2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
羊毛猫マグネット~♪

ミシンで帽子作りの合間に


羊毛チクチクしちゃったりしてます。


寝かせてみたり、眺めてみたり、またチクチクしたりww


作り始めてから何ヶ月経ったのかなぁ(;´∀`)



完成したのか? いやもっとチクチクしたほうがいいのか?


いやっ、やりすぎるほど何か違うものになるような気がする・・・・・・。



ということで、やっと届けることができたのでアップ(笑)





DSC_0011_01_20130531094656.jpg


これは、まだ製作途中の段階。







c_01.jpg


肉眼でずっと見てると、わけわからんようになるので

インスタで写真を加工したりして、眺めてみるww





そして最後の仕上げにヒゲをつけて完成!


b_01.jpg


写真がボケてるのが残念(笑)あ、ボケてるほうが良かったりしてwww





さて、この子は誰でしょう?





アビシニアンって気がついてくれた?





この可愛い~~っ!男の子は


ジャロ君といいます♡


インスタで人気者なんだよぉ~!

表情がクルクル変わって、遊ぶの大好きなジャロ君です♡


a_01.jpg

このお写真を参考に作ったのよ♪

キリリとした勝気な表情のジャロ君を選んでみました。


ジャロ君ちコチラ→













実は、ジャロ君作る前に可愛い子たちを作ったのをブログに載せるタイミングを逃してしまってて


今 載せちゃお~~~ww


今でしょ~~~(;´∀`)




d_01.jpg



こちら アビシニアンブルーのA君、同じくブルーのBちゃん、ルディのC君♡


これを作らせていただいたおかげでA君とBちゃんの見分け方が少し解るようになった母ですww


そうそう。この可愛い3猫ちゃんは


にゃんこ手芸部でお馴染みの『あじゅ びじゅ にゃん』の、ちーぼーんちの

あーじゅ君、びじゅちゃん、こじゃ君でした~♪






まだまだ自分の目指すフェルト猫に ならないんですよね~。

もっと精進しなくては!と思ったのであります(;´∀`)





次に作るのは、ノルウェージャンだぜぇ~(≧∇≦*)

はじめての長毛ちゃん・・・・。

これもまた時間かかりそうです~~~(笑)

眺めてる時間と寝かせる時間が長いんだけどね(ΦωΦ)フフフ…







羊毛フェルトは奥が深いのだ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとね~♪











みんなやるでしょ?




チャオママさんから 『みかん』が届きましたよ~ん♪



DSC_0068_01_20130527203018.jpg


ご実家の愛媛 南宇和のミカン。河内晩柑(ジューシーフルーツ)というミカンだそうです。

5年前くらいに四国88ヶ所をお遍路してて、高知の宿毛の方からの通り道で

南宇和に入ったのを覚えてます。

海に山に、空気が綺麗で、とっても良いところでした。




DSC_0098_01_20130527203236.jpg


美味しそう~~!

ってか、美味しかったぁ~~!もうね、毎日食べてる♡

ジューシーで酸味も調度よくて本当に大好きっ!!


チャオママさん、ありがとうございました~~(*´∀`*)








DSC_0070_01_20130527203020.jpg

ラジオも素敵な箱ができたじゃな~いww ヨカッタネ~♪





おミカンどうぞ~( ^ω^)_凵 

DSC_0071_01_20130527203020.jpg

いらないって? (;´∀`)









では お決まりの・・・・





DSC_0075_01_20130527203118.jpg


ネット帽子ですね(´∀`)






DSC_0081_01_20130527203120.jpg


母さんの作る帽子より軽いし通気性もあって随分気に入ったようですww









DSC_0072_01_20130527203022.jpg


頭怪我した子みたいだね(笑)









あ! ここにも怪我人が・・・・



DSC_0084_01_20130527203121.jpg

福ちゃん、ムチウチですか?





