2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
ラジオ君の、おトイレ。
こばわ~♪


卒入学シーズンで、ちょいと忙しくなってきましたよぉ~。

あ~。もう春ですね~。

いちばん好きな季節です♡





さて。ラジオの話。

ラジオ君、1日1回必ずウンチしますが

最近、もうそろそろするかな~?って頃に

トイレの前に座って『上手上手~~♪』と高い声で言うと

ウンチをしてくれるようになりました(笑)


自由自在に出てくれて羨ましいわww




いつもね、用を足した後、トイレに被せてる暖簾を上手にカキカキするから

『上手~~!』って褒めてたら

得意顔でカキカキするんですww








最初に教えたのは珍太郎なんだけどね~ww

ラジオは兄ちゃんの真似っ子だから、いつの間にか習得してたの。

で、やっぱり褒めて伸びる子なんだよね、ラー君(笑)






ラー君 トイレ入りまぁ~す!

DSC_0183_01.jpg

DSC_0184_01.jpg


はい!準備オッケー♪

DSC_0189_01_20130225150314.jpg



う~~ん・・・・う~~~~~ん・・・・

DSC_0187_01_20130225150314.jpg


もうちょっとぉ~~~

DSC_0203_01.jpg

暖簾が猫毛だらけなのはスルーしてねww


DSC_0205_01.jpg

あ~。スッキリしたぁ~~!

DSC_0206_01.jpg

カキカキ カキカキ・・・・



右手も左手も使います。








DSC_0234_01.jpg

僕、トイレのあとは手を拭くんだぁ~!偉いでしょ?




おもらしもしなくなったよww
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




ねこオフ会 2013♪
17日の日曜日。

行ってきましたよぉ~~♪

猫オフ会にぃぃぃ~~~~~~!


この人見知りの母さんが・・・・

お友達のコメント欄では見るけど、話したことがないっていうブロガーさんがほとんどっていうww

それも皆さんアメブロで、母さん1人FC2で

ワクワク半分、ドキドキ緊張半分でした。


ってかね、お察しの通り 方向音痴でしょぉ~ww

幹事の、みかんちゃんの顔は知ってるけど、あの人混みの迷路のような梅田での待ち合わせ

不安~~~~~(^_^;)

でもでも、結構すぐに見つかってホッとしましたですww


待ち合わせ組が合流して、いざ会場へ!!


現地集合組とも、お顔を合わせ

えっと、えっと・・・最初何したんだっけ?

自己紹介??


ayu(お嬢)さんと みかんちゃんが、素敵なものを作ってきてくれました!

DSC_0001_01_20130218152944.jpg

みかんちゃん作の名札♡

味あるでしょww 

んで、ayuさん作の小冊子♡

参加者の名前と猫ちゃんの写真と名前を、ちゃんと印刷してくれてて

1つも間違わずに、それも気に入ってる写真を選んでくれてて

ほんと感動でしたよ♪

自己紹介のときも、これを見ながら聞けたので

顔と名前、猫ちゃんのことが すぐに一致できて本当に嬉しかったです。


DSC_0004_01_20130218152944.jpg


DSC_0007_01_20130218153019.jpg


DSC_0009_01_20130218153020.jpg
どこにピント合わしてるのだ母さん(^_^;)


DSC_0015_01_20130218153020.jpg


DSC_0016_01_20130218153020.jpg


DSC_0018_01.jpg


DSC_0020_01_20130218153108.jpg


DSC_0022_01_20130218153109.jpg


DSC_0024_01_20130218153109.jpg


皆さん 猫のことが大好きで

愛情たっぷり 変態ちょっぴり ん?ちょっぴりどころじゃない??


オチリの匂いを嗅ぐかとか、タマタマの話とか

蓮花さんなんてニタニタしながらチチ触るとか(バラしたww)

まぁ、猫飼ってる人って、Mだよな~って思ってたけど

それより変態が多いような気がします(笑)母さんに言われとうないかww




んで、お食事タイム~♪

DSC_0027_01_20130218153110.jpg

これ、アタシの神戸牛すじハンバーグ♡

なぜにピントが合わしたい所に合わないのだ??


