´∀`)






実際、昨日の夜、母さんの寝てる隣に置いてたら

ラジオが入って寝てました(笑)



珍太郎は、いつもどおり。

母さんの睡眠を妨害するのでしたぁ(´;ω;`)


ちなみに、福ちゃんは母さんが寝るときに一緒に布団に入り、母さんが起きるまで

ず~~っと同じ場所で寝てます。(母さんのお腹の横)



珍君もラジオも、もう少し寒くなると勝手に布団の中に入るんだけどね~。

それはそれで、場所取り合戦が勃発して困るんだぁ~。





しかしなぜに母さんの周りがいいのかねぇ?

父さんとこはガラガラに空いてますよぉぉ~~~!!









皆さん台風に気をつけてくださいね~~!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ポチッとね☆






懐かしい匂い。

今日は珍太郎の誕生日♡

4歳になりました!

珍太郎はペットショップの売れ残り猫だったの。

福が性格キツかったから2番目は飼うつもりが全くなかったのに

不思議だね~~。ウチの子になったね~~。

大きかったから触るのも怖かった母さんだけど

今じゃ、いちばんの甘えん坊王子です。

ほんと今思えば・・・福ちゃんが居なかったら珍太郎は来てなかったと思うし、

珍太郎が居なかったらラジオは来てなかったと思う。

縁ですね~~。繋がってるんだな~って思います。





そんな珍君4歳になった日。


DSC_0001_01_201310121848469c1.jpg

なんだかラジオ君が そわそわしてますよ!







DSC_0007_01_20131012184848979.jpg

何も知らず まったり毛繕いしてる珍君。

知らず・・・ってのは間違いだ!ず~~っと前から言い聞かせてたしww





DSC_0008_01_20131012184849226.jpg

兄ちゃん!あのね、あのね、僕の大切なお母さんが来るんだよ!




DSC_0009_01_20131012184850869.jpg

なんだよ!兄ちゃん!関係ないみたいな態度<`~´> 






DSC_0012_01_20131012184852666.jpg

珍く~ん!そこで寛ぐの止めてぇ~~!せっかくコロコロして毛を掃除したんだからぁ!




ラジオは窓の外をずっと見てたの!やっぱりわかってたのかなぁ?








DSC_0014_01_201310121849268b2.jpg

福は相変わらずマイペース(笑)










前回にも書いたけど、今日はラジオのブリーダーの『にーなさん』

うちの昼休みに合わせて遊びに来てくれました~~!

ご旅行の途中下車で、お友達2人とご一緒に♡






ラジオを連れてきてくれたとき以来だから2年ぶりですね♪




前のときは、子ラジオが居たから、福も珍も隠れまくって触れなかったのですよぉww


今回は新入りも居ないし、大丈夫かなと母は思っていたのですが・・・・・(^_^;)




DSC_0019_01_20131012184928533.jpg

感動の再会は、クリスピーキッスで釣りました(笑)




ラジオってね、実は人見知りなんですよ~~。

なかなか出てこないし、結構友好的な珍君の後ろから様子を伺う感じなんですね、いつもは。


だけど、今回。

さすがお里のお母さん!意外やラジオ君頑張りましたよ~!





DSC_0020_01_20131012184929d35.jpg

まぁ、オヤツで釣ってはいるけどww






DSC_0021_01_20131012184931733.jpg

上出来だったよww





DSC_0025_01_2013101218493278d.jpg

抱っこは出来なかったんだけどね~、近くに来てクンクンしたり、

じゃらしで遊んだりしてました♡


福も、いつもどおりマイペースで、オヤツもらったり、

じゃらしは福が一番遊んでたかなww


さすがベンガルのこと、ベンガルが好きなことを良く知ってるから

普段人見知りの福ラジでも楽しかったんだね~~。



福は触ると怒るけどねww




問題は、いつも人見知りしない珍太郎でした(笑)



きっとね、珍君、またベンガルの弟か妹が来たって勘違いしたんじゃないかな~?