お大事に~( ´∀`)










フ) 福 毛ガニじゃないも~~ん( ・ิ,_ゝ・ิ)

DSC_0087_01_20130527203122.jpg

ちゃうちゃうww 怪我人って言ったの。 毛ガニじゃないよww







DSC_0088_01_20130527203124.jpg

フ) 母さんっ!福は猫だよぉ~!怪我猫って言うべきよっ( ゚,_ゝ゚)バカー










DSC_0092_01_20130527203235.jpg

ラ) まぁまぁ、姉ちゃん、そんなに怒らなくても(;´∀`)









ラジオは このあと尻尾にネット付けられてグルグル回ったのでした~。



FBとYouTubeに動画アップしたんだけどね~、

お店の名前がバレちゃうから、ここでは内緒~(笑)











ミカンの箱は今、母さんのネコ帽子入れになっとるど!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとね~♡










新作!ライオン丸~~♪
仕事中・・・暇な時間を見つけてはミシンしてる母です(笑)

本業より気合入ってるような気が・・・(;´∀`)





さてさて。


新作ネコ帽!

モデルをお願いしてました、カッコイイ~アビシニアン男子チームが

早速被ってくれてますよぉ~~♡








ライオン丸~~! お願いしま~す!






f7ecff3b5c75ea80449d0c039c74d76e.jpg

むっふ~~~~ん♡

ロッソ君!!めちゃ似合う~~~っ!!可愛い~~!!






次は、チャオ君♪


1cc13a6bb9e9614fd0884d7fe59305b0.jpg

素敵~~!百獣の王って感じよ!

かっこいい!

横顔なんて、もぉ本物みたいなんだよぉ~!









んで、最後は癒されてくださいね~♡

レオーネ君ですよぉ~!



9ec61005a6b23759ac574d3f1b6e039c.jpg


おっと、これは反則技ですねww

おばちゃん、恋しちゃいます♡





チャオママさんちの3兄弟でしたぁ~~(´∀`)

なんとチャオママさん、1人で1000枚ほど写真撮ったらしいですよ!

オヤツもったりして格闘してるチャオママさん、めちゃ想像できますww

ほんとほんと、さすがチャオママ&チャオ君、ロッソ君

素敵写真ばかりでした!

そして3男坊のレオーネ君、帽子大きいし「ハカイダー」だから被れるかなぁ?って

言ってましたが・・・

上手に被ってくれて(ってかチャオママが上手なのかw)

お兄ちゃんたちに負けてないですね~~♪


本当にありがとうでした~~!


ブログには、ここに載せた写真の他にも

ライオンがガオーーー!ってしてるようなのとか素敵なライオン丸に会えますよん♪

是非会いに行ってくださいね~(*^_^*)



こちら→










☆おまけ☆



943485_335764166549021_62782619_n_01.jpg

送る前にちょいと試着した福ちゃんwww

ライオンというか・・・獅子??(笑)








お姉ちゃん、顔が怖いんだよ、きっとww
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとね~♪










フェルト帽子 大集合!

そういえば、ブログをFC2にしたので

以前に載せていたフェルト帽子の画像がないなぁ~と思い

ここで全員集合したいと思います♪




PCに保存できている写真だけなのですが・・・。

実際はもっと作ってたりします(笑)



お写真お借りしました皆様、

お送りした時に「寿司カタログ作るので写真お借りします」と伝えてましたが

あれから随分月日が(いや・・・年月ww)が経過し・・・(;´∀`)

再度ご連絡せずに載せますことお許しくださいませ。

そして、ご協力ありがとうございました。




それでは~。




あーじゅちゃん エッフェル塔
あじゅ1





びじゅちゃん 王冠
びじゅ3






こじゃちゃん マリーアントワネット
こじゃ4







あずきちゃん パイナップル
あずきちゃん1







あずきちゃん ラスカル
あずきちゃん3







かりんちゃん うさぎ
かりんちゃん(nyancoさん)








