2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ボーっとしてる時がチャンスなのだ!





今回も箱ネタww






前回の珍太郎のリラックスしてアクビしてる写真。

DSC_0118_01_20130619191145.jpg




この直後




DSC_0120_01_20130619191147.jpg


こうなるww







DSC_0168_01.jpg

ラジオみたいにダイナミックに入らない珍くん。



DSC_0169_01_20130619191414.jpg

チョコンって隅っこに座ってるのが なんとも可愛い♡






来たぞ!

DSC_0172_01_20130619191416.jpg

ゴリラが来たぞぉぉ!!








おっ!3ショットだね♪

DSC_0177_01_20130619191416.jpg

カメラ目線だねラジオ(;´∀`)なんか企んでるような顔だけど・・・・ww








と思ったら やっぱりwwwwwww

DSC_0180_01_20130619191450.jpg

襲撃開始(((( ;゚д゚))))アワワワワ






ラジオくぅ~~ん!

お兄ちゃんは まだ怪我治りきってないんだよぉ~~~!






珍くんが横を通ってるだけで

DSC_0133_01_20130619191229.jpg

チョッカイをかけますw







DSC_0134_01_20130619191230.jpg

珍くんも、ほっときゃいいのに応戦しちゃうww






上からの珍くんの方が優勢っぽいでしょ?

DSC_0135_01.jpg

母さんも そう思うんだけどね~







DSC_0136_01_20130619191232.jpg

実は このあとギャウギャウ泣いて逃げたのは珍太郎お兄ちゃんでした~~(笑)







怪我してね、しばらくはラジオが近づくとシャー!とかガウッ!とかして

怒ってたんだけど、傷が固まってきて血が出なくなったと思ったら

もうプロレスしてんの!

いつもより珍太郎は弱くて、すぐ逃げちゃうんだけどねww

なんか、2人の関係が また変わっていってる感じです。

変わるんですよね~~。

ラジオが、うちの子になったとき、珍くんは一時期抜け殻のようになって

小さいラジオがチョッカイ出しても怒らないし

一緒のハンモックで寝たり、猫団子的なこともしてたんですよ~。

優しい珍くんになったのに

ラジオが去勢手術して帰ってきた日から

一緒に寝なくなったんです。

プロレス遊びは仲良くするんだけどねww

ここ最近は、ケージの中に2人 入れると珍くんが怒るの~。

3階建てのケージの3階ハンモックの取り合いで

絶対に、その場所だけは取られたくないらしく、

珍君、3階から下にいるラジオに向かってシャーシャー言ってますwww

だから、ラジオくん、1階のトイレの隣で寝てるのwwwww

男同士って いろいろあるんですね~~~(;´∀`)



_tin_01.jpg
3階ハンモックの珍。



raji_01.jpg
1階トイレ横のラー。









お~れ~は~!ラジオより上なんだってば!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ポチッとね♡







ボク箱スキー!
ジャロママさんから貰った箱・・・じゃなくてお菓子が入ってた箱



うちの子たち み~~んな大好きで気がつくと誰かが入っている状態www





DSC_0105_01_20130619191029.jpg

福ちゃんも機嫌よく入ろっかな~♪と思っていると



DSC_0106_01_20130619191030.jpg

イカ耳www なにか嫌な予感がするわ(/ω\*)








そう。


DSC_0107_01_20130619191031.jpg

男子乱入で追い出されてしまいましたww








DSC_0111_01_20130619191032.jpg

相変わらず はしゃぐ黒い子(;´∀`)








やっと落ち着いて入ることができた珍君。

DSC_0117_01_20130619191034.jpg

お顔ボケててごめんねww







DSC_0118_01_20130619191145.jpg

リラックスして大あくび(アゴ外れるでぇ~!)









DSC_0119_01_20130619191147.jpg

このあと悲劇が起こるのも知らずに・・・・(´▽`*)アハハ

あ、それはまた次回にしようww










ここからは黒い子オンステージ(((o(*゚▽゚*)o)))









DSC_0128_01_20130619191149.jpg

ラジオ君には小さいと思います、この箱。








DSC_0131_01_20130619191150.jpg

お手入れですか?





