2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
変化

わぁ~お!わぁ~~お~~~\(・o・)/!



デジイチで写真撮ってないぞぉぉ~~~!



なので、思い出アルバム(笑)







DSC_0037_01_20130814152649934.jpg


ラジオ君ってさ~~、

小さい頃 こんなに可愛かったんだよぉ~~~!



今も当然 可愛いけどねww



だけど、可愛さの種類が違うのよね♪



今は、ブサカワ~~~(≧∇≦*)キャーーー







赤ちゃんの可愛さから今の可愛さに変化したのって、いつからだったっけ?


と、写真を見ていたら・・・






この頃からだった(笑)


DSC_0325_01_20130814152118603.jpg

これ まだ赤ちゃんの可愛いさ♡




DSC_0327_01.jpg

うんうん。まだ赤ちゃん。









DSC_0315_01_20130814152117f18.jpg

あ・・・・(;´∀`) 変わった・・・・






DSC_0312_01.jpg

おぉ~~~のぉ~~~!ガッツ雷松さん(笑)











DSC_0303_01_20130814152113f67.jpg

これ、完全に今の顔wwwww







DSC_0307_01_201308141521143c9.jpg

てゆうか、寿司家の顔(笑)






ラジオ君の顔の変化は、帽子を被せたことが きっかけだったのでしたぁ~~≧∇≦ブハハハハハ












ちなみに、ラジオが小さい頃は、珍ラジべったりの仲良しさんだったのですよ!


DSC_0130_01_20130814151631a31.jpg

ビックリでしょ?ww












母さん日曜日はワクワク遠征なぁ~のだ~~♪俺は父さんと留守番だぜぇ~!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 ポチッとね☆










福ちゃん うちの子4周年。



2009年3月31日。


猫を初めて飼った。


初日、教えてもないのにトイレで用を足してビックリした。うちの子は天才かと思った。


2~3日、お部屋でフリーダムにしていたけれど

仕事中は静かにお利口さんで寝ていた。


やっぱり天才かと思った。


4日目、部屋から出るようになった。(うちには扉がない)

仕事中、危ないので部屋の入口に犬用の柵をした。

ちゃんと部屋で居る。

お利口さん。


そのうち、柵を飛び越えて出るようになった。

柵を、もう1個買ってきて高くした。


そのうち飛び越えた。


やっぱり仕事中は人の出入りがあり外に出ては危険なので

ケージを買った。


まだ2ヶ月にもならない仔猫だったので

ケージの柵からすり抜けて出てきた。

意味がなかった。



だけど、成長も早いので

すり抜けようとして頭が挟まって途中で抜けなくなった。

パニックになってケージをペンチで切ろうとした母さん。

父さんに怒られた。


落ち着いて柵を広げたら抜けた。




少し大きくなり、噛みぐせが酷かった。

寝ていると布団から出た所を噛むので

真夏なのに布団に潜って寝た。




人間の食事中はテーブルに上がらないように

テーブルの淵にガムテープをしたり、アルミホイル置いたりした。

それでも上がったら、叱った。



結構厳しくしたと思う。


あれダメ、これもダメって

人間中心で決めてた。



だから、猫のことで父さんと喧嘩したりもしたけど


2匹目、3匹目と増え、だんだんと わかってきた。


今は、猫中心。


猫に合わせて生活する。


ちょっとの悪戯では怒らない。


猫に成長させられた4年間。


これからも、まったり猫時間で過ごしたいと思う。





2_01_20130331144245.jpg

福ちゃん、ちっちゃかったね~。

天才だったけど、悪ガキだったよね~~~。






3_01_20130331144245.jpg

洋服着て、お散歩に行ってたよね~。

虫や鳥を追いかけて行くから、母さんクタクタになったよ。

お花見も楽しかったね~。







4_01_20130331144246.jpg

帽子もたくさん被ったよね。

ブログで、ウケ狙いで作ったのが、欲しいって言ってくれて趣味になっちゃったよ。








1_01_20130331144244.jpg

1人っ子のときは、ヘソ天で寝たり、ゴメン寝もよくしてたけど

珍君が来てから出来なくなったよね~。

またどこででも寝れるようになったらいいね。




携帯の写真 探して見てたら懐かしいね~。

今度はブログ消さないようにするからね。




福ちゃん、これからもヨロシクね♡






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




小さかったなぁ~。
こばわ♪

今年も残りあと僅か・・・。


アメブロ辞めたからね~。

こんなことあったな~。とか、あの時こんなことしてたんだ~。とか・・・

思い出せないんだよね(笑)

だけど、issanちのニューフェイス!SID君を見てたら

そや!うちかて、ラジオ、あんなに小さかったんや!

ラジオの写真は あるぞぉ~~~!って、PCに入ってた写真を探しました♪


なので、思い出復活作戦しちゃおうかと思います♡


福ちゃん、珍太郎のも少しなら残ってるかも!!