ガネちゃん ダッフィー
ガネ1








ガネちゃん ラフランス
ガネ3









こたろうちゃん みかん
こたろう1









チョコちゃん 苺
チョコ








チョコちゃん カステラ
チョコ1








チョコちゃん カエル
チョコ2









はるちゃん 波平さん
はるちゃん2








はるちゃん リンゴ
はるちゃん4









ぽーちゃん キノコ
ポー6







ゆずちゃん ハリネズミ
ゆず1









マロニーちゃん マロ判帽(黒)
マロニ1









マロニーちゃん アフロ(鬼太郎の親父付き)
マロニ4








マロニーちゃん マロ判帽(赤)
マロニ6










一休ちゃん ソフトバンクのお父さん
一休っち3








一休ちゃん 辰年帽
一休っち2








一休ちゃん おさげの女子高生
一休っち1











ぷにちゃん マロ判帽(赤)
o0563044311723913273.jpg










ドリィちゃん パンダ
o0420028111819271354.jpg










ドリィちゃん アイスクリーム
o0281042011819270253.jpg











こっこちゃん?(誰だ?w) マリー
t02200391_0480085411592602186.jpg









なちゅちゃん 明石焼き
t02200391_0480085411592903722.jpg










なちゅちゃん 明石焼き(上からw)
t02200391_0480085411592903708.jpg












くぅちゃん ワンピースの帽子
くぅ1










るなちゃん 桃
るな2













ラヴィちゃん メロン
ラヴィ3_01










ラヴィちゃん ピンク苺
ラヴィ1_01










ジョナちゃん リラックマ
o0666044412244491672_01_20130522160305.jpg










ジョナちゃん ヒヨコ
o0666044412244492802_01_20130522160306.jpg












すももちゃん ピクティのアフロ
548170_522957514389765_1410936836_n_20130522160927.jpg










どうですかぁ~~?

もっと可愛い写真を撮ってくれてたのに、帽子がよく見えるのを選んだのでごめんねww

あと、名前間違えてたら教えてくださいませ~♪



しっかし、よく作ったよなぁ~~(笑)



まだまだお待たせしていますが

なんせスロースターターやし、他事して中断が長いものでwww

気を長~~~~~~~~くして待っててくださいです。



あと、オーダーは今のところストップでぇ~す(;´∀`)












俺のマヨラーが始まりだったのだ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ポチっとね♡












珍アピール


あ、あ、暑い (;´Д`A


今こんなダルダルで夏を乗り越えられるのだろうか・・・。




ネコたちも暑いのか、ちゃんと涼しい場所でダラーンとしてる。

『たち』と言っても男組だけだけどねww


女の子の福ちゃんは静かだから、どこにいるのかわからない場合が多い。






暑がりさんの男組


DSC_0047_01_20130520133225.jpg


だらけ過ぎ(笑)








カメラのシャッター音に一応反応してみるが・・・

DSC_0052_01_20130520133227.jpg







またダラける(;´∀`)

DSC_0061_01.jpg



しかし ラジオのデコシワ凄いなぁww ブッチャーみたいだね(笑)











と、ふと珍太郎を見ると・・・




DSC_0068_01_20130520133229.jpg



デターーーー! お得意の『俺可愛いだろ?攻撃』wwww








珍太郎ってね、撫でて欲しいとき、相手にして欲しいとき、ご飯とか、何かをして欲しいときにね


こうやって、ひっくり返るんです。





DSC_0071_01_20130520133230.jpg


頬っぺたに手を置くのが 決めポーズ!