だって、にーなさんの手を匂ったら、2階に上がってしまって降りてこないんだもんww


にーなさんの『にーな』って名前は、先代猫ちゃんからなんですよね。

その猫ちゃん、ベンガルじゃなくってね、アビシニアンだったのですよ!!


だから、今回は、ラジオのことも見たかったけど、珍太郎を触りたかったんですよね。


ラジオが出てこなくて珍太郎が接待しますよぉ~なんてメールしてたんだけど

全く逆でしたwww


なんと神経質なのだ珍氏~~~~(;´∀`)







DSC_0028_01_20131012185002634.jpg

ラーは、にーなさんの鞄をメッチャ匂ってたよww


ママ、パパ、オジさん、オバさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんの匂いしたかな?


思い出してるのかな?



DSC_0030_01_201310121850048bd.jpg

このあと、頭を突っ込んでましたww






もっと お・も・て・な・し! おもてなし!の心を教えなくては!!






なんか喋りまくって写真を撮ってなくて(;´∀`)




お土産編☆



DSC_0031_01_201310121850050ba.jpg

じゃじゃ~~ん!!

関西の人ならわかるよね~~?




DSC_0032_01_20131012185007a05.jpg

この紙袋は寿司家の永久保存版だ!

マダム シンコ~~~~っ!!




DSC_0033_01_20131012185008b92.jpg

初めて食べました!



DSC_0034_01_2013101218504069a.jpg

しっと~~~りなバウムクーヘン めちゃ美味しかったよぉ~~♡


この箱も何かに使おうっ♡







DSC_0035_01_20131012185041a2f.jpg

そして風鈴♪

これ見てゾクゾクっ!ってなったの!

寒いからじゃなくってぇ~~ww

前にテレビで音の鳴るものを家に置いておくと、とっても良いってのを知って

父さんが探してたの!

え?欲しいって知ってたの?って思っちゃった~!




DSC_0036_01_20131012185043c5c.jpg

猫ちゃん付いてるんだよ(´∀`)





DSC_0037_01_20131012185044196.jpg

ごめん猫のベンガルバージョンコロコロ~♪

これは1つ持ってるんだけど、何個あっても嬉しいの~~!

美容師は髪の毛も付いちゃうからね、必需品(≧∇≦*)





DSC_0039_01_201310121850469b8.jpg

クリスピーキッスこんなに沢山(((o(*゚▽゚*)o)))








DSC_0040_01_20131012185106c5a.jpg

これはカード入れなの。

正面向いてるカワイコベンガルちゃんは、にーなさんちの『ゆなちゃん』

実は、ラジオのママなんですよぉ~♡

ラジオに似てるでしょ?

声も似てるんですって~~~(´∀`)


ということは・・・・ダミ声(笑)



パパのアルフォンス君は、とっても可愛い声だそうです。体格は横綱だけどwww


1度パパとママと姉、兄、ラジオで写真を並べて比べてみた~~~い!!


お兄ちゃんの『てんてん』は同じマーブルなので、母さん見分けつかないかもですよww





来年こそは、ラジオ親戚に合うぞツアー決行したいと思いますので

にーなさん、どうぞよろしくですぅ~~!



今日はホントに、素敵なお土産と楽しい時間を、ありがとうございました~~♪

また会いましょうね~~♡


あ、ブログには載せなかったけど、ラジオの体重表、とっても嬉しかったです。ありがとです!









というわけで、今から接待できなかった珍くんを慰めてあげま~~す(笑)


俺ってことがぁぁ~~~~っ(´;ω;`)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ポチッとね☆







僕ドキドキしてます!
初めてiPhoneから記事投稿するぜぇ~!

大丈夫か(;^_^A








僕は緊張してるんだぞ!







明日お里の お母さんが来るんだ!





うちの母さんが僕が毎日してるイタズラの事とか

お姉ちゃんやお兄ちゃんに襲いかかってる事とか

チクられるんじゃないかってドキドキしてるんだ!





