2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ズラ・ズラ・ズラ
こばわ♪

サボり過ぎですかね~?

最近眠くって、夜ブログしようと思ってても晩御飯食べたら寝てしまっちゃったり
お休みにしようと思ったら体調悪くなっちゃったりして
ヨボヨボな母さんです。

前回の、ちぃねこ家の素敵ニャンズちゃんにコメントありがとうございました~!
お返事できてなくてスミマセン(´Д`;)ヾ 
でもでも、何度も読み返してニタニタしてます(笑)




さ~て。

前回にも載せた『林家パー子ズラ』ですが

うちの子たちってば、本当は余裕ではないのです(笑)




普通の状態で被せると・・・




DSC_0114_01_20121030192853.jpg

めちゃ不機嫌顔の福ちゃんww






DSC_0116_01.jpg

にゃにするのよぉぉぉ~~~っ!!






DSC_0117_01.jpg

福、怒るわよぉぉ~~! ムキーーーーーっっ!!




って、大暴れします(笑)







ラジオ君にお願いしても

DSC_0119_01_20121030192850.jpg

ちゃんと被れない。








だけどね・・・


甘えてスリスリしてきたときや、ネムネムモードのとき。

チャンスです!!





DSC_0049_01_20121030193234.jpg

被り物嫌いな珍太郎だって ほらっ(笑)






DSC_0052_01.jpg

実は、このときナデナデしてたのでヨダレが垂れてます(笑)

母さんの手が毛染めで染まって茶色いのはスルーしてねww




DSC_0054_01.jpg

ラジオが見にきた(*゚▽゚*)






では、ラジオ君。




DSC_0111_01.jpg

チラッ( °Д°)






DSC_0033_01_20121030193023.jpg

1人で被れたよ! ズレてるけど(笑)






DSC_0041_01.jpg

そんなにズレてちゃ~、ズラってバレちゃうやぁ~~ん(笑)








DSC_0024_01.jpg

はい!ちゃんと被れました♪






DSC_0021_01_20121030193025.jpg

眠たいのが勝ってるから動きません。






DSC_0019_01.jpg

寝ちゃった??






DSC_0008_01.jpg

起きてた(笑)







DSC_0005_01_20121030193028.jpg


なんか、こんなオバチャンいるよね~~(爆)










福ちゃんは・・・。

DSC_0064_01.jpg


なんか色っぽくないっすか~?






DSC_0068_01_20121030193231.jpg


福もネムネムモードのときは無抵抗・・・ってか気持ち良さそうなのでした~~♡








被り物、帽子が苦手な子

無理して被せると、被り物を見ただけで逃亡するようになるので(うちだよw)

ネムネムモードでチャレンジしてみてくださいね~~(´∀`)




関西遠征!!素敵なニャンズ編
こばわ~♪

前回の、ちぃねこ家の大きな猫・・・可愛かったでしょ~~?
あぁ・・・顔のボカシ無しで お見せしたかったわぁ~~ん(笑)


さて。

ちぃねこ家 第2弾です。


なんかなんか、西の猫ブロガーさんてね
ブログにオチがあったり、自虐ネタがあったり、猫も変顔率が高かったりしませんか?

母さんもそうなんだけど
白目むいてたり、チン丸出しだったり、妖怪みたいなのを
ついつい選んで載せたくなるんですよね~。

寿司家の、お笑い系ニャンズも、遊びに来てくれたお友達が撮れば
カッコイイ~~~く、かわい~~~くなります。
あの気難しそうな顔の珍太郎だって、キリリ顔なんですよぉ!


ちぃねこ家のニャンズは どうかな?

撮った人が母さんなので心配ですが・・・(笑)




ろっくん


DSC_0110_01.jpg


DSC_0114_01.jpg


DSC_0195_01.jpg


DSC_0006_01.jpg


DSC_0035_01.jpg

ちっちゃい、ちっちゃい ろっくん。
母さんの好物のデコシワーもあります♡
とにかく動くので、撮れません(笑)
最後の方は、やっと充電が切れてネムネムモードだったのだけど
シャッター音で またスイッチを入れてはいけないと思い撮ってないのww




レイン君

DSC_0009_01.jpg


DSC_0011_01_20121022141438.jpg


DSC_0065_01.jpg


DSC_0044_01.jpg


DSC_0071_01.jpg


DSC_0074_01.jpg

一番人懐っこかったかな~。
玄関にお出迎えに来てくれたし、来てすぐにキッカーでケリケリを見せてくれたんだよね♪
お腹も触り放題だったし、抱っこもしちゃったぁ~~~♡
お客さんを変態にしてしまう、ほんと接待上手のレイン君でしたぁ~~!