母さんの前では しょっちゅうやってるんだけど


たまにラジオの前で ひっくり返って遊んでくれアピールをしてるのが笑えちゃいますww


お兄ちゃんなのにwwww





あ、ラジオにしてるときは、さらに後ろ足でアゴをケリケリしてます。






DSC_0075_01_20130520133334.jpg



変なアピールだけど


母さんは可愛くてキューーーーンっとなるのでした(´∀`*)ウフフ








珍アピールでも相手にしなかったら

頭ごっつんこ→頬っぺたスリスリ→ガブガブ・・・・


と、だんだん凶暴になっていきますよ~~(笑)









ちなみにラジオ君は、何かをして欲しいとき、ちゃんと鳴きますww


DSC_0113_01_20130520133335.jpg



そして、福ちゃんは・・・母さんの身体で爪とぎします(;´∀`)イタイヨーーーー!
















俺可愛いダロォ~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村ポチっとね~♡










はるちゃんマント♥


さてさて。


注文していた布が届きましたよ~ん♪





DSC_0001_01_20130516131415.jpg



近所の手芸屋さんでは、なかなか少量って買えなくて

でもボアとかファーは、お値段が結構高かったりで

1mとか買ってたらヒエーーッ!ってなるんですよねぇ。

そんなことをnyancoさんに言ってみたら

小売してくれるショップを教えてくれて、見てみたら種類も豊富で・・・♡

6種類もポチっちゃいましたww

なぜか好みでピンク率高いですが(;´∀`)





そして


DSC_0005_01_20130516131415.jpg


タグも作りました~!

刺繍とかプリントとか、本格的なものも考えたのだけど

今回は簡単に安く可愛く!ということでハンコにしました♪

ってか、可愛く・・・ってか、てか・・・(^_^;) 時間がなかったので字体だけやけどww

イッサンがオーダー再開したら また作ってもらいたいっ!!!







今日から時間あるときにミニミニサイズ帽子を作ろうと、色々考え中です(  ̄▽ ̄)












これは、モデルをお願いしていた可愛いあの子のマントで~す☆


___01_20130516131413.jpg


蝶ネクタイ付けてみました♪







早速ブログにもアップしてくれましたよぉ~~~ん(≧∇≦*)



お目目クリクリのアビシニアンの女の子!

o0450067512540198027.jpg


『はるちゃん』ですよぉ~~~(*´∀`*)カワイイーーーーーーー!



もう!なんちゅう可愛さや!! お嬢様やんっ!

やっぱりモデルお願いしてよかった(´∀`)

あずりんちゃんといい、はるちゃんといい・・・

うちの子と違うのよね~~ww

目つきか? うちの子たち、露骨に嫌な顔するんだもん(笑)



はるちゃんありがとね~~~♡


可愛い写真アップしてくれてますよ~!『はるが来た』コチラ→


ふくちゃんもお願い聞いてくれてありがとぉ~~♪












はるちゃん俺の嫁さんになってくれ♡
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシク!






アビシニアン姉妹もベンガルに変身っ!!



きのうは月曜日で お休み(*´∀`*)


ネットで新作帽子の布をポチポチッとして

今ある、豹柄と茶色ボアの布を 一気にチョキチョキ Y(・∀・)Y

繊維が鼻に入るのか・・・くしゃみしながら切りました(笑)


ってかね~、ネコたちが何度も邪魔しに来るので

仕事の合間にしたほうがイイかもでしたww







そして、そして♡




このベンガル帽


___01.jpg


ちょいと、お耳を大きくしたらサーバルキャットっぽくなりましたがww







モデルをお願いしていた nyancoさんちの『あずきちゃん』『かりんちゃん』

見事に被ってくれましたぁ~~!!







あずきちゃん

o0600040012537768607.jpg






かりんちゃん

o0600040012537770238.jpg





くぅぅぅぅ~~~~~~っ(≧∇≦*)

可愛い~~~~~っ!!