DSC_0132_01.jpg

お尻尾が気になるようですね。









DSC_0141_01_20130619191319.jpg

あぁ・・・やっぱりハミ出ちゃうよねww








DSC_0143_01_20130619191320.jpg

もう少し可愛いお顔してくれたら極楽ねこカレンダーに応募するのにね~

これじゃぁ、極楽ねこカレンダーじゃなくて、極悪ねこカレンダーよねwww







DSC_0147_01_20130619191322.jpg

ひえ~~!怖い怖い(╬゚◥益◤゚) 











DSC_0151_01_20130619191323.jpg

デコシワー&ハナシワー








DSC_0152_01_20130619191325.jpg

でも、尻尾を手でギュッとしてるのが可愛かったりする(*´ω`*)












DSC_0159_01_20130619191410.jpg

ってか、もう箱壊したや~ん!










DSC_0181_01_20130619191452.jpg



お姉ちゃん、お兄ちゃんにも譲ってあげようね~~(;´∀`)












★極楽ねこカレンダー

ポチしてくれてありがとうです~~~♪
riraさんコメありがと~!
もね子さんもありがと~!(珍たらうってwwそうだよねww)

引き続きよろしくでぇ~す♡

福ちゃん→

珍&雷→







こっちもポチってくれたら嬉しいニャー♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村








サンキュー!
アイシアの極楽ねこカレンダー

今年も応募しましたよ~ん♪

http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/detail.cgi?mid=10477# ←福ちゃん

http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/detail.cgi?mid=10475 ←珍、ラジ


応援よろしくで~す♡







さてさて、

なんだかんだ素敵なものを頂いております(=^0^=)



nyancoさんから  コチラ→

DSC_0103_01_20130616150515.jpg

大好きな かきたねキッチン(((o(*゚▽゚*)o)))


DSC_0108_01_20130616150516.jpg

父さんが大好きな山椒と、母さんが大好きなチーズ

そして、期間限定の塩ゆで枝豆~!

早速、枝豆食べましたww さっぱりしてて、とっても美味しかったですぅぅ!



1_01_20130616150750.jpg

父さんは山椒ボリボリww


nyancoさん ありがとうございました~!








ふくちゃんから  コチラ→


DSC_0110_01_20130616150517.jpg

可愛いもの色々~~♡



DSC_0112_01_20130616150518.jpg

ミニ便箋♪

FBでこの作家さんのカード可愛いって書いてたの覚えててくれたんだね~!




DSC_0113_01_20130616150520.jpg

缶詰??? ちっちゃい缶詰ww これはどうやって使うの?飾ってていいのかな?ww




DSC_0114_01_20130616150555.jpg

可愛いバッグの中には美味しいお菓子が入ってたよ♪




そして~~~


DSC_0118_01_20130616150557.jpg

母さんが早速 着てるTシャツ!!

ラジオそっくりな猫が豹柄フレームのサングラスしてるんだよぉ~~~!!!

めっちゃ気に入ったぁ~~!



ふくちゃん ありがとうございました~~~!








杏ちゃんから  コチラ→


可愛い包み紙に入ってる

3_01_20130616150752.jpg

美味しいクッキー♡

素敵(*^_^*)



2_01_20130616150752.jpg

父さんと一緒に食べたよぉ~~~ん♡



杏ちゃん ありがとうございました~~~~!








ジャロママさんから  コチラ→


DSC_0001_01_20130616150753.jpg

これまた美味しいクッキー!!



DSC_0012_01_20130616150834.jpg

夕方の、ご飯前オヤツタイム ワクワクしちゃうぜぇ~~♪



DSC_0017_01_20130616150836.jpg

猫たちも集まっちゃうよww



DSC_0065_01_20130616150918.jpg

紐で遊んでもらう福ちゃん( ´∀`)


箱やら紐やらで、たくさん遊んだんだよね!


その写真は可愛いのが撮れたから、またブログアップしまぁ~す♪



ジャロママさん ありがとうございました~~~~!






皆さん、本当に素敵なもの、美味しいもの ありがとうございます♡



DSC_0008_01_20130616150755.jpg



ジャロママさんからの箱に貼ってたシールでも遊んじゃいましたよww






DSC_0028_01_20130616150837.jpg

テーブルの脚に貼ったら・・・






DSC_0031_01_20130616150839.jpg

あーーーーーーーんww








DSC_0032_01_20130616150840.jpg

牙チラどころじゃなくて、牙、しまい忘れてますよ~~www








俺、足だいぶ治ってきたぜ!サンキューーー♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとね♪











お手々痛いね。



前回の記事にブログやFBでコメントや、お見舞いなどありがとうございました~!(インスタでもありがとぉ!)