DSC_0029_01.jpg

隣のayuさんのん隠し撮りww




プレゼント交換もしました~♪

アタシは、やまぴーさんのが当たりましたよ♡

DSC_0031_01.jpg

えへへへへ~~~♡

ぷにぷに肉球のハンドレスト!

これは、気持ち良くなってブログしながら寝ちゃうかもですよw

だから更新できないかもぉ~~~(。-∀-)

人間&猫ウマウマもありがとうですぅ!




母さんの手作りプレゼントは、きゃらめろさんが受け取ってくれましたよん♪

もらってくれてありがとぉぉぉ~~~♡




他にも 皆様からたくさんいただきまして・・・・

DSC_0047_01aaa.jpg


本当にありがとうございました~~!


ベティちゃんは、わざわざ羊毛チクチクしてくれましたよ♪

ちょっとだけ見えてるけど、またそれは後日袋から出してからアップしますね(可愛いんだよぉ)


んで、見せてもらったのだぁぁ!

これを~~~~♡

(ベティ's工房ショップオープン前なので、ちょいと画像修正させていただきました)

DSC_0037_01-1_01.jpg
DSC_0039_01-1_01.jpg



うっひゃ~~~♡♡♡

1枚目のはベティちゃんちの なぃと君のペロリなんだよね~~♪(違ってたらゴメン)

(追記)違ってたねww のんちゃんだったのね♡

すごいでしょぉ~~~!(へへへw オープン楽しみにしててね)

どうやったら、こんな立体的にできるのかレクチャー受けてきましたぜぇ~~(´∀`)






あと、順番があやふやだけど、

ベティちゃんのセクシーショットお披露目とか・・・・ww


DSC_0033_01_20130218153145.jpg

大人の空間撮影会とか・・・・www


DSC_0035_01_20130218153145.jpg

1名追加されてるwww


順番間違ってるかもだけど、このあたりかな?

遅れて参加の、りえ姉さんが登場して

場の雰囲気が 更に明るくなって、盛り上がりましたよ~~♪

りえ姉さ~~ん!写真撮ってなかった~~~(´;ω;`)

楽しくて写真撮るの忘れてましたww



ベティちゃんにお借りした集合写真。

o0600040012424491780.jpg


こちらは、りえ姉さんも写ってるよ♪ 左の手前から2番目だよ!

o0600040012424491781.jpg


そうそう。2枚目は、場所を移動してケーキ食べてま~す。





そこでサプライズ!!


o0600040012424491782.jpg

この日、お誕生日だったayuさんにって♡


ayuさん、お誕生日おめでとうでした~~~!



とっても素敵なお店でしたよ。紅茶のシフォン美味しかったぁ♡


カメラと携帯をバッグの中に置き去りにしてしまったので

写真がな~~~い(笑)



きっときっと、大変騒がしかったでしょう・・・・ww

あっちでドッカーン! こっちでドッカーーン!って、爆笑してましたからww


時間があれば、もっともっと皆さんとお話できたのに

ほんと、楽しい時間って、あっという間なんですよね~。



ここでお開きってことで

3チームくらいに分かれたのかな?

母さんは、やまぴーさん、蓮花さん、みかんちゃんと

茶店で(古い?)茶をしばいたのであった・・・。まだ言う?茶をしばくって言う?


で、蓮花さんを見送り、やまぴーさんを見送り

最後まで迷子にならんか心配してくれた、みかんちゃんに見送られ

バスを待ったのでした~~。



皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。

そして、幹事をしてくれたみかんちゃん、

とっても大変だっただろうに、準備をしてくれて本当にありがとうございました。

このオフ会、素敵な人が集まったのは

みかんちゃんの人柄なんだなって思います。

楽しみにしてたのに来れなかった何名かの方、また次があれば会いたいです♡

次回は是非是非~~~♪






☆おまけ☆


DSC_0060_01_20130218153232.jpg
DSC_0076_01_20130218153314.jpg
DSC_0063_01_20130218153313.jpg

帰って早速やらかす3名(笑)



と、宍戸錠(爆)

DSC_0067_01_20130218153313.jpg

オフ会で、マズルが宍戸錠って言われましたwwwwww





長いレポート読んでくれてありがとぉぉ!
かきたねキッチンも無事買えましたw nyancoさん、苺はやっぱり無かった~ww
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

福店長4歳。

2月12日は、福ちゃんの誕生日。


携帯② 013

うちに来た日の写真 探したらあったよ♪

来た日は3月31日だから、このとき約1ヶ月半だよ!