なんか、うちの女子と違うんですけどぉぉ~~(笑)

目つきが違うwwwwwww

こんなに可愛く被ってくれてありがとう♪



nyancoさんち コチラ→



珍太郎もそうだけど、やっぱりアビシニアンは顔が小さいわぁ~。

福も細身なんだけど、やっぱ顔は丸いのね・・・。

うんうん。サイズを もう少し小さめも作らなくては。





何名かの、お世話になっている方にモニターお願いしたくて

完成次第 順番に(勝手にw)送りつけてますので

届きましたら、モデルお願いしますにゃ~~~ん(笑)




販売は、まだもうちょっと先で~す。

真夏にモコモコ帽子・・・販売・・・になるかもwww あつ~~~(;´Д`A






買ってくれる人いるのかにゃ~?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチっとね♪











ベンガルに変身っっ!!



こんばんは! ラー君です!



DSC_0003_01_20130511190447.jpg



今度は母さんが俺に『ベンガル変身マント』を作ってくれたんだ!




だ~か~ら~~~! 俺はぁ~~~!


ベンガルなんだってばヽ(`Д´)ノ



んで、父さんが鈴までつけたんだぜ!




鈴が付いてるヒーローなんているか?


カッコ悪くないか?



正義の味方ラジオ参上!!って、『チャリリ~~ン♪』って鈴鳴ったらオカシイやろ?







DSC_0017_01_20130511190449.jpg


納得でけへんわ・・・・。









DSC_0038_01_20130511190532.jpg


こんなんで悪は倒せられへんわ・・・・。













DSC_0040_01_20130511190534.jpg


ラジオ、そんな嫌やったら兄ちゃんが正義の味方ベンガルチーン!になってもええんやで。


↑早速マント装着ww










DSC_0026_01.jpg

わかったわ(´・_・`)


珍兄ちゃんがそこまで言うなら俺・・・俺・・・頑張るわ!!










DSC_0027_01_20130511190453.jpg



シャキーーーーーーーーーン!!



正義の味方!!ベンガル!!ブラック参上!!!!












ブラック~!やっとやる気になったのねっ♡


DSC_0019_01_20130511190450.jpg



そのときを待ってたわ!







DSC_0029_01_20130511190531.jpg



あたしもやるわよぉぉお~~~っ!











シャキーーーーーーーン!!


DSC_0093_01_20130511190351.jpg




正義の味方!! ベンガルウッスーー!!参上~~っ♡








DSC_0103_01_20130511190351.jpg



ってか母さん・・・・(`・ω・´)


ウッスー!ってなんなのよ!!

薄い薄いって失礼ねヽ(`Д´)ノ





ってかね、なんなのよ!

あたしのは鈴がナイじゃない!


このペロペロの紐!なんなのよ!







(母)え?バレた?それ・・バイアステープwww と、とりあえず付けてみただけなの(;´∀`)











DSC_0090_01_20130511190349.jpg


もう母さんたら(´;ω;`)信じられないわ(泣)


福、もう傷ついちゃった(T ^ T)









このあと、福ちゃんの鍵ホックに変えて父さんに鈴付けてもらったのでした(笑)













早く俺のライオンも作ってくれ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
マントも良いんじゃない?と思ったらポチッとヨロシクです♪











アルマジロ。




こないだラジオが被ってたやつ♡



DSC_0203_01_20130510171212.jpg

福ちゃんが被ったら むっふ~~~ん(*´∀`*)


か、かわいい♡♡♡




DSC_0199_01_20130510171210.jpg


カメラ目線ありがとぉ!










DSC_0274_01.jpg


ジュリー的な被り方(笑)













珍氏は・・・



DSC_0277_01_20130510171215.jpg

インスタに写真アップしてみたら、パーマかけてる?とか





DSC_0276_01_20130510171215.jpg

アルマジロ??ってコメントきてた(笑)


確かにwwww



だけど、アルマジロって、テレビで見た記憶で「うんうん!」って思ったけど

実際どんなだったっけ~? と思い検索してみると・・・





ひえ~~~~~~~~~~~~っっ!!!! 気持ち悪~~~~~い Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



いかん(/ω\*) あれはいかんww


あのブツブツが蕁麻疹に見えてくる(爆)







DSC_0010_01_20130510171035.jpg

だけど珍ちゃん・・・





DSC_0011_01_20130510171037.jpg

そうやって被ったまま寝てる姿は・・・・






DSC_0012_01_20130510171038.jpg

やっぱりアルマジロに見えてくる(笑)







DSC_0015_01_20130510171039.jpg


チーーーーーーーーーン (´・_・`)











σ(゚∀゚)オレオレ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
アルマジロだと思ったらポチしてくれぃ♪




そんな座り方でいいの?