やっぱり、腕とか足で採血するのが多いみたいですね♪

で、剃っちゃうのはアハハ~って感じだけど

別に命に関わることでもないし、血管見やすくていいやんとも思うので

また血液検査するときは、剃られたいと思います(笑)

うんうん、次も夏に行こう(´▽`*)アハハ




そして、ご心配おかけしました珍君の怪我ですが

日に日に治っております・・・・・???



と書きたいところでしたが



いや、今日の朝までは調子よく傷口がふさがってるようだったのですが・・・




金、土、日曜日と・・・珍君が全く遊んでくれなくて、鬱憤たまり放題だったラジオ君が

珍氏に襲いかかり、


傷口が パッカーーーーン!!と開いてしまったようで

またまた流血騒ぎだったのです(^_^;)



足って血液出やすいんですかねぇ?

怖かったぁぁ・・・。



ってか、ラジオのせいにしてますが、

珍君も、痛みがだいぶ無くなってたみたいだったので

怪我してるの忘れてプロレスしちゃったんだよねww



DSC_0178_01_20130610165506.jpg

なんか傷口どうなっちゃってるの?



DSC_0201_01_20130610165649.jpg

見せてはくれるんだけど、触れないのよね。




DSC_0225_01.jpg

爪は出たままになってて、指はずっと開いたままです。(歩いてるときも)







頼むから、しばらく安静にしといてくれないかねぇ(;´∀`)






ってか、あの棚の上、もう登らないかなぁってコメントあって

猫は3日で忘れるっていうから、また登るんじゃない?ってお返事してたら



うちの馬鹿息子・・・2日で忘れたみたいです(笑)


DSC_0162_01_20130610165501.jpg

↑馬鹿息子








DSC_0173_01.jpg

ホントに珍兄ちゃん馬鹿なんでしゅか~~?







DSC_0170_01_20130610165503.jpg

あたしは知ってるわよ、あぁいうのをね、学習能力がナイっていうのよ(。-∀-)











DSC_0175_01_20130610165505.jpg

・・・・・・・・・・。














それより台風が来てるらしいぜ(ーー;)俺、怖いぜぇ~~(´;ω;`)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとね♪












珍君の怪我と血液検査

今日はもう なんだかクタクタ。



昼休みにネコを店内に降ろして自由行動させてたとき事件は起こりました!



5_01_20130607192525.jpg

珍くん、ここ2週間くらい前からシャンプー台後ろの棚に上がるのにハマってて

早速裏側にある洗濯機からジャンプして上がってたの。


この場所はラジオしか登れない場所だったのに、3年も経って何を思ったのか

上がっちゃったのよねww



上がって何をするでもなく、くつろいでるだけなので

母さんは携帯見てたの。


そしたら、ガチャーーーン!って音がしたので、

珍太郎が降りる時に何か落としたな~~ヽ(`Д´)ノと思って見に行くと



何も落ちてなくて・・・・


珍太郎が 右の後ろ足を高く上げて立ってた・・・・・・(;´Д`A



母さん、それ見て一瞬 ・・・・折れた?と心臓バクバクしましたが


触ろうとしたら逃げて、歩けるのは大丈夫みたい。


少し足が床に着くと痛いのか、また浮かす。


でも、しばらく様子を見ていたら、まあまあ普通に歩き出したので

なんかブツけて痛かっただけなのかな?


と思って、また様子見てたの。


んで、ふと床を見ると


赤い足跡がぁぁぁ~~~~~~!!


