2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
あずりんポッター魔法の杖 Xmas!
こばわ~♪

楽しい出来事 第2弾は、次回にして

今日は、お知らせで~す☆




母さんがフェルトパーツのお手伝いをしております


『あずりんポッター魔法の杖』 SHOP→


11月30日(金)21時から 販売しま~す♪


詳しくは、nyancoさんのブログで~! コチラ→



今回は、クリスマスです!


IMG_2099_01.jpg


『サンタさん』と『トナカイさん』いつもの 『ぷにゃきゅう』も作りました~♪

なんかトナカイが人気ありそうだけど・・・サンタも可愛いよぉぉ~~!よろしくぅ~~♡





魔法の杖は、うちの福ちゃんが 大、大、大好きなんですよぉ~!


DSC_0185_01_20121129200135.jpg


ほらっww ヒゲがボーーーーン!





DSC_0187_01_20121129200134.jpg

笑ってるし(笑)





DSC_0185_01_20121129200138.jpg

他のオモチャでは反応あまりナイけど、このリボンだけは大好きなのです。






DSC_0197_01.jpg

ベーロベーロ

舐めたり噛んだり・・・。


噛みちぎっちゃうから監視してないといけないけどねww




DSC_0188_01_20121129200302.jpg

必死な顔・・・・怖いよ(笑)






DSC_0189_01_20121129200301.jpg

怖いったら!!





ほらほら!彼女の邪魔をしちゃダメ!



DSC_0190_01_20121129200300.jpg


怖いんだから((((;゚Д゚))))ヒィーーッ










初心者ラジオ君は・・・


DSC_0223_01.jpg


可愛く修行中なのでした~~~♡






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

カモーン!刈り上げっ♪
さて。

連休中の楽しい出来事 第1弾!


25日の日曜日。朝からワクワクの寿司母♪


前日まで、うどん県の玉藻城では、瀬戸内生活工芸祭というクラフトフェアをやっていました。

お友達が、そこに行くという話を聞いた寿司母は、

ぜひぜひ丸亀にも寄ってくださ~~~~い!とお願いしてましたら・・・


なんとぉ!寄ってくれることになったのですよぉぉ~~!

それにカットまで予約が入り・・・ww


母さんが以前載せた刈り上げ頭を見て、自分も刈り上げて欲しいと(笑)


391514_203772499748189_2077714242_n.jpg

↑ これは母さん(今は だいぶ伸びてます)



んで、母さんに ま~か~せ~ろ~!ってことで・・・


63777_254294224696016_2123171333_n_01.jpg

バリカンで刈り上げられる お友達(笑)


イヒヒヒヒ( ̄▽ ̄)


『ociハム』の munariさんで~~~す♡

鶏肉大好きオシ君がいるよ~ コチラ→


munariさん、とっても美人さんですよぉ~~!

母さん緊張しちゃったよぉ~~!緊張して喋りすぎちゃったよww


写真の撮り方とか、お家のレトロ感が味があって好きなんだけど

ご本人に会ったら、なるほどぉ~!と納得の素敵な人でした♪



カットが終わり、ケージで待機してたニャンズをフリーダムにすると・・・



DSC_0007_01.jpg


やっぱり接待係の珍太郎、早くも遊んでくれ~と近寄る。

この子は、いつもあんまり遊ばないのに

お客様が来ると、自分のことをアピールしたくて、ハリキっちゃうんですよね(笑)


DSC_0011_01_20121128132852.jpg

なんか仲良しだよ~(笑)





DSC_0013_01.jpg

ラジオ君、人見知りで、なかなか入って行けなくって羨ましそうにしてるの図。



いやぁ~、2階から降りてきただけでも成長なんだけどねww

遊ぶの大好きなのに、慣れるのに時間かかる子です。



DSC_0032_01.jpg


munariさんも根気よく誘ってくれて、やっと遊びだしたラジオ。

ジャラシ咥えて引っ張ってヴーーーーーーッって唸ります(犬やんww 恥ずかしいよラジオww)


DSC_0040_01.jpg

猫らしくジャンプも披露ねっ!


DSC_0036_01.jpg

短足ジャーーーーーンプ!!!





DSC_0046_01.jpg


ラジオが本調子になってきて拗ね気味な珍太郎(笑)

しかし、2人とも完璧慣れたね~~♪

たくさん遊んでもらえて嬉しいね~~♡


女子1名 写ってませんが、福は、普段通り・・・munariさんにパンチ炸裂しまして・・・(汗)

ほんと、ごめんなさ~い m(_ _)m 怪我してなかったですか?