ももたん


DSC_0099_01.jpg


DSC_0088_01.jpg


DSC_0014_01.jpg


DSC_0034_01.jpg

オヤツ食べてる以外は、外見てるか寝てたような気がする(笑)
歩くスピードが超低速なマイペースちゃんかな♪
なんか悪顔なんて言われてるけど
めっちゃキュートでしたよ~ん♡
うちの福ちゃんのほうが、かなりの悪顔だ(笑)






レオレオ

DSC_0201_01.jpg


DSC_0107_01.jpg


DSC_0094_01.jpg


DSC_0039_01.jpg


未知の世界だったラグドール!
母さん、この澄んだ青い瞳とフワッフワの毛に やられたぁぁ~~~~!!
もう『美』ですっ!綺麗っ♡
うちの子は茶色い子と黒い子だし、埃とか目ヤニとか付いてたりするのでww
この透明感には感動でした~~♪



4ニャンとも、すごく個性的で
それぞれの配役があって、んでもって仲良しさんで


うちでは98%見られないコレ ↓

DSC_0199_01.jpg

きゅ~~~~~~ん♡♡♡




DSC_0093_01.jpg

頭の上を通っても

DSC_0091_01.jpg

気にしないww


うちなら、このまま取っ組み合いでしょう(笑)





あったかぁ~い気持ちになれたのはニャンズだけでなく

ちぃねこさんの心遣いもなんだぁ~。


DSC_0056_01.jpg

こんな暑いのに鍋~~!なんて言ってたけど

とぉ~~っても美味しかったぁ~~!

ほんとに ありがとぉぉ~~!



可愛いニャンズに会えて、ちぃねこさん、みかんちゃんとお話できて
楽しかったよぉぉ~~!
ちひろちゃんが来てたら、もっともっと楽しかったんだろうね~~♡

帰り、バスに乗るまで、柿の種を買うやら、なんやらかんやらで
みかんちゃんに付き添ってもらって、相変わらずのんびり屋の母さんは
またもやバスに乗り遅れそうで・・・
競歩のように歩いて2人とも汗だくで
なんとか10分前に乗れたのでした~~(笑)
1人だったら絶対に迷子になってたよ~~(^_^;)
みかんちゃん、ありがとぉぉぉ~~~~!!!



寿司家に着いて、福珍雷ただいまぁ~~~ってドアを開けたら
全員に逃げられた母さんでしたぁぁ~~~(m´・ω・`)m







☆おまけ☆


DSC_0030_01.jpg

被ってもらおうと持って行った『林家パー子ヅラ』・・・



DSC_0027_01.jpg

みんなに拒否られ・・・・



DSC_0016_01_20121022141614.jpg

なんとか被った ろっくんも顔見えず・・・(笑)なんか新種の動物??




やっぱりヅラは寿司家よね~~~(笑)

DSC_0068_01.jpg


余裕の福ちゃん(笑)










(コメント欄は右上ね)
関西遠征!!変態?帽子編
こばわ~♪

ブログ再開したのに、なかなか更新できない寿司母です(^_^;)

まだ連絡がとれてないネコ友様、少しずつ探しております~~!



さて、10月21日(日)
寿司母、関西遠征に行っておりましたぁ~♪

4人集まる予定が・・・
1名お腹の雷様が大暴れしたらしく・・・欠席となってしまいましたぁぁぁ。
ちひろちゃ~~~~~ん!!!残念だよぉぉ!
会いたかったなぁぁ~~~♡ ちひろちゃんコチラ→
お土産送ったからね~~^^


というわけで、変態3名集まりました(笑)




お邪魔したお家は・・・

DSC_0200_01.jpg

d15さんが描いた素敵な4ニャンの絵が飾られていました。




DSC_0148_01.jpg

ワラワラワラ・・・・集まるとスゴォ~~~イ!