ポタポタと血が落ちてるし~~~(´;ω;`)


珍太郎をクリスピーキッスでおびき出し抱っこして足を見たら


血がぁぁぁ~~~ヽ(;▽;)ノ タレタレ



急いで止血したけど、またジワジワと出てくるの。



こりゃいかん!と病院へGO~♪




福のワクチンも、ついでに・・・ということで2人車に乗せて行ってまいりました。






母さんが珍の足を見たときは、爪が割れたようなとこの根本から出血してたので

爪なのかな~?と思ってて


獣医さんに診てもらったら、やっぱり爪らしくて、

「爪が逆向いちゃってるよ!」とのことだったので、軟膏塗ってもらって化膿するかもなので

抗生剤を注射してもらいました。



まあね~~、いつも病院では大人しい珍太郎ですが

暴れること~~~~(--〆)

母さん、珍太郎を抱っこして足持ってたんだけど助手のお姉さんにシャーシャー

母さんを蹴る蹴るww

おかげで服が珍太郎の血でシミだらけだww



帰ってね、横になってたから、よ~~く見たらね

爪というかね~、肉球が切れてる感じだ。




6_01_20130607192541.jpg
3_01_20130607192522.jpg


大したことないじゃない!って思うでしょ?


でも母さんね、めっちゃ怖~~~~~いヽ(;▽;)ノ

痛そうなんだもん(;´Д`)かわいそうに・・・。


自分が怪我したのより痛い(→o←)ゞ



1_01


パッと見、わからないんだけどね (右の後ろ足ね)

歩くときは、まだ痛そうにしてるよ。








そして、もう1個。




フェイスブックでは書いたのですが、

珍太郎の体重のこと。


以前、最大5.6キロだった珍くん。


太りすぎたな~と思い、ダイエットフードでダイエット。

うまく痩せれて、4キロ台になったとき、普通食に戻し、キープ・・・。


キープの予定だったのですが、

なぜか、どんどん体重が落ちるんですよね~。

今年の2月にワクチン行ったとき、4.2キロでした。


んで、今週に家で量ったら、3.8キロ。


なんか、このままどんどん痩せていくのでは!と思い心配になりFBに書いたら

血液検査したら安心だよって皆さんにアドバイスしていただき

初の血液検査をすることにしました。


あ、ちなみに、食欲あるし、元気だし、他に心配なとこはナイんです。



こないだからYouTubeで採血の動画を見て、

珍太郎大丈夫なのか?出来るかしら?と不安だったのですが


あんなに足を触られて暴れたのが嘘みたいにシーーーーンとしてましたww

ネット被せられてたのもあるけどwww


んで、ネットで採血シーン見てたら、腕から血液採ってたのに

珍くん、首から採ったよ~~~(笑)


めっちゃ怖かった~~~~~!

でも先生、素早かったww



んで、もっとビックリしたのは・・・・・





2_01



毛・・・剃ってん(笑)




バリカンでwwwwwww




あぁ~~ん!せんせ~!!それなら腕にしてよ~~~ん(笑)



なんか笑えるよ珍太郎(;´∀`)








で、結果は・・・。



1つだけ異常あり。





白血球が少し少なかった。



正常値6000~15000が、珍君、5500



ほんの少しだけど、やっぱり心配だからエイズと白血病の検査した。



これは、オッケーでした。


白血球の減少って、『ショック、感染』って書いてたけど

もしかして、怪我したの関係あるのかな?

聞くの忘れた(^_^;)




とりあえず、治療するような病気はなかったのだけど

体重は、運動量とかフードとかの関係もあるし、様子見ということになりました。


うちの子全員、ロイカナのセンシブルを食べてるんだけど

先生が、珍太郎のだけ変えてみたら~と言ったので

ちょいとフード調べてみようかな~。



4_01_20130607192523.jpg






初の血液検査。

行って良かった~~!

安心しました。


アドバイスしてくれた皆さん、本当にありがとうございました~~!!




毛がちょっと気になるけどwww


生えるからね、いっかぁ~~www



皆さんとこの病院、血液検査ってどんなんですか?


やっぱり剃るの?wwww









血液検査8000円、福のワクチン4000円、消費税で計12600円でした。
先生・・・・抗生剤の注射と軟膏塗ったの、おまけしてくれた(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとね~~!



今日はコメ欄オープンしとこっ♡











白い恋人?