父さんのご飯を貰おうと、ずっと待ってる事や






玉子豆腐ちょっとだけ貰った事も…(;^_^A






お里のお母さん、

僕は大きくなりました!





なぜか超ビビりです!



明日 逃げたらごめんなさい(笑)










最近ラー君は、ニャンモックで寝るようになりました。





珍くんの隣♡





寒そうだったので、、、





毛布巻いてやったぜぇ~w





もう眠すぎて顔が抜け殻w






ラーが珍くんのお気に入りのニャンモックで寝るので


昨日珍くんは



ここで寝てました。


狭くないの~?







あ!ブログ村のポチ!
iPhoneから、どやって貼り付けるのだ???(笑)
カリカリガシャポン☆
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ハロウィンマント・・・・完売しちゃいましたぁ!

本当にありがとうございます~~~!

イベントのコスチューム、次はクリスマスですね♪

また試行錯誤しながら可愛いカッコイイものが作れるよう頑張りますね~♡






さて。

福珍BASEのほうが一段落したので、我がニャンズとも遊んであげましょかね~♪




DSC_0124_01_20131008155426acf.jpg

ワラワラと3名集まってますよ~!





DSC_0121_01_20131008155425444.jpg

こゆ場合、福ちゃんは、どさくさに紛れて誰かのお尻を必ず匂ってます(笑)






DSC_0117_01_20131008155424e9c.jpg

ラジオ君が真剣に追いかけてるのは、ガシャポンのケース!

最近ネコのガシャポンをよく回すのです寿司父ww

そのケースの中にカリカリを入れてみたら、どうするだろな~?と思って(´∀`)






DSC_0128_01_20131008155428f73.jpg

よし!お兄ちゃんが開けてみせようじゃないか!!

と、珍君クンカクンカ(´∀`*)ウフフ






DSC_0129_01_2013100815543041a.jpg

ガシャポンのケースって、穴が開いてるから、よく匂うんですよね♪







DSC_0130_01_201310081554597d7.jpg

ジーーーーーーーーーーッ・・・(;一_一)






DSC_0131_01_20131008155501eba.jpg

兄ちゃんは口ばっかだから無理でしゅ!

母さんに開けてもらうの待つでしゅ!






DSC_0132_01_20131008155502b8d.jpg

あまり焦らすとイライラするかもだから、開けてあげました。

はい(^-^)/どぉ~ぞ~!






DSC_0133_01_20131008155503879.jpg

か、母しゃん!!お口が入りましぇん(´;ω;`)




DSC_0134_01_201310081555053ba.jpg

どうやって食べるでしゅか~!







DSC_0135_01_201310081555433d7.jpg

俺も、よう食べれ~~~~ん!


ってか、珍君・・・あんたはお口がトンガってるから大丈夫でしょ~ww


なんか、怖いらしい(´▽`*)アハハ






DSC_0145_01_201310081555450c9.jpg

では、アタクシがイタダキマ~ス♡






DSC_0146_01_2013100815554662c.jpg

あ~~!福ちゃん!それ反則~~~(*`エ´*)







DSC_0153_01_20131008155548b23.jpg

手はダメなのぉ?もう!めんどくさい母さん( `_ゝ´)ムッ

でもアタクシったら、小顔だから食べれちゃうわぁ~~♪





DSC_0154_01_201310081555495f9.jpg

ほらっ!目の上のとこまで入っちゃうんだから~~(´∀`)





DSC_0160_01_2013100815563819a.jpg

美味しいわぁ~!いつものカリカリが、こうすることによって2倍美味しいわぁ~♡







DSC_0161_01_20131008155639e8a.jpg

福ちゃんは、ご飯食べる時、男子チームみたいにガツガツしないで、

ペロペロ舐めるように食べるから、普通に食べれるんだね~( ´∀`)







DSC_0170_01_201310081556414b7.jpg

食欲旺盛なラー君は、姉ちゃんが食べてるのを見て我慢ができなかったらしく・・・

再チャレンジww


顔は入らないけど、ベロは届くぞぉ~~~(^o^)ノ イエー!