今考えると、こんな小さいのに、まだママと居たかっただろうに可哀想だったね。

でもペットショップのショーケースにいたのは3日間だったから、まだよかったのかな。

珍太郎なんて長くいたもんねww

携帯② 010

1回目のワクチンに行ったらトリコモナスが発覚して

もぉ~~、何ヶ月もお薬漬けの日々だったよね。

まだ口が小さいし、拒絶が酷いし、父さんも母さんも薬飲ませるの慣れてないから

大変だったよね~~~~wwww

喉の奥に薬が届かないから、ご飯粒を糊の代わりに薬を指先にくっつけて押し込んだり

口が開かないように押さえて鼻に息をフーフーかけたり

抵抗されないように服の袖に福ちゃんを入れてみたり・・・

だけど、お薬苦いから泡吹いてカニさんみたくなるんだよねww

結局最後は、袖に入れて口を押さえて口の横から水を差し込んで鼻フーフーで飲んでくれたよね。

だけど、悪知恵が働いて、飲んだフリして後でペッペするんだよね~~~ww

ほんま、治ってよかったよ。

3歳くらいまでは便も緩い子だったけど、今じゃ、いっちばんの素敵ウンコしてくれるもんね♪



DSC_0518_01.jpg

チョビチョビ食べてたのも、ラジオが来てから一気食い派になったの。

食べるのは遅いけど、全部食べれるよ♪

たくさん食べれるからなのかな?咳も出ないよ♡


DSC_0404_01_20130212164524.jpg

なんかね、いつも1人でいるんだ。

で、みんなのこと見てる。

近づくと怒って逃げるの。

小さい頃は母さんにくっついて悪戯ばっかしてたのにね~。

1人っ子のほうが良かったんかな~って思うことがあったけど

珍君もラジオも、福ちゃんのこと好きで、福も弟のこと

遊び相手にはならないけど、なんか好きなんだなって感じるんだよね、母は。

コタツの中で知らぬ間に背中くっついて寝てたり、お布団も母さんの隣に縦列駐車してるの。



DSC_0496_01.jpg



だけど、ご飯前は強烈に怖いお姉ちゃんになるから

珍もラジオも引くよね~~~www


DSC_0497_01.jpg


問題は 爪を切らしてくれないことだ!!!

薬飲ませるより難しいんじゃないかなwww

福の爪を切るときは、「はい、今から切りますよ」と感づかれてはダメです。

福は、母さんのパジャマの袖をチュパチュパするんだけど

その時の福は、めっちゃ気持ち良さそうで(ママを思い出してるのかな)

このときしかゴロゴロ言いません。

ここでチャーーーンス!! こそっと爪切りを用意して切ります。

切れて3本かな(笑)


DSC_0315_01.jpg



『福は強い子!!

怒られたって気にしない!

母さんの言うことは聞きません!

気に入らなければ噛んだり引っ掻いたりキャーキャー騒げばいいのよ!