毎日チョコチョコっと作成しているネコ帽子

まだ12個しかできてません(笑)

お楽しみにされている人、もうしばしお待ちを~~~(;´∀`)



1_01_20130606194906.jpg

仮縫い中♪

最初まち針で留めてるだけでミシンしてたんだけど

やっぱり仮縫いが大事なこと気がついたのでした~。







さて、試行錯誤しながら作ったネコ帽ww


DSC_0005_01_20130606195106.jpg

あ、これは裏ww タグもちゃんと付けれました♡




じゃ~ん!白ふわふわ(´∀`)

DSC_0001_01_20130606195104.jpg







モデルをお願いしたのは・・・







320381_492464750826256_2142951860_n_01.jpg

寿司家専属スーパーモデル!193こと 一休っちで~す♡


いつもありがとね~~~(´∀`)




296144_492464807492917_1288655533_n_01.jpg

今回は、お立ち台の電子レンジではなく・・・お外で撮影だった様子www


なんかさ~~、見れば見るほど可愛くて胸がキュンになります~~~(≧∇≦*)


雪の妖精? ウルトラマンのウー?





そして、そしてwww



衝撃的な可愛さの34ちゃんこと、サヨ姫~~♡






292519_494648397274558_1033777739_n_01.jpg


むふふふふ~~~~~~(  ̄▽ ̄)


もうね、サヨちゃん!!参りましたwwww


歯が見えてるしwwwwwwww



もりりんごさん、色が赤だったらガラモンだって(((o(*゚▽゚*)o)))




確かに~~~ww




5953_494648460607885_407258273_n_01.jpg


この表情も大好きです!!








ガラモンと言われましたら、もう母さん ウズウズしてきましてね~~w






2_01_20130606194908.jpg


赤いファー生地 注文しちゃいました(笑)



ガラモンというか、白とセットにして連獅子ってどうよ?


正月用とかに(笑)






あと、裏地も注文したのだけど・・・

3_01_20130606194909.jpg


荷物を開けてみたら・・・1つ入ってな~~~い!!

入れ忘れみたいで(´;ω;`)リバティプリント~~~!!!

明日問い合わせしなくては~。









☆おまけ☆

4_01_20130606194910.jpg
ボケボケ福ちゃん(笑)なぜか毛繕いしちゃうの~~(;´∀`)











りんごちん、いつもモデルありがとぉ~~~♡
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとね~♪






好きな顔


ちょいと載せたいことが 溜まってきましたが


こないだから首を寝違えて変だから手抜き記事にしようww 焦らずマイペースです(笑)



そうそう、きのう父さんとイオンに買い物行ってたとき、

バッグを たすき掛けのように斜めに掛けてたんだけど寝違えてるから右肩が痛くって

ちょうどバッグのベルト部分が当たってたのね、

痛いな~って父さんに言ったら、左肩にベルトがくるように逆に掛けたらええやん!って言われ

それもそうやな~って、バッグを掛けなおしたら、

あれ?変わらない・・・。

もう一度掛けなおしても・・・・あれ?変わらないwww

3~4回やったんだけど全部同じなの(笑)

出来ないことがツボにはまり爆笑しながら 結局できず・・・

父さんに掛けてもらったのでしたww

あたし、ボケがきてる???(爆)


イオンで足バンバン叩きながら爆笑してバッグかけてたオバちゃん・・・母さんですww








さて。


夜の珍くん。


DSC_0022_01_20130604131724.jpg

キリリ顔から~~の~~




DSC_0021_01_20130604131722.jpg

クリクリお目目(≧∇≦*)





DSC_0055_01.jpg

可愛いね~~~~♡





DSC_0051_01_20130604131826.jpg

尻尾触ったら怒られちゃった(;´∀`)










福ちゃん。


DSC_0032_01_20130604131725.jpg

最近、夜はパーマのワゴンで、お一人様満喫中ww





DSC_0035_01_20130604131727.jpg

話しかけても、ほぼ無視されるのでジャラシでおびき出そうとするが







DSC_0034_01_20130604131726.jpg

なぜか 酸っぱい顔されたww












ラジオ。


DSC_0038_01_20130604131821.jpg

ボケてるけど、この表情好き~~♡






だけど、それより

DSC_0039_01_20130604131823.jpg

この妖怪チックな顔の方が好き~~~www


この顔 撮りたさに必死で上を向かそうとするのでした(  ̄▽ ̄)


なんか コケシみたいwww




DSC_0043_01_20130604131824.jpg

これ、サイコーに好きな顔( ´∀`)ギャハハ













暑いけどボケないでねw
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとね~♪



プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