DSC_0174_01_20131008155644f55.jpg

必死過ぎやろwww







DSC_0175_01_2013100815571055d.jpg

鼻がシワシワですよぉ~~ギャハハハ(≧▽≦)







DSC_0177_01_201310081557111e3.jpg

カリカリ大好きラー君です!

ご飯のためなら何でも出来そうな気がします(;´∀`)








珍くんにもう1度見せたら・・・


DSC_0171_01_20131008155642940.jpg

俺は無理・・・・・の、この表情(笑)


アビなのにwwww 食べるの大好きアビシニアンなのにぃぃぃ~~~wwwww



さすが額にも『小』って書いてあるだけのことあって、小心者なのね~~~(笑)







可哀想なので、母さんが手に出して食べさせてあげたのでした~~(*´∀`*)











俺はデリケートなのだ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村風が怖い珍くん。台風が来ないようにポチッとね♪







レイザーラモンHTな~のだ!
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

もうそろそろハロウィンマント届いてる頃かな?


きのう急遽販売した『魔女ネコ帽』も、おかげさまで完売いたしました!

ありがとうございます(´∀`)

今日の昼までのご注文分は発送完了してますので、もうしばらくお待ちくださいませ♡






さ~~て。

うちもハロウィンを楽しまなければ!!ということで

本番まで仮装の練習だ!!




福ちゃ~~ん!おねが~~い(´∀`)



DSC_0001_01_20131004194501010.jpg

ウググググ・・・・またアタチですかぁ?


だって福ちゃんが一番マシなんだものぉ~ww


ラジオは、まず捕まらない。珍君は寝てる時限定。

福ちゃんは、最近モデル頑張ってくれるようになったよね~~(笑)




DSC_0002_01_2013100419450309e.jpg

はい!ちゃんと被ってね♪




DSC_0003_01_20131004194505dce.jpg

まぁ、ほんまにジッとできません(笑)

セリアのハロウィン飾りと一緒に撮ろうとしてみたけど

ジャラシだと思ったのかガジガジガジガジ・・・・(;´∀`)





DSC_0009_01_201310041945064e8.jpg

動くたびに帽子が落ちるので、拾っては被せ・・・拾っては被せ( ^ω^)・・・




福は、紐好きだからガブガブすると思って首紐を付けなかったの。

でもこんなんじゃムリーー!と思ってササッとリボン付けてみた。




DSC_0015_01_20131004194507dac.jpg


あ~~、いいわ♪ こんななっても落ちないねww






DSC_0024_01_20131004194609c87.jpg


でも、やっぱりリボンが気になってガブガブしちゃうから

これが精一杯だ━━━━!! それに背景がダメやんw 片付けしろーーー!







って、FBにアップしたら、ayahaseちゃんが、ハロウィンの写真コンテストを

アイリスオーヤマでしてたよぉ~!って教えてくれて♡

それは応募しなければ~~!賞品欲しい!!




仕事終わって、父さんに協力してもらって再チャレンジ~~!






DSC_0033_01_201310041946129df.jpg

今回はマントをやめて、母さんお手製の合皮ベストに羽根付けてみたよ♪







DSC_0031_01_20131004194611eb5.jpg

今度は羽根が気になってガブガブ(笑)



DSC_0047_01_20131004194613d01.jpg


しかし・・・合皮のベストってwww

パンツにも見えるしwww

なんかレイザーラモンHGみたいよね(爆)

ハードゲイって、なんか福ちゃん可哀想だから

福店長で H(福)T(店長)でいいよね( ´∀`) レイザーラモンHT


ほんとは鋲をつけたかったけど、結構高額だったからキラキラストーンにしたよ♪





DSC_0052_01_20131004194615ba5.jpg


珍くんが写ってるのが好きぃ~~~~(笑)