DSC_0155_01.jpg

ちょっと見えにくいですが、お姉ちゃんの頭を踏み台にしてオヤツ貰ってる子がいますよ(笑)



(´∀`*)ウフフ

『ねこと暮らすおばちゃんのお話』の ちぃねこさんのお宅にお邪魔しましたぁぁ~!

コチラ→


なんかね、なんかね、ちぃねこさんちって、とっても落ち着いちゃいますです。
親戚の家に遊びに来たような、遠慮なく居られるんですよね~。
なんでだろ?
ちぃねこさん、お母さんみたいだし(笑)あ、お母さんてのは、安心感があるって意味で、お若いんですよっ!
旦那様も優しいし、猫たちは、ほのぼの~♪


そして、一緒にお邪魔したのは、
チン玉・金玉 だぁ~い好き同盟
なんか自分と同じ匂いがする『ぼっちゃまブラザーズ』の みかんちゃん♡

コチラ→


DSC_0207_01.jpg

末っ子 ろっくん(花梨ちゃん)に、お茶を勧める みかんちゃん(笑)


DSC_0209_01.jpg

遠慮しないでぇ~、どうぞ~~♪


最近改名した、ろっくんですが・・・
とっても可愛くて、小さくて、仔猫のようなのです。
ちぃねこさんは、花梨って名前が似合わないって言うけど、
めっちゃ花梨ちゃんですよぉぉ~!
こんなに小さいとは思ってなかったので衝撃的でした!
ただ・・・・、なかなか充電が切れません(笑)どこでも姿を現します(爆)



母さん恒例の、お土産ネコ帽☆

DSC_0130_01.jpg

(あ、画像小さくなっちゃった(^_^;))

無理無理~!って感じでした(笑)



レイン君は・・・?

DSC_0118_01.jpg

お!被れたっ♪


DSC_0119_01.jpg

きゃ~~~ん♡可愛いっ!


DSC_0121_01.jpg

うふふふ~。

ろっくんは、気になって仕方ないようです(笑)




レオレオはぁ~?

DSC_0140_01.jpg

きゃわいい~~~~♡ 似合う!!


DSC_0136_01.jpg

で、やっぱり気になる ろっくん(笑)




ももたんはぁ~~?

DSC_0188_01.jpg

〇〇のオバちゃん(笑)

DSC_0189_01.jpg

なんか文句ありまっかぁ~? ギャハハ



ちぃねこ家は、白いのがイイかな~と思って編んだけど、正解だった♡



あっ!!そうそう!!

もう1匹いましたっ!!




DSC_0166_01.jpg

大きな猫ですね~~~(笑)



DSC_0171_01.jpg

いやいや・・・人でした(笑)



DSC_0167_01.jpg

ネコ帽、たくさん作りましたが・・・

被っちゃった人間 初めて見ました(爆)



オモロ過ぎます~~~~!!!!





では、また次回に続きます♪


(あ、コメント欄は右サイドの上の方にあります。わかりにくくてごめんなさいです。)


きのこパワー
こばわ♪

今日からブログを再開しようと思います。なんか緊張!!
FC2に慣れないのと、ブログ久しぶりなのと、アメブロ勝手に辞めたアタシを受け入れてくれるだろうか・・・
などと、いろいろ考えてたら手が止まってしまいます。

でもでも、これは自分のブログ!!
素直に書けばいいんだよね♪



10月8日。

寿司父の誕生日でした。


とっても素敵な日でした。



実は・・・

お友達の杏ちゃんこと、キノコちゃんが来てくれたのです~~~!!

『向日葵とかすみ草』 コチラ→


DSC_0005_01.jpg

人見知りで、1階に降りて来れないラジオ君(笑)





DSC_0001_01.jpg

オヤツで釣られた珍太郎(笑)



福ちゃんは、こっそ~~~り降りて、どっかに行っちゃった(笑)



うちの中では福ちゃんが人見知り女王だったのだけど
ここ最近、ラジオ君が飛び抜けて人見知りですね。

降りて来ないので、迎えに行ったら、ソファーの下に隠れちゃいました(^_^;)


でも、なんだかんだお喋りして相手にしなかったら
さみしくなるのかな?
寄ってくるのですよおぉ♪


DSC_0016_01.jpg

ちゃっかり抱かれたラジオ君(笑)


DSC_0011_01.jpg

ってか、抱っこされてるのが、ありえな~~い!