ラー君。



なんか座り方 変だよ(笑)



DSC_0040_01_20130508191335.jpg











前足が長いぞ~!って自慢??



ってか短いと思うけどなぁ~ww









DSC_0041_01_20130508191337.jpg









変わった子だね~ww




珍お兄ちゃんもビックリしてるよ( ´∀`)






DSC_0042_01_20130508191337.jpg











俺が普通に見えてきただろぉ?

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






ベンガルになりたかった?



ネコ帽 試作品作りに激ハマり中の母さんです(笑)




前回の茶色いプードルボアの生地・・・

やっぱり色が地味~~~と思い、手芸屋さんで違う生地をGETしてきました。


そしてオデコ部分が長いかも?とアドバイスもいただき

型紙を少し改良。


布が分厚いのと切れ端がボロボロ取れるので縫いにくかったけど

なんとか完成。

まだまだ耳の形は改良しなくてはいけないんですけどね~~~www








DSC_0060_01_20130506181715.jpg

俺・・・ベンガルなんすけど・・・なんでベンガル柄被らないかんのやぁ~?







DSC_0066_01_20130506181717.jpg

だってラー君、マーブル柄やぁ~ん(笑)

たまにはスポット柄もイイ感じよぉ~(;´∀`)








DSC_0063_01_20130506181716.jpg

なんか背後で模様なしの子が見てますよ~w









DSC_0067_01_20130506181718.jpg

ラー君、最初 ここには載せれないくらいの酷い顔だったけど

少し慣れたかなww いつもの表情だわ♪








DSC_0075_01_20130506181719.jpg

鳥さんが気をそらしてくれるから助かるわぁ~♡












DSC_0079_01.jpg


珍くん・・・あなた やっぱり豹柄が羨ましいのね(  ̄▽ ̄)













ということで・・・





DSC_0017_01.jpg


寝込みを襲われ被らされた無地の子(笑)









DSC_0019_01_20130506181609.jpg

頭だけでなく身体も豹柄にしてみたいwww 










最近帽子に慣れて被ったまま寝てしまう俺です。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



新作ネコ帽 試作品




チラッ|д゚)

DSC_0237_01_20130503181040.jpg









捕獲されたラジオ君ww

DSC_0233_01.jpg













そんなに  シャクレなくても・・・(;´∀`)

DSC_0234_01_20130503181040.jpg











母さんが慣れないミシンで一生懸命作ったんだから

もう少し可愛い顔してぇぇ~~♡






はい!ポーズ♪

DSC_0241_01_20130503181042.jpg











やっぱり可愛い顔は無理っぽい(笑)

DSC_0242_01_20130503181043.jpg











猫のために作ってるからネコ帽ということにしてるんだけど

クマ耳よりも やっぱりネコ耳の方が良いかなぁ・・・。

茶色ってのも、なんか地味だから

ピンクとか、柄とか、ふわふわのんとか

いろいろ試してみなくては!

です。

タグとかもつけたいなぁ~って思ってみたり・・・。

フサフサの布でライオンっぽいのも考えたんだけど

こないだ手芸屋さんで布見てたら1mが3500円くらいしたんだよなぁ。

コストかかっちゃうし・・・。

う~~~~~~ん(;´д`)





販売までは月日が かかりそうだww





ってか、フェルト帽は何年待たせてるんだっちゅ~の (´;ω;`)ゴメンナサーイ!












俺のマヨラーも飽きたぜぇ!

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