唯一写ってたのが、この写真でした ↓

DSC_0059_01.jpg



そして、

うどんを食べに行ってた旦那様とお友達が合流~♪


珍もラジオも階段に避難(笑)福は行方不明(笑)


だってね、だってね、旦那様・・・大きいんですものぉぉ~~~!!

ジャラシ使いのアクションが デカいのなんのwww



DSC_0064_01_20121128133046.jpg


えへへヾ(´▽`) 旦那様の願い叶って遊んでるよぉww


DSC_0065_01_20121128133045.jpg


ってか、旦那様が楽しそう~~♪


壊れかけのレディオ~~♪なんて歌いながら遊んでるんだよ(笑)



DSC_0069_01_20121128152554.jpg


おっ!仲良し~!

この後、ラジオの顔がフレーメンになり大爆笑でしたね(笑)





DSC_0071_01_20121128152554.jpg


まったりになってきたラジオ。


た~~~くさん遊んでもらえて、カックイイって言ってもらえて

ほんとヨカッタね~~~♡


あっという間の楽しい時間。

ほんとにありがとうございました~~!

次回は、もっとゆっくりして行ってくださいね~~~♪

綿谷の肉ぶっかけ リベンジお待ちしてますよぉ~~(笑)





素敵お土産もありがとうございました!!

DSC_0075_01.jpg

DSC_0080_01_20121128133141.jpg

大阪産のデラウェアのスパークリングワイン

『たこシャン』

大阪で言えばたこ焼き、大阪のソウルフード。
大阪のぶどうを使用した「気取らず飲めるシャンパンを!」とのことで
「たこ焼きシャンパン→たこシャン」となったそうです。


お正月休みに飲みますわよぉぉ~~~♡

アタシ、なんもお土産用意してなかったのに、ほんとありがとですぅぅ~~♪








この日の夜からまたお客様が・・・・
また次回で~す♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



豹柄のお魚さん
お久しぶりで~す。

魔法の杖パーツの発送も終わり、余裕でてきました寿司母です。

少しずつ訪問しますので、しばしお待ちを~~~♪



さて。

連休中にも、と~~っても楽しいことがあったのですが

それはまた次回にして、今日は素敵プレゼントのお話ですっ♡




じゃじゃーーーーんっ!!


DSC_0356_01.jpg

この素敵な子たちは

ショートヘアソマリの ルナちゃん(左) アビシニアンレッドの ソル君(右)

可愛いでしょぉ~~♡

こんな素敵なカードを送っていただいたのは

Lunasol diary の hanaさんです!! コチラ→


先日、Lunasol diary 1st.アニバーサリープレゼント企画!

hanaさんお手製の『豹柄猫ベッド』(生地はチャオママさん&びーママさんが選んだそうです)

が当たるということで、豹柄~~♡ 手作り猫ベッド~~♡な寿司母は、あまり遊びに行けてないのにもかかわらず

参加させていただきました~~♪



んで、ソル君が抽選してくれたのですが・・・

寿司母、ラジオにお願いして当たるようにメッセージ送ったんですけどね~~、

当たったのは、『はるが来た』の ふくちゃんでしたぁ~~!おめでとぉ~!



ですが、ですが・・・・・wwww




うちのラジオ君、ソル君にメッセージ送ったつもりが

やっぱり おんにゃの子が好きだったようで、ルナちゃんに送信したらしく・・・

な、な、なんと!!

あとからルナちゃんが抽選しちゃったみたいです(笑)

それが、寿司母の名前だったのですっ♪

んで、急遽 副賞ということでhanaさんが作ってくれましたぁ~~~!!



DSC_0219_01.jpg

こんにちは♪ 豹柄魚ですっ!

福ちゃん、珍くん、ラジオ君 よろしくね~!


このお魚さん、お目目がウィンクしてて尻尾も可愛くってキャットニップも入ってて

とってもイイ感じ~~♡ んで、大好きな豹柄よぉぉ~~!

福ちゃんはキャットニップが大好き!ラジオはケリケリ大好き!

珍太郎は愛しすぎて皆と反応が違うんだけどね(笑)

hanaさん、本当にありがとうございました~~~!



では、今から 猫たちの反応をどうぞ~~~ww




まず、袋から出した途端 飛んできた2名


DSC_0220_01.jpg

さすがベンガル組~。 やや福ちゃんが優勢。





DSC_0231_01.jpg

アタシの!アタシの!これはアタシのものよぉ~~~!!蹴り蹴り蹴り~~!!