母さんでも抱っこしたらお腹蹴って飛んで逃げたり、肩に這い上がって服を破ったりするくらい
抱っこ嫌いのラジオ君がぁぁぁ~~!

結構な長時間 抱っこしてもらってましたよぉ♡

DSC_0021_01_20121017221117.jpg

凄いよ!キノコちゃん!!
癒し系だよ~~!

母さんも癒されたけど、ラジオも癒されたのかな?


DSC_0022_01.jpg

羨ましそうな珍太郎(笑)



このあと遊んでもらったんだよね~♪



DSC_0043_01.jpg

珍タロ楽しそう^^

DSC_0049_01.jpg

父さんが鏡に写ってるww 福ちゃんは椅子でリラックス~~♪


DSC_0060_01.jpg

移動した福ちゃん・・・どこでしょう?(わかるよねw)




DSC_0037_01.jpg

飛びます!飛びます!

着地が下手で、ズッコケ率 高いです(笑)




DSC_0033_01.jpg

この2名を見て、帰って ゆずぽん見たら
ゆずぽんが小さく見えたんだってぇ~~(笑)

ほんまデカイんです!この2名・・・。


たくさん遊んでもらってヨカッタね~~~♡


アタシも父さんも楽しかったよぉぉ~~。


あっという間の1日。

元気玉と勇気、優しさを たくさんたくさん置いていったキノコちゃん。


ほんとうにありがとう!


また会いたいよぉぉぉ~~~~~~!!







今回、アメブロを辞めたことで
今までの記録や思い出の写真、みんなのコメントなどを消してしまい後悔したけど
連絡がとれたお友達の、暖かい言葉、心配の言葉
メールくれたり、電話くれたり、来てくれたり
伝言くれたり、陰ながら応援してくれたり
ブログや、帽子や、福珍雷のこと楽しみにしてくれてる人がいて・・・。
猫友さんっていいな~~。暖かいな~って心から思いました。

みんなぁ~~!ありがとう~~!












雷次男
DSC_0542_01.jpg

ラジオ君。

本名は雷次男。末っ子男子。
2011年8月29日生まれ ベンガル ブラウンマーブルドタビー

初のブリーダー育ち
猫社会で育ったからか、人間を噛んだりしたことがない性格の良い子。
お兄ちゃん(珍太郎)が大好きで、すぐ真似します。
お姉ちゃん(福)とも遊びたいけど、触っただけで強烈な猫パンチと鬼のようにシャーーッされます。

甘え方が下手で、寄ってくるけど手を出すと逃げます。
かなりのビビりです。
抱っこすると、必死で逃げようと肩まで這い上がり服が破れます(笑)

ソファーの下が大好きで、最近 足が短くなった気がします。

毛並みはツヤツヤで軟らかく、お肉はブヨブヨで、触り心地は最高です♪

鳴き声が大きく、ブラックデビルのような鳴き方をします。

好きなものは・・・う~~~ん。 珍太郎かな?(笑)

あ、そうそう! ご飯粒が好きなんだった^^


福店長
DSC_0491_01.jpg

福ちゃんです。

本名は福店長。女の子!

2009年2月12日生まれ
ベンガル ブラウンスポッテッドタビー

スポット(模様)が薄くて、よく雑種?と聞かれますが
性格は、思いっきりベンガルで・・・
嫌なことは嫌って、はっきりしてる子です。

他の猫と交わるのが苦手。人間も苦手。寒いの苦手。
爪切りも苦手。抱っこも苦手。病院苦手。弟が苦手。
苦手なことをされようとすると、本気で噛みます。

こんなキツイ性格なのに、毎朝母さんのパジャマの袖をチュパチュパしてる赤ちゃんです。

好きなものは、水遊び、ブラッシング、日向ぼっこ、コタツ、高い所、布団の中、紐、モンプチ白身魚のテリーヌ

少し気管支が弱いので乾燥に注意!



プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