うんっ!お正月休み、探してみよう!!






昨年の11月に、うちにやって来たラジオ君。

DSC_0137_01_20121226154055.jpg

ブリーダーの、にーなさんが連れて来てくれたんだぁ♪

車の中でギャン鳴きしてたんだって~。

親兄弟と離れて1人、怖~いお姉ちゃん、ヘンテコなお兄ちゃんのとこに来たときのこと
思い出すと、胸がキューーンとなります。

ラジオ君、よく来てくれたね。来てくれてありがとぉ。



DSC_0235_01.jpg

珍お兄ちゃんは、ラジオのことが怖くて部屋に入って来れなかったんだよね(笑)

福お姉ちゃんは、珍太郎のときに経験済みなので、またかよぉ~!って感じだったよね~。
珍君のときほど怒らなかったような記憶があります。

珍が来たとき、福ちゃんが、怒ってどうしようもなくて、珍を触った手で福を触ろうもんなら
母さんにシャーーッ!!って怒って、噛み付いたりパンチされたりしました。

相性が悪かったのでしょうね。お腹の調子は悪くなるし、心配しました。

母さんは猫を飼ったのも福が初めてだったのに、野生児ベンガル。
次に迎えたのは、6ヶ月半にも成長した身体の大きいアビシニアン。

それにそれに、珍太郎は来てすぐに発情してしまい、スプレー行動して興奮中。

あの時は、困り果てたなぁ・・・。

だけど、ブログの皆さんに、たくさん助けられました。

まずは、どんなことあっても先住猫を一番に考えて、思いっきり可愛がってあげること!

という助言をしていただき、なんとか、いい距離感で生活できるようになりました。


だから、ラジオが来たときも、ラジオには悪いけど

福ちゃん、珍太郎を、いつも以上に可愛がったの。

写真撮るのも遠慮してたから、そんなに枚数ないんです、実は(笑)


DSC_0242_01.jpg

最初の何週間かは、この小さいケージで居ました。

福、珍がケージの中に居るときに、ラジオを出して遊ばしたり、ご飯あげたりしてたなぁ。

なんせ、はじめは慎重にした覚えがある(笑)



DSC_0355_01.jpg

まぁ、ラジオ君は、動く動く!!止まらないから写真ほぼボケてました(笑)

そして、遊んでいて気がついたのだけれど、

この子は性格がとても良い!!

人間に噛んだりパンチしたりしないし、なんだかソフトタッチなの♪

福も珍にも、噛まれたり、パンチされたり、未だにされてるけど

やっぱり、親兄弟で社会勉強が出来てるからなのかな。(福も珍も早くからペットショップにいたから)


DSC_0389_01.jpg


ちょろちょろ よく遊びました。


DSC_0396_01.jpg

珍君は、ラジオの動きが気になって仕方なかったみたいww


DSC_0409_01.jpg


珍君、最初は怖がって近づかなかったけど、福ちゃんのように怒ったりはしなかったなぁ。

今のほうが喧嘩ばっかしてる(笑)


DSC_0413_01.jpg

なんか、やられっぱなしなの(笑)

今までの勢いは なんだったの?ってくらい静かで優しいお兄ちゃんになったました。


一時期は、覇気がなくなって、何してもボーーーーッとしてたくらい(笑)


DSC_0020_01.jpg

パンチされてるwwwwwww





DSC_0007_01_20121226154458.jpg

いつも つるんでたね♡  今もか・・・(笑)




福も、福なりに面倒見てたんだよね~~♪

DSC_0084_01.jpg

この写真は、二人で下痢っP~になって病院行ってきた日のだね。

いつもならシャーーーする福なのに、なんだか優しかったんだよね(笑)




今、ラジオが来て1年ちょっと過ぎて、

それぞれのペース、距離感が、とっても良い感じになりました。

コタツで3人入ってたり、お布団で一緒に寝てたり♡



DSC_0006_01_20121226154421.jpg


うっきゃ~~!かわいい~~!

今ね、眠たい時のラジオの顔・・・

梅干みたいなんだよ(爆)







懐かしい写真、まだまだ続きます。


自己満足だけどね~~♪





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




プロフィール

寿司母☆

Author:寿司母☆
寿司母です。
本職は美容師ですが・・・
趣味の羊毛フェルト、編み物で猫の帽子を作ってます。


★福店長(福ちゃん)ベンガル ブラウンスポッテッドタビー
2009.2.12 女の子

★珍太郎(ちんたろう)アビシニアン ルディ
2009.10.12 男の子

★雷次男(ラジオ)ベンガル ブラウンマーブルドタビー
2011.8.29 男の子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Merci beaucoup.
d15さんのイラストです
ブログはコチラ↓
Merci beaucoup.
なっつ。さんのイラストです
ブログはコチラ↓
ぷぅにゃん日和。
なっつ。さんイラストa
instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