DSC_0236_01.jpg

絶対にアタシのだからね~~~!!




DSC_0237_01.jpg

ラジオなんてアッチ行ってよ!触らないでよ!!シャーシャーーーーッ!!




と、やっぱり福ちゃん スイッチが入ったようで、

いつもガリガリで逃げてばかりで、咳とかしてる病弱なイメージなのに

豹柄だけに豹変しちゃいました(うまいっww)



でもね、弟のラジオだって、豹柄じゃないけど、ベンガルだぜぇ~~!

って、結局お姉ちゃんのを ひったくり・・・


DSC_0241_01.jpg

俺のや!これは!

オモチャは末っ子が遊ぶもんや~~!!ガブガブガブ~~~!!


DSC_0249_01.jpg


姉ちゃんに盗られんようにヨダレ付けといてやろ~~。



と、福がラジオのヨダレ付いたオモチャ見て嫌な顔するの知ってるのか、

ガブガブしてました~ww




ヨダレついて嫌なんだけど・・・・

DSC_0306_01.jpg

やっぱり気になっちゃって・・・・コソっとw


DSC_0308_01.jpg

この目の輝きを見てください!! いつもの福ちゃんじゃないでしょ?(笑)





で、いつもキャットニップ入りキッカーの反応がオカシイ珍太郎は?



DSC_0293_01.jpg

反応なし・・・・


と思ったら、




DSC_0328_01.jpg

舐める舐める(笑)


珍太郎、いつもなの。

福ちゃん、ラジオに虐められたお魚さんを優しく舐めてあげるのでした~~ww





このお魚さん、オモチャ入れに片付けてるのに

ラジオが眠くなったときに咥えて持ってきてガブガブしながらフミフミしてるんですよぉww

よっぽど気に入ったのね♡



DSC_0349_01.jpg


hanaさん、素敵なプレゼントとウマウマ

ありがとうございました~~~!!





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


ハニワの嫁ぎ先
こばわ~♪


ちょいとね~、忙しくて訪問できてないです~~!

あずりんポッターの魔法の杖のパーツ製作中のため

今週も おサボリ になりますです。

可愛いのが出来てますので(自分で言うなって?)

また後日アップしますね~~♪




さて。

今回は・・・。

こないだ載せたハニワ。


DSC_0177_01_20121119160940.jpg



実は他にも作ってました。



DSC_0179_01.jpg

雪だるま





DSC_0176_01.jpg

スライム






DSC_0181_01.jpg

来年の干支のヘビさん








DSC_0185_01.jpg

そして、これが頼まれていた 徳利とお猪口









DSC_0190_01.jpg

なんの繋がりもなく勝手に作る寿司母(笑)






そして、届いたのは、コチラ→ 


仲良くしていただいてる、イラストレーターの あつみけさん で~す♪


ヒトネコさんの帽子用に作らせていただきました~!!


もうね、帽子を物語風にしてるのが面白くって・・・www

さすが あつみけさんでした~~♡


安定悪いのに被せてくれて ありがとうございました~~!





んで、スープ!!!をいただいたのですよぉ~♪

それは、また今度載せますね~。

あつみけさん、ありがとうです~~~♪











11月入ったくらいから 咳がでてた福ちゃん。


そんなに効果はないだろうけど とりあえずと思い

服を着せてたら

それから咳が出てないの。

やっぱり寒かったのかなぁ?


DSC_0215_01.jpg



ってか、丈が短いし、意味あるのか~?って服だけど(笑)






DSC_0210_01.jpg

『弟子 師匠泣かせ』と書いてます。




これ、ラジオに着せたいけど、合わないの(笑)







DSC_0228_01.jpg

たそがれ福兵衛~♪








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



RADIO FLYER
こばわ♪

なかなかPCに向かえない母です・・・。

いつものことですが訪問のんびりペースで~す♪



そして、今日、悲しいことがありました。

お友達の猫ちゃんが虹の橋を渡りました。

あの お目目真ん丸な愛らしい顔、亡くなったなんて信じられない。

でも、家族に愛され、とても幸せだったと思います。

スペイシー!!ありがとう。

お空で美味しいもの食べて、たくさん遊んで、んで、家族を見守っててくださいね。







前回の短足ゴリラ部にコメントありがとうです♡

ラジオ君、短足だけどね、

運動神経は良いのよ♪



DSC_0371_01.jpg


見ててね!