だって今までそうしてきたんだもん。

福は変わらないの。

それでも母さんは福のこと大好きだから。』

by福





よくご存知で(笑)







FB、インスタでお祝いコメントありがとでした~♪
これからも元気で極道の姐御でいてくれたらいいな♡

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


リアルに挑戦中。


こばわ~~♪



今回はスマホ写真☆






aaa-2_01.jpg


お昼休みは毎度毎度のプロレスごっこ。




aaa-3_01.jpg


ちょっとぉ!珍太郎くん! お口に足をねじ込むのは反則技じゃない?






aaa-1_01.jpg


役に立たないレフリー福ちゃん(笑)








さてさて。

こないだからスランプ気味だった羊毛フェルトですが

注文頂いてる帽子も作らなきゃなんですが・・・

リハビリ?練習も兼ねて新しいものに挑戦してみました。


いつもはポワワワ~~~ンとしたものを作りますが

今回は・・・・・

aaa_01.jpg

ちょいとリアル系(笑)

これマグネットですwwww


リアル系といっても、上手な人は本物と間違うくらいの仕上がりなんですが

母さん・・・なんとも中途半端な作品になりましたww

ってか、仕上がってないww

まだまだ直すとこだらけなのに飽きちゃったの(笑)

目がチカチカするし(;´∀`)



修行が足りんっす!!!!



植毛とかしたいんだけどな~~~、無理っぽい(^_^;)




早く帽子作れってか?イヒヒヒww
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


何かをもってるラジオ君。


ら~~~じ~~~お~~~く~~~ん♪




DSC_0368_01.jpg



ピシッ!!


DSC_0383_01.jpg


キマったぁ?





ツヤツヤでムチムチのラジオ君。



母さんの最近の お気に入りは・・・・




DSC_0208_01.jpg

DSC_0213_01.jpg

DSC_0214_01_20130204154206.jpg

肉厚な『手』です♡


可愛いっ!



抱っこされるのは嫌だけど、爪切りは大丈夫!


DSC_0448_01_20130204154206.jpg

何故そんなことわかるのかというと・・・

ラジオは嫌なことされると必ず爪を研ぐから。



嫌なことされたとき

・福ちゃんは、噛む、引っ掻く、キャーキャー騒ぐww

・珍太郎は、母さんの後ろに回り込み突き飛ばす、ラジオか福に飛びかかるww

・ラジオは、とりあえず爪とぎ場所に行き必死で研ぐwww


性格が現れてる(笑)



どの子も可愛くて可愛くて仕方ないのだけれど

なぜかプッって吹き出しちゃうのはラジオかな~~。




DSC_0477_01.jpg

狙ってるとき。


DSC_0482_01_20130204154303.jpg

なんか笑える。







DSC_0507_01.jpg

覗いてる顔も笑える。








DSC_0441_01.jpg

エアコンから飛び降りてる姿も笑える。








DSC_0509_01.jpg

テレビの前で居座って父さんに怒られてるけど

決して退かないのも笑える。



DSC_0512_01.jpg


んで、大勢の人に捕まえられそうになってるのも笑えるのでした(笑)







ラジオ、お願い!6kgの身体で母さんのお腹の上で寝るのは止めて欲しい(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







ねこだんご。


日差しが入り あったか~~くなると 遊びの時間。

どちらかが寝っ転がるとプロレス開始。




DSC_0064_01_20130202191111.jpg


DSC_0065_01_20130202191112.jpg


DSC_0066_01.jpg


DSC_0067_01.jpg


DSC_0068_01_20130202191150.jpg


DSC_0069_01_20130202191150.jpg




取っ組み合って遊んでるうちに・・・



DSC_0070_01_20130202191151.jpg


DSC_0071_01_20130202191150.jpg


DSC_0072_01.jpg


DSC_0073_01.jpg

おっ??


DSC_0074_01_20130202191224.jpg


猫団子(笑)








DSC_0075_01_20130202191224.jpg


だんごが崩れても・・・


DSC_0076_01_20130202191224.jpg


DSC_0077_01.jpg

だんご再生(笑)






DSC_0078_01.jpg

きな粉と黒ゴマ 美味しそう~~♡






寝んねで団子は出来ないけれど

楽しい団子は うちの子らしいね♪







団子は無理~~!な 福ちゃんは

DSC_0001_01_20130202191111.jpg

ひとりで鬼退治の練習なのでした( ´∀`)






楽しいっていいな~~~(´∀`*)ウフフ
楽しい毎日に ありがとぉぉぉぉぉ~~♪
みんなにも『楽しい』が たくさんありますように♡

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