DSC_0076_01_20131004194705b8f.jpg

帽子を被せる。

このとき母さんはカメラで撮影。父さんは必死でジャラシを振って目線を向ける

って、とても他人には見せられない作業なのでありますww

ひゃっほ~~!って変な声出してるしwww






DSC_0082_01_2013100419470695d.jpg

ちょいと上を向くとリボンも気にならないね(´∀`)






DSC_0092_01_20131004194708fdf.jpg

可愛いわよぉ~~♡福お嬢様ぁ~~(≧∇≦*)




DSC_0105_01_20131004194709ce7.jpg

ひえ~~~!レイザーラモンがゴスロリの女の子に見えてきた~~~っ♡







DSC_0107_01_201310041947119df.jpg


いかん・・・・。もう悩殺wwww






という訳で、ハロウィンコンテストもう応募しちゃったぁ~~(笑)



ココ→ 


よかったら、ポチしてくださいね~~♪

1日3ポチだそうです(*´∀`*)


みなさんも応募どうですかぁ~?




うちは、あと珍ラジも頑張ってみようかねぇ~( ´ー`)フゥー...









俺は似合わないんだけどなぁ・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ぽちっとね☆





ニャンモックを作り直した話。


( ノ゚Д゚)こんばんわ



なんやかんやでアップしてなかったですね~、ニャンモックを作り直した話。






(before)

DSC_0038_01_20131003193338032.jpg


ダイソーの植木鉢スタンド?にネットしてバスタオルを雑~~~~に留めただけのニャンモック(笑)



ラー君は、乗らずに潜る派♪


ってか、乗ろうとして、乗り方が下手過ぎて、ひっくり返すというのを何度かして

ビックリして、乗ろうとしなくなったという・・・www





福は、窓の外を見る時に台として使うくらいで、ほとんど乗りません。



珍君が、ほぼ毎日使っております。

夜もこれで寝てるみたい。





このニャンモックを見てると自分のテキトーさ加減に、ため息が出そうになるし

父さんも、すっごく気に入らないらしいので

やっとカバーを縫い直しました。





(after)

DSC_0005_01_20131003193339424.jpg
DSC_0006_01_20131003193340c82.jpg



豹柄(笑)

好きねぇ~(;´∀`)


実は2個あったの知ってたぁ?





DSC_0008_01_20131003193341c0c.jpg


珍君、綺麗になってよかったね~~♡


ちょいとパツンパツンになっちゃって、弛まないんだけど

それでも珍君は、毎日寝てくれます。大も小も使います♪






DSC_0010_01_201310031933438ac.jpg

ラー君も、なんだなんだ?って見に来たけど・・・





DSC_0011_01_20131003193412d33.jpg

あれれ?



DSC_0012_01_20131003193414376.jpg

使い方、また間違ってるよぉ~~!





DSC_0014_01_201310031934151e7.jpg

また避難訓練ですかぁ?






DSC_0015_01_201310031934183d7.jpg

ってか、隠れられないね~、デカいからぁ~(^凹^)






DSC_0021_01_201310031934190b0.jpg

やっぱりラー君は、潜る派なんですけどね、

ここ最近、寝るまではいかなくても、座ることが出来るようになりました。

早朝に、なんか視線を感じるなぁ~と思って目を開けたら、

ニャンモックに座って、こっちを見てるラジオが居ますwww










そして・・・・



ハロウィンマントに余った布を使ったの バレてました?



DSC_0030_01_20131003193520c92.jpg

(ΦωΦ)フフフ…








さて。

魔女ネコ帽が5個できました。



DSC_0002_01_20131003193521e80.jpg

DSC_0015_01_201310031935230b6.jpg


ハロウィンに間に合わせなければ~~!なので

ホントに急なのですが、今夜9時から販売したいと思います。



告知が突然なので売れないかもですね~~(笑)


チャオママ見てるかなぁ・・・・?








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ポチッとね☆











プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