DSC_0378_01.jpg

ピョ~~ン!


ちゃんと撮れよぉ


すんません。腕が悪くて、こんな写真ばかりです(笑)




DSC_0380_01.jpg


DSC_0382_01.jpg


DSC_0384_01.jpg


ラジオ 飛びま~~す♪




DSC_0391_01.jpg


DSC_0390_01.jpg


DSC_0388_01.jpg


DSC_0386_01.jpg


DSC_0385_01.jpg


DSC_0402_01.jpg


DSC_0397_01.jpg


DSC_0394_01.jpg


DSC_0393_01.jpg


久しぶりに父さんが遊んでくれたんだよね~。

たくさん飛んだね!

ラジオフライヤー!!




んで、父さんが ご飯台も作ってくれたんだよね♪




これも RADIO FLYER~~~(笑)



DSC_0001_01_20121113132043.jpg









↓登録しちゃったww


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







仲良し?
こばわ♪

珍の無表情の記事にコメントありがとうです。

もね子さんの『珍たらう』が妙にツボはまって、いつまでたっても可笑しい寿司母です。




そんな珍たらう君ですが

無表情なりに弟の面倒は ちゃんと見てくれたりしてくれます。


DSC_0151_01.jpg

最近はホットカーペットの上で並んで暖をとったり・・・






DSC_0111_01_20121107233043.jpg

尻尾で○を作ってみたり・・・(もう少しで♡だったのにぃぃ!)







DSC_0127_01.jpg

ゴッツンコしてたり・・・・





まぁ、ほとんどがラジオが くっついてくるんだけどね。




くっついてくる癖に、珍たらうがナメナメするのを嫌がったりして


そのまま喧嘩になったりする訳です。


DSC_0133_01.jpg


↓これ、噛んでるようなのだけど、甘噛みした後でナメナメするハズなのw

DSC_0137_01.jpg


なのに、ラジオは

おぉ~!喧嘩上等じゃぁぁ~~!って・・・



DSC_0147_01.jpg

おりゃおりゃおりゃ~~~!





DSC_0149_01.jpg

得意技カニ挟み~~~!





DSC_0151_01_20121107233224.jpg

必殺珍玉キッーーーーーック!!!




と、珍たらうを本気で怒らせて


DSC_0157_01.jpg


ラジオ丸呑みされる・・・・(笑)





この2人の取っ組み合い、

無言なんだけど、たまにラジオが加減を間違えるらしく・・・

珍たらうが『ニャーーーーン!』と叫んで逃げてます(笑)













加減を間違う男↓



DSC_0108_01.jpg


ソファーの下に隠れるのが大好きだから

なんか足が短くなったような・・・。

ダックスみたい(笑)



DSC_0111_01_20121107233041.jpg


短いよね~~足 ( ^Д^)ゲラゲラ









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




無表情

こばわ♪

なかなかブログ巡りできないでいます・・・。

が、今週は少しずつ出来るかな???


前回の、ハニワにコメントありがとうございましたぁ~♪

なんでハニワ作ったんでしょうね?(笑)





さて。

珍太郎君のことです。





写真撮ってて気がついたんだけどね、福ちゃんもラジオも表情があるんだけれど

珍太郎ってね、な~んか無表情なんですよねぇ・・・。



DSC_0076_01.jpg

ラジオを見る顔。

何考えてるんだろう?






DSC_0099_01_20121106202651.jpg


福ちゃんが珍しく挨拶してるのに、ボーーーーーーーーー(笑)








DSC_0100_01.jpg


ボーーーーーーーーーーーーーーーーー。






DSC_0105_01_20121106202648.jpg


それにしても、よくそんな狭いとこで座れるね(笑)







DSC_0104_01.jpg


てか、てかぁ~~!

そのお腹の肉は ど~~したのぉ??大丈夫か・・・。





DSC_0109_01.jpg


いまいち 何考えてるのか わからない子だけど

頭は一番良いと思います。





DSC_0122_01.jpg


影が好きみたいで、ジャラシよりも影を追いかけて遊ぶんだよね(笑)







ハニワ


作ってて楽しいもの・・・。


DSC_0128_01.jpg


カラフル肉球♡


か~~わいい~~~!








次、


頼まれてもないのに作ってるもの・・・。











DSC_0178_01.jpg


ハニワ(笑)







DSC_0177_01_20121102181905.jpg


なんで ハニワ???




なんとなく ハニワ ww










プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
